なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

人間関係上手くいかない。

言いたい事が言えないで悩んでませんか?

ありのままの自分構築プログラムとは、人嫌い克服カウンセラー関真由美が開発した手帳を使ってありのままの自分で生きる方法を身に付けるプログラムです。 心理学講座と個人カウンセリング、そしてありのまま自分手帳を組み合わせたプログラムであなたも本当の自分を手に入れて下さい。
手帳で人生
変えませんか?

こんなお悩みありませんか?

  • 楽しい事をしていても心の底から楽しめない
  • 本当の自分が分からず迷子になっている
  • 自分の人生に生きづらさを感じている
  • 自分の本音・気持ちが分からない・伝えるのが難しい
  • いつもネガティブ思考で行動に移せない
  • 今の自分を変えたいのに変えられない
  • 他人からどう思われているか不安になる
  • 誰かと話しをした後、どっと疲れる
  • 今の自分を変えたいのに変えられない

そのお悩みを解決します!

人と関わる時、どうしても本当の自分がどこかに行ってしまう。
話した後も疲れてしまい、楽しいことをしていても心から笑えない。

本当は心の底から笑いたいのに、、、

相手に合わせ、自分を押し殺して生きるなんてもう嫌だ!
そう思いながらも中々上手くいかない。
もうどうすることもできないのでしょうか?

そんなことはありません!
実は、その不安も辛さも克服するための「方法と対策」があるのです。
あなたがこれまで1人で頑張ってきた努力も無駄ではありません。

これまで必死に頑張ってきたあなたが
方法と対策をしっかり学ぶ事で、ありのままの自分の人生を歩んでいけるのです。

はじめまして

初めまして、人嫌い克服カウンセラーの関真由美です。

私は以前、美容師として美容室に勤務していました。この頃、私はお客様にどうこの時間を過ごしてもらうかいつも悩んでいました。
例えば、話をしたがるお客様もいれば、1人で本を読みたい人もいる。
この人はどんなタイプなのか、話しかけていいのか全然分からなかったのです。

どうコミュニケーションをとっていいか分からなかったので、いつも相手の表情を伺いながら相手の考えに賛同したりと相手に合わせることばかりしていたのです。



自分の気持ちや考えは一切伝えず、仮面をかぶって接客をしていました。その結果、周りの人からは「いい人だね」と、言って頂けるようになりましたが、しかしそれは、ただ相手に合わせていただけだったのです。
本当の自分とは全然違う周りのイメージに「もういい人なんて言わないで!!」と、どんどん苦しくなっていったのです。


でも、私は人に合わせていればなんとかなると思っていました。そして、それからも自分を押し殺し人に合わせる人生を送っていったのです。

10代の頃は笑っていれば先輩が助けてくれた
20代前半は「知らない知らない」と、言っていればみんなが優しく教えてくれた
しかし、20代後半になったらこれでは通用しなくなったのです。

だから私は一生懸命勉強しました。
この本がいいと言われればその本を読み
この映画が面白いと言われればその映画を観に行き
このランチが美味しいと言われればそこのランチを食べに行き

そして、それぞれのお客さんに合わせた話題を提供し喜んでもらってました。

しかし、30代半ばになるとそんな自分に限界がきたのです。

ランチを紹介してくれたお客さんに「この前食べに行ったんですよ」と、言うと喜ぶお客さん。でもそのお客さんに共感できない私。
私は、いったい何をやっているんだろう

本当の自分から離れ過ぎた私は、心だけでなく体もむしばまれていったのです。

そして、ついに仕事も行けなくなった。

人に合わせて自分が何をやりたいのか全く分からない


そんな時に出会った一冊の本。

そこでは、不完全な自分にO.Kを出してあげる事が大切だと書かれていたのです。


「完全であろう」とするのではなく、「不完全なままの自分を受け入れる」


『人は不完全さを認める勇気を持つことが必要である。』

完全であろうとするから苦しくなるんです。不完全な自分を受け入れて、自分を好きになればいいんです。という言葉に私は衝撃を受けました。

「ありのままの自分を受け入れる」ことを心理学用語では、「自己受容」といいます。「不完全な自分を認める勇気を持つ」。それこそが自己受容をするために最も必要なことだと知ったのです。


今私は、人嫌い克服心理カウンセラーとして沢山の人の悩みを聴いています。

すると私と同じように、自己受容できずに苦しんでいる方が沢山いらっしゃいます。


自分を認められず他人の基準で生きていたのでは必ずいずれ限界がきます。だから、まず自分を認めるのです。でも、これまでずっと他人軸で生きてきた人に自分を認めると言ってもきっと難しいと思います。今回このありのままの自分構築プログラムでは、私を大きく変えてくれた心理学理論を中心に様々な方法を使ってありのままの自分で生きる方法をお伝えしていきます。

自己受容できた後の世界は、これまでとは全く違う世界です。

あなたも私と一緒に本当の自分を手に入れて下さい。


少しでもお役に立てると幸いです。



ありのままの自分構築プログラム
6ヶ月間


ありのままの自分構築プログラムとは

ありのままの自分構築プログラムとは、人と関わる時に演じる自分ではなく、ありのままの自分で人と接すことができるようになるためのプログラムです。
ありのままの自分でいることで、人との関係性も良くなり、自分らしくいきる ことが可能です。


【ありのままの自分構築プログラム概要】
ありのままの自分構築プログラムは、「心理学講座」と「気づき発見ワーク」そして、「個人カウンセリング」の3本柱で構成されています。
さらに、そこにありのままの自分になるために関真由美が作った「ありのまま自分手帳」をつけることで、本来の自分が持つ力を発揮でき、理想の未来を手に入れることができるようになるのです。


ありのままの自分構築プログラムでは、月1回の勉強会と月1回の気づき発見ワークと月1回の個人カウンセリングとありのまま自分手帳で構成されています。

【心理学講座】
インプット:勉強で人間関係・ありのままの自分に必要なことや方法と対策をしっかり学びます。

【気づき発見ワーク】
アウトプット:同じ悩みを持った者同士で悩みを共有することで、新たな気づきだったり、考えの幅を広げたり行動することで自分に変化をもたらします。

【個人カウンセリング】
頭の中を言語化することで自分の気持ちや考えをさらに確認することができます。

【ありのまま自分手帳】
365日ワークを手帳に記入するだけで自分らしい自分の人生が歩んでいけるようになります。


【さらに】
LINE相談・・・LINEでは期限内にちょっとした質問にいつでもお答えします。





あなたに合ったプログラムでオーダーメイドしていきます。

私は「ありのままの自分で人生が歩んでいけるようになれる」きっかけになれればと思いっております。

6ヶ月間ゆっくり自分を確認できるように全力でサポートしますので、ありのままの自分に会うための自己投資と言う気持ちで一緒にやってきたいと思います。

ありのままの自分に出会いたい・なりたい。そう決断した方のみ個別相談会へお申し込みくださいね。

私も本気で変わりたい方には、絶対に成果を出してもらうと言う覚悟でやっております。
ありのままの自分構築プログラム
ZOOM
心理学講座
(月1回×6回)
1回目 心を整えるための土台作り
     

2回目 ストレス緩和方法
    

3回目 バイヤス解除で客観的な捉え方
     

4回目 感情コントロール
     

5回目 困難を乗り越える
     

6回目 人間関係とは
     
毎回90分
ZOOM
気づき発見ワーク
(月1回×6回)
1回目 自分を知る
      
      
2回目 相手を知る
      

3回目 顕在意識の自分を知る
      

4回目 個性を知る
      

5回目 未知の自分を知る
      

6回目 コミュニケーションスキル
      
毎回90分
ZOOM
個人カウンセリング
(月1回×6回)
1回目 今の現状把握

2回目 目標設定

3回目 アウトプット

4回目 個性と強みの再確認

5回目 人間関係のコツ

6回目 人生の方向性

毎回90分

6ヶ月コースの特典

特典.1
ありのまま自分手帳プレゼント
365日ワークの入った手帳
月ごとに決められたテーマに沿って答えるだけでありのままに自分が手に入る
特典.2
手帳のあれこれおしゃべり会
手帳について話す場
月1回、手帳の使い方についてあれこれ質問やアイディアを好きに話す会参加できます。

ありのまま自分手帳
365日ワーク

手帳を使って自分軸で考え、ありのままの自分で人生を歩んでいける手帳です。
月ごとのテーマに沿って記入する365日ワークが入っています。

目次 内容

自分を知る
117の質問
自分を知る為に117の質問が用意されています。その質問に答え書き込むだけです。書くことで客観的に自分を見れるので自分の長所や強みを再確認できます。
スケジュール管理 スケジュールを管理することにより、これからの自分の時間の使い方が新しくなります。
あなたの自由時間を増やし、より良い豊かな人生が歩めます。
睡眠 意外と気づかない睡眠の落とし穴。睡眠は人間関係にも影響及ぼすのでとても大切です。

体調管理・健康 身体のヘルスと身体の姿勢が心の健康を維持する上で深い関係があります。
心の健康を見直しモチベーションが湧き起こる土台作りです。
ストレス ストレスは溜まってから発散するのではなく、好きな時間を増やすのです。
好きな時間・楽しい時間を再確認し、自分に合ったストレス解消法を見つけ出します。
自己肯定感UP! 自己肯定感とは、自らのあり方を積極的に評価できる感情。
自分の価値や存在意義を肯定できる感情を持てるようになります。
バイアス解除 認知バイアスとは、人間の判断・認知・意思決定などに紛れ込む恣意的な傾向のこと。
傾向・先入観・思考や判断に特定の偏りをもたらす思い込みの要因。
感情コントロール イライラやカッとなるマイナスな感情に振り回されずに、自分でコントロールする。
平常心を保ち、楽しいと笑顔で言えます。
なりたい自分 あなたらしく、、、と言われてもピンっとこない。人と関わる時どうしても身構えてしまう・無理をしてる自分に気づいてますか?それは過去の周りからの評価で出来上がった自分を演じているのです。
変える 人は今の現状が良くも悪くも変わることに抵抗を感じます。外界の条件・環境要因が変動しても状態や機能を一定に保とうとする恒常性(ホメオスタシス)を持っています。人間の本能的な性質の1つです。
乗り越える これから色々な出来事が起こっても乗り越えていける力を身に付けます。
たとえ心が折れそうになっても柔軟に対応していけます。
人間関係 人とのコミュニケーションは欠かすことができない。
コミュニケーションとは?!能力やスキルの前に知っておくこと。
睡眠 意外と気づかない睡眠の落とし穴。睡眠は人間関係にも影響及ぼすのでとても大切です。

ありのまま自分手帳
特徴

A5サイズ
一般的に使われているコピーサイズA4の半分
時間管理もできる
大切な時間・楽しい時間を自分で作りだす。
365日ワーク
毎日5~10分
テーマ別ワーク
ストレス減少
自分の感じたことを素直に書いて吐き出しましょう
人間関係改善
客観的に見ることでスムーズな人間関係が期待できる
人間関係改善
客観的に見ることでスムーズな人間関係が期待できる

こんな方が対象です

  • ありのままの自分で人生を歩みたい
  • 人との関わりが楽になりたい
  • 心の底から楽しみたい
  • 人間関係を改善したい
  • ネガティブ思考にうんざりしている
  • 不安や心配を軽減したい
  • 他人に合わせず自分軸で生きたい
  • 何を書いたらいいか分からない
  • 人間関係を改善したい

個別無料説明会

ありのままの自分構築プログラム

ありのまま自分構築プログラム

☆最後までできるか心配

☆もっと詳しくコースの内容を知りたい
☆本当に変われるか自信がない

こう思われる方へ、個別無料説明会を開催します。

無料説明会では、コースの内容、手帳の使い方、を詳しくお伝えしていきます。
まずは、「あなたのこと」をお聞かせ下さい。一緒にあなたが何に困っているのか探していきましょう。

1人で辛い気持ちを溜め込んでいてもいずれ何らかのかたちで外に出てきます。
あなたの「ありのままの自分で人生を歩んでいける」ように変化する機会をご用意いたしました。

今の自分と変わった自分、1年後にどちらの自分を褒めたいですか?
この機会に説明会にご参加ください。

ぜひ、お話できる日を楽しみにしていますね。

【個別無料説明会】
随時募集
ご希望の日時をお伝え下さい

所要時間は、お1人60分 
オンライン(ZOOM)での開催となります。



最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

私と同じ辛さを今あなたが感じているとは限りませんが、今よりもっとありのままの自分で人生を歩みたいと思われているのではないでしょうか?


私自身どう頑張っても、相手から見られている自分と自分が思っている自分にギャップがあり、心の底から楽しめなかった。
そこから抜け出せた、この経験をあなたにも体験して欲しいのです。



きっと「あなたも変わりたい」と、そう願っていることでしょう。
しかし、人は変わればもっと良くなると頭では分かっていても中々行動に移すことは難しいです。

変化することにとても恐いと感じるからです。



私は、1日2時間手帳を付けていますが、最初から2時間付けていた訳ではありません。
この手帳を付けていくうちにどんどん楽しくなり、ついつい時間が長くなってしまうのです。
もちろんこの手帳を2時間付ける必要はありません。


でも、このコースは1人ではありません。あなたが最初の勇気を出して1歩踏み出して頂けるのなら、私は全力でサポートさせて頂きます。

ぜひ、一緒にお話しましょう。


心理カウンセリングルーム ひと息
hitoikiyoyaku@gmail.com
090-2756-7529
ホームページはこちら