【15名限定、先着順、増席なし、お早めに】
早期申し込みで特別なプレゼントがあり

こんなお悩みございませんか?
これ全部「あり方」次第で解決できるのです。

  • 漠然とした不安を解消したい!
  • 何かに対してトラウマがある
  • 成功体験より失敗体験のが多い。
  • 父(母)が好きになれない。
  • 子育て中 もしくは 人育て(人材育成)で悩んでいる。
  • 保護者、従業員を味方につけたい。応援したい。
  • 対人(親子)関係がいつもうまくいかない。
  • チームビルディングに興味がある。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

テクニックやスキルを用いての解決でなく
根本から「あなた自身」を変革、解決に導く

テクニックやスキル、ハウツー、ノウハウ…で簡単解決!ではございません。
講義を通して、香葉村の「あり方」を見つめ、「あなた自身」を見つめ直して頂きます。
香葉村の物語(講義)見つめるなか、心が動く瞬間がきっとあるはずです。
その感動が「あなた自身」の「あり方」に、人生に繋がっていくと思うのです。
目の前の課題、解決するのは、香葉村ではございません。「あなた自身」なのです。
受講前と受講後では、課題の捉え方がガラッと変わるはずです。
決して課題は変わっているのではない…変わったのは「あなた自身」です。

あり方の教室に込めた香葉村の想い(約2分)

「あり方」の教室とは

すべての人に届けたい想いあなたの原点「母」という存在から何を感じますか?

自分を見つめ、自分の原点に気づき、思い込みを手放し、あり方を覚悟していく

「あり方」が見つかると・・・!?


香葉村の想いに触れて下さい。

香葉村の想いがあなたの「あり方」に繋がる。
あなたの「生き方」のヒントになる。

初開催は、ママ塾というタイトルだった。
香葉村の母の姿が、子育ての何かヒントに繋がれば・・・そんな想いは、講義を創っていく中で、子育て、ママの枠を超えた。

講義の中で香葉村が伝えたいこと、それは、テクニックやスキルでなく

「あり方」だった。

「あり方」がみつかると・・・課題の捉え方が変わる。人生が楽しくなる

教師として、母として、2つの視点から子どもたちと接してきた香葉村。

香葉村の母の想い、教師の想いを感じてみませんか?

※母親だけの参加でなく、男性や未婚の方からもたくさんご参加頂いております。

連続講義だからできる、講演ではあまり話さない内容
失敗談、経験談、成長秘話。 たっぷりお話させて頂きます。

香葉村の物語(講義)は決して正解ではない、でもそこに、ヒントはあるはずです。

想いにふれて 、あなたらしい「あり方」を見つけて下さい。

そこから、あなたらしい人生がスタートします。

あなたの「あり方」が可能性を大きく広げます!

実際の講義(約30分)

第1講義 香葉村真由美~わたしのあり方~

こんな時だからこそ、大切にしなければいけないものがある。
それは、今も昔も変わらないものなのです。
あなた自身がどう『ありたい』のか… 。そこから、全てが始まっていく。
人は、たくさんの想いや願い受けとり、今を生きています。
私の中にもたくさんの人から頂いた、想いや願いがあります。

香葉村がどんな想いを受け取り、どう行動に移したか。
まずは、そこに触れて下さい。

きっとあなたの心が動くはずです。

第2講義 想いを伝える~あり方は想いによって創られる~

あなたにとって母という存在は、
どんな存在ですか?

今のあなたという存在は、
原点の母なくして存在しません。

そして、きっとその想いは
今のあなたの想いに繋がっています。

あなた自身のありたい姿を発見しよう。
あなたらしさを一緒に見つけましょう。

第3講義 自分の人生を生きる~覚悟するということ~

自分自身の人生を生ききって下さい。
あなたの「あり方」を覚悟して下さい。

様々な選択肢があるなか
答えはあなた自身の中にある。

あなたの「あり方」は想いとなり、願いとなり
自らを輝かせ、そして周りの人達を幸せに導く。

正解や不正解を社会や他人に決められるのでなく、あなた自身で決定する人生。


第4講義 オンライン個別カウンセリング

ZOOMを使用しての個人面談(カウンセリング) 。1-3講義を受講し、香葉村の「あり方」があなたの「あり方」の新しい発見、再発見にきっと繋がります。ここまでが第1歩。通常の講演では感じられなかった香葉村のカウンセリング能力に講義を通してあなたは気づくと思います。もっと色々と聞いてみたい・・・。香葉村ならどう考えるか・・・

表面(発言や行動)に出てきているのほんの一部。その裏側にある根本を認めて、気づかせる。香葉村が何かを教えるということではなく、あなた自身があなた自身を知ること。そのお手伝い。

人には言いにくいこと、自分自身で解決しいくいこと
全部さらけだしてください。そこに大切なあなたの「あり方」がきっと存在する。

※この時間は、香葉村とあなただけの自由な時間。子育て、人育てに関しての質問や、目標宣言、人生のアドバイスなど。
受講生×オンラインだからこそ創れる時間(講義)




第5講義 心の「あり方」思考法 講義

講義を通じて思ったはずです。
「さすが。色々なことを経験してるなぁ」と。

講義でお話する内容は、ほんの一部です。そして、皆様が思っているほど、香葉村は強くはないのです。

問題が起こる度にその都度悩み、色々な方法を試しては失敗。成功エピソードの裏側には、様々な失敗が隠されています。

それでも香葉村は、目の前の問題や目標に取り組んだ。子どもたちや我が子の可能性を伸ばすために頑張った。何かいい方法はないのか?たくさんの勉強をしました。

その結果が今に至るのですが・・・

失敗には原因がある、そして成功にも原因はある。
様々な勉強を行うなか、香葉村の考え方、あり方に影響を与え、そして自らが資格ホルダーとなった。
『脳×心』の講義。
「感動」を「行動」に 落とし込む授業。
「行動」を簡単にする、「行動」の成果を倍増させる。
知った瞬間から活用できる授業。

本人曰く、このことをもっと前に知っていれば・・・子どもたちの可能性を飛躍的に伸ばせただろうに。クラスやチームワークを強固なものにできだろうに。しかも、楽しみながら!



第6講義 オンライン個別カウンセリング

ビデオチャットを使用しての個人面談(カウンセリング)。

1-5講義を受講し、きっとありたい姿が見つかったはず。

「あり方」の教室最終講義、オンラインカウンセリング。あなたらしい「あり方」を見つけ、その「あり方」を生きるために。

具体的な行動、具体的な生き方を香葉村と一緒に見つける。

※この時間は、香葉村とあなただけの自由な時間。
子育て、人育てに関しての質問や、目標宣言、人生のアドバイスなど
受講生×オンラインだからこそ創れる時間(講義)


全国で活躍中 愛運縁恩(あいうえお)講座創設者
若山陽一郎 氏も絶賛(受講済)

とにかく泣きました。講義内でまゆみ先生の愛に触れ度
泣いて、泣いて、泣いて…今でも思い出すだけで泣けます。

この涙の量だけ、優しくなれたと思います。涙の量だけ大切なことに気づけたと思います。愛運縁恩(あいうえお)について全国でお伝えしてますが
その大事な根底、根っこなる部分をたっぷり教えて頂きます。

私、若山陽一郎は、「あり方」の教室を超オススメします。

◎◎愛運縁恩(あいうえお)創設者 若山陽一郎◎◎
全国を舞台にセミナーや講義、コンサルなどを展開。TRFもバックダンサーを務めたこともある。2020年11月に初の書籍で自伝「ラッキーマン〜何者でも無い僕が、何者かになる物語〜」を出版し、Amazonランキング1位を獲得。
◆株式会社和愛グループ 代表取締役◆みんなのちきゅう株式会社 代表取締役

全国で活躍中 心理メソッドポジショニング
川端知義 氏も絶賛(受講済)

まゆみ先生の物語には、大切なことがたくさん詰まっています。
まゆみ先生の言葉には、温かさがある、熱さがある、海のような、空のような…
まゆみ先生とのコミュニケーションは、一言で言うなら「心のお掃除」そんな時間。

笑う話しから、泣く話し、頷く話し、言葉を失う話し……その全てに「あり方」が存在するのです。その「あり方」に触れるとき、僕は、何度泣かされたことか。

「この人の生徒になりたい」「この人からもっと学びたい」

そんな想いから、「あり方」の教室を受講しました。
心の専門家 川端知義 が、オススメする「こんな時代だから受けるべき授業」

◎◎ポジショニング(心理メソッド)設立者  川端知義◎◎
全国を舞台にセミナーや講義、コンサルなどを展開。一般の方はもちろん、甲子園出場校やプロボクサー、企業と様々な業種業態から支持される人気講師。

香葉村の「あり方」が受講生の「あり方」へ広がる…
答えを見つける覚悟ありますか?

講義日程

  • 第1講義 04月28日(日) 13:00ー17:00
  • 第1.5講義 05月20日(月) 20:00ー21:00
  • 第2講義 06月23日(日) 13:00ー17:00
  • 第3講義 07月27日(土) 13:00ー17:00
  • 第4講義 オンライン個別カウンセリング
    (8/6-8/8日程で調整)
  • 第5講義 08月17日(土) 13:00ー17:00
  • 第6講義 オンライン個別カウンセリング
    (09月中旬の日程で調整)
  • ※全日程ZOOMにて開催、欠席、出席問わずアーカイブ視聴可能
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

今期限りの1.5講義(オンライン感想シェア×親睦会)を開催

香葉村真由美と皆様との 3つの約束

(1)リアル講義を超える、オンライン講義を提供

講義前に、資料や、宿題が届く。
リアル講義ではなかなか取れない1対1の時間がある。
全席、最前列!

(2)真剣にかかわる。欠席でも安心!アーカイブ受講。

復習に使用するもよし、欠席時に受講するもよし。繰り返しみることで理解が深まる。

(3)返金保証

講義を受講後、受講中に関わらず、納得がいかなければ
受講料を全額返金します。

講義に自信あります!

【15名限定、先着順、増席なし、お早めに】
早期申し込みで特別なプレゼントがあり

受講料 6講義+アーカイブ付き ¥98000(税別)

講師紹介

香葉村真由美(かばむら まゆみ)
作家・心理カウンセラー
元福岡県の名物教師。教室での活動を講演会で話すことがきっかけでその噂が全国に広まる。しばらくの後、公休日のほとんどを講演活動に費やす。その後、「自分にしかできないことを…」という想いのもと、退職。全国に講演活動を通じて「子どもたちの光る声」を届けている。講演依頼は、順調に増えるも自らが進む道、想いを信じ、22年3月26日講演の舞台から身を引く。
 現在は自身の教員経験を活かし、教育機関にコンサル・アドバイスを行ったり、講師として全国を舞台に活躍。

代表著書:子どもたちの光るこえ(センジュ出版)
講演DVD:本当はこどもたちが先生

卒業生限定「あり方」の教室グループ

香葉村真由美の気づきや学びをシェアする時間。
「あり方」の教室ー放課後ーが毎月月末に開催されます。
一般公開時は、なんと100名を超えるほど…
講義が終了してからがスタート。
香葉村は卒業生をえこひいきしますw
心ブレそうなとき、しんどい時、しっかりサポート。
あなたがあるべき姿であることを応援し続けます。

様々なプレゼントをご用意
申し込みはお早めに

参加者の声

尾坂伸代 様(リピーター)
目的:不安、不満の解消(改善)
福岡での講義、オンライン講義と2度に渡り受講。
様々な課題が私をとりまいておりましたが、雲が晴れたようにスッキリ。自身のあり方が定まることで、課題の捉え方が変わり今では、起こること全てに笑顔対応できるように。
「幸せ」という言葉を発する機会が大いに増えました。


宇治孝夫 様
目的:親子(実父)との関係改善
充実した日々、その中でフと顔を出す、父との関係。そのことが頭をよぎることで、一日を不機嫌に過ごすこともあり、何とか解消したいと考えていた時に、知ったのがこの講義。講義がきっかけで、父のとの不仲は解消。僕の場合は、父の関係でしたが、母との関係、それこそ我が子との関係を見つめ直すにはもっていこい。身近な人達を今までに以上に大切に思うことに繋がる。

成田郁奈 様
目的:スキルアップ
香葉村先生の転換期となった経験談を自身に置き換えて考えることで、学びが深まりました。臨場感あふれる先生の言葉とそのあり方に涙することも。講座の構成も素晴らしく、過去・現在・未来へと流れる時間軸。そのすべてが自分の「あり方」に繋がり、こう生きてきた、こう生きている、こう生きたい、という自分軸に繋がる。本来あるべき自分の姿を見出せる貴重な経験をさせていただきました。


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

自分の「あり方」を見つけた卒業生の声
(クリックするとYOUTUBEにて視聴できます)

「あり方」教室とは

テクニックやスキル、ハウツー、ノウハウ…で簡単解決!ではございません。
講義を通して、香葉村の「あり方」を見つめ、「あなた自身」を見つめ直して頂きます。
香葉村の物語(講義)見つめるなか、心が動く瞬間がきっとあるはずです。
その感動が「あなた自身」の「あり方」に、人生に繋がっていくと思うのです。
目の前の課題、解決するのは、香葉村ではございません。「あなた自身」なのです。
受講前と受講後では、課題の捉え方がガラッと変わるはずです。
決して課題は変わっているのではない…変わったのは「あなた自身」です。

【15名限定、先着順、増席なし、お早めに】
早期申し込みで特別なプレゼントがあり