「私はどのように生きるの?」個人の「在り方」が大切な今の時代だから こそ!アナタに知ってほしい、
  
 「ベンジャミン・フランクリンの13の行動習慣セミナー」

今、不安なことはありませんか?

完全雇用もなくなり、個人が自由に生きる時代になりました。
ただ、自由には沢山の責任がついてまわります。
就職問題・年金問題・老後問題など、現代を生きる私たちに悩みは尽きません。
ただ、そういったことも「ある考え方」を身に付ければ乗り越えていけます。
今回のセミナーではその考え方をお伝えします。
参加無料

アナタは毎日、幸せで悩みなく過ごしていますか?

仕事や人間関係の悩み

ずっと今の会社で働けるだろうか、仕事の付き合いで関わる人たちが苦手、リストラされた場合の再就職先は見つかるだろうか、給料が少ないなど沢山の不安や悩みを持ちながら過ごしている人は多いと思います。
また明日も仕事か・・・そう思って働かないといけないのは辛いですよね。
それに仕事がうまいこといっていない人はプライベートも満足とは言えない場合が多いです。
ただ、それも自分自身の「在り方」次第で変わってきます。

何かしたいけど行動できない

今の自分を変えたくて、本を読んだり友達に相談するけどなかなか自信が持てなかったり、動けない人は意外と多いです。
やはり人間というのは生きてきた年数分、様々な影響を受け、考え方そのものが動けない枠にハマってしまっています。
こうなってしまうと、どれだけ自分自身にやりたいことがあってもなかなか行動できません。
考え方のクセがアナタの行動習慣を作り込んでしまいますからね。
もちろん、考え方を変えれば行動習慣が変わるので、やりたいことにも邁進できるようになります。

起業したいけど自信がない

夢や目標のために動き出したい、起業したい、やりたいことがある。
でもすぐに動き出せない人も意外と多いものです。
あとはやるだけなのに、それがハードル高く感じてしまうんですよね。
本人にやる気がないわけではない、でも動けない。
在り方を身に付けて、そんな自分を変えましょう。

アナタが手に入れるべきは「行動習慣」という「在り方」

既に日本は個人の責任において自由に生きる「個の時代」に突入しています。
何の仕事をするのか、いつ辞めるのか、どうやって生きていくのか、どこで住むのか、
何を食べ、何を考えて生きていくのかといった全ての物事が自由ということです。

ただ、これはすなわち「誰もアナタのことを保証しない」ということです。

実際にコロナも相まって失業者数265万人以上、失業率6%
現在もどんどん加速しています。
倒産、解雇、雇用不安の増大
ANAも5300億円の赤字で過去最大とのニュースもありました。
他の会社も業種に若干の差はありますがコロナを機にバタバタと倒れていっています。
こういった実情からも分かる通り「誰もアナタのことを保証しない」ということです。


自分で決めたことは自分の責任ですし、
急にリストラにあってもそれは会社の自由であり、
解雇されるような結果になった自分の責任ということです。
誰もアナタを守ってはくれません、守れるのは自分自身だけです。

だからこそアナタは、自分の人生の指針
すなわち何を考え、どう生きたいのか
何を成し遂げたいのかといった

アナタ自身の「在り方」を手に入れるのが非常に大事になります。

どうやってっ「行動習慣」という「在り方」を学ぶのか

この人を知っていますか?
アメリカ建国の父「ベンジャミン・フランクリン」です。
実はこのベンジャミンは「在り方」をしっかりと考えて啓蒙した第一人者なのです。
有名な「7つの習慣」というベストセラーを世に出したフランクリンコヴィー博士も、
ベンジャミンの「13の徳目」というものを参考にしています。

7つの習慣が売れた背景には、大多数の人間が行動の指針を欲しているということです。
それだけ人生という先行き不透明な不安を抱えているということで、
やりたいことがやれない、自信がない、人間関係を改善したいなど、そういった人達はすごく多いのです。

今回のセミナーでは、ベンジャミンの考え方も使いながら、
現代向けにアレンジした方法でアナタに「在り方」をお伝えしていきます。

この在り方さえアナタの中にしっかりあれば人生に迷うことはありません。

アナタがセミナーで手に入るモノ

-もう自分の人生に迷わないでください-

90分のセミナー内容の一部

  • 人生に大切な3つの在り方を手に入れて自分の人生を歩む方法
  • 自分の強みをしっかりと価値に変え、金銭的にも満たされる方法
  • 自分の人生をしっかりと生きるために自分のビジョンやミッションを明確化する方法
  • 自分の強みをしっかりと価値に変え、金銭的にも満たされる方法

こんな人にオススメ

  • 人生の指針が欲しい
  • 自分の強みを見つけたい
  • 変わるきっかけが欲しい
  • 将来に漠然とした不安がある人
  • 行動したいけれど迷いが消えない人
  • 自分の強みを見つけたい
最後になりますが、私自身が事業を通じて本当に様々な経験をしてきました。
成功も自惚れも辛酸を嘗める経験ももちろんしました。

ただ、その中で本当に大事なものは「人生の指針」
いうなれば自分で自分に課したルールが大事ということです。
そして自分の強みを自身で把握して、使いこなすのが大事です。

これを見ているアナタも過去の私のように、こんなことを考えていませんか?

・将来を考えると漠然と不安になる。
・自分に合う仕事が分からない
・自分は本当は何がしたいのか分からない
・自分の強みが分からない

どうでしょうか。

実は「在り方」さえしっかりとしていれば全て解決できます。

実際、私自身も変われましたし、これまでのセミナー参加者の中にも在り方を身に付けて、人生がうまく回り始めている人が多数出ています。
だからこそ、今モヤモヤした毎日を送っている人はこの無料セミナーに参加してみください。

ただ、このセミナーはじっくりと向き合って行いたいため各回4名様までとさせていただきます。
まずは申し込みボタンから日程を確認してみてくださいね。

アナタとお会いできるのを楽しみにしています。

セミナースケジュール

参加費:無料
定員:各回4名限定

講師プロフィール

トレーナー 本庄 燿士
5万円の資本金で20代前半でアパレル雑貨で卸売りで起業。
その後、テナントなど出店し9店舗まで拡大。
順風満帆に見えたが、その後、慢心が原因で業績急激悪化。
その後、様々な事業に手を出すもすべて失敗。
今まで他責思考で全て環境やタイミングなどの自分以外のものに責任転嫁していたが、様々なセミナーや講演会、研修、成功者に出会い、大事なのは他責思考ではなく自責思考であり、自分の在り方が成功するかしないかを決めるということに気づく。
その後、リサイクル事業で復活。
そして人生には、ミッション、使命感、ビジョン、クレドといった指針が1番大切な事に気がつき、人生の成功はお金のみでなく、行動習慣や考え方、自分自身のバランスの在り方が大切ということを伝えるべく活動している。