☎ 0433-339-847
受付時間:8:00~18:30
 Arigato-Sun Clinic
 温熱整体院~産後骨盤矯正~

Brisbaneの隠れ家治療院

子供を産んでママになっても
ますます健康で美しく輝きたい!!

大切な家族と笑顔で過ごす
たくさんのママさんのハッピーママライフを
精一杯お手伝いさせて頂きます。


Arigato-Sun温熱整体院は、とにかく温める事『温活』にこだわったオーストラリア唯一の「日本の温熱整体」専門の治療院です。
「カラダを温め、整え、自然治癒力を高める」ことで、辛い慢性症状を改善させるお手伝いをブリスベン南部でさせて頂いております。

当院の産後骨盤矯正プラグラムでは、独自の「Arigato-Sun Clinic温熱整体理論」を基本として、産後のあらゆるお悩みに合わせた施術法を選びながら治療をしていきます。

故郷の日本を離れ、出産・育児を頑張るママさんの健康なママライフを応援します!

Arigato-Sun温熱整体院のこだわり


Arigato-Sun の絶対基準

体の『外側』と『内側』両方からトータルアプローチ



通常の産後の骨盤矯正では、骨盤を整え閉めるという施術をすることのみが多いですが、「温活」を専門にしている当院では、十月十日の間、新しい生命を産む為に頑張り続けた女性にとって一番大切な臓器である「子宮」を温め、体の中から早期回復を促す事を可能にするアーク光線治療(その温熱効果は、最大で体内に15㎝浸達します)を加えた独自のアプローチをしております。

これにより、導き出されたのが、このプログラムの絶対基準「体の内側と外側からの両方のアプローチ」です。

■■体の外側からのアプローチ■■■

整体療法で、体の外から歪んだ骨格とその原因になっている筋肉や関節のアンバランスを整えていきます。

■■体の内側からのアプローチ■■■

アーク光線療法で、子宮とまわりの臓器を効率よく温めを細胞レベルから活性化さる「子宮ケア」、体の内側から、出産後の弱った体の早期回復を促していきます。

このような症状で
お悩みではないですか?

  • 腰、背中が痛い
  • 頭痛、肩凝り
  • 恥骨・尾てい骨が痛い
  • 膝、股関節が痛い
  • 骨盤の開きが気になる
  • 産前より月経痛がひどくなった
  • 足がむくんで重だるい
  • 産前はいていたズボンがはけない
  • 疲れが取れない
  • 腰、背中が痛い

出産後の骨盤とは

産後の骨盤の広がりと骨格への影響


上記の図は、産後に骨盤が広がりが、どのように下腿部の骨格へ影響するかを示しています。
骨盤が広がる事により、大腿骨の位置が外へ押し出されたようになります。そうすることで、腰部、股関節部などへの負担が増えるだけでなく、腰回りが広くなり、お尻の位置がが下がってきます。


産後の骨盤と内臓の関係


上の図は、産後の骨盤の広がりが、どのように内臓に影響するかを示してます。
骨盤が広がることにより、内臓が下腹部まで下がってきてきます。ですので、代謝が悪くなり、脂肪がつきやすくなり、冷え性や頻尿や下半身のむくみなど産後のトラブルの原因になることがあります。

産後骨盤矯正の必要性


産後の骨盤は, とっても不安定

そこに育児での負担が
どんどん蓄積されていく

出産の約6か月前から、「リラキシン」というホルモンが分泌されて骨盤下部(恥骨結合)の靭帯を緩めます。そしてその緩んだ骨盤の中を、赤ちゃんは4回転して出てくるといわれています。赤ちゃんの頭が変形するのと同様、お母さんも赤ちゃんからの相当な圧を左右の骨盤に受けるのでズレをきたします。本来、逆三角形の形をした骨盤が、出産後には、下の部分が緩んだままの状態になり、左右対称でない台形の形になってきます。

そして、出産を無事に終えた「産後の台形の骨盤」は、元に戻ろうとしながら、ゆっくりと1年かけて靱帯を固めていきます。

しかしながら、この時期、骨盤は、とても不安定な上、授乳や子育てからの来る無理な姿勢が、「骨盤」や「関係する筋肉や関節」に、今まで以上の負担をかけます。このように負荷のかかった状態で、徐々に固まっていくと、骨盤に歪みが定着し、産後数カ月たっても骨盤の開きが治らず、従来の骨盤などの歪みとは違う「出産独自の歪み」が、身体に様々な影響を与えてくる場合がでてきます。

  • 内臓が骨盤内部に落ちてくる
  • 体が内臓を守るため皮下脂肪を蓄える
  • 骨盤周りの筋肉や靭帯が、この歪んだ状態に落ち着く
  • なかなか元には戻らない状態になり、産後太りになる

ですので、この「靭帯が緩んでいる期間」に、「骨盤」と「関係する筋肉や関節」を正しく整え、歪みを定着させない様にしながら骨盤を矯正をしていく事で、骨盤を本来の位置に戻りやすくさせます。

そして、産後のケアで、忘れてはいけないのが、新しい生命を産む為に頑張り続けた「子宮」それは、女性にとって一番大切な臓器です。当院の『子宮ケア』は、世界実績No.1のアーク光線機2台を使い、子宮と周りの臓器をしっかりと温めていきます。そうすることで、体の内側から「カラダ本来の調子」を取り戻させ、慣れない子育てから来る疲労を少しでも軽減することのできる「カラダ創り」のサポートをしていきます。

産後骨盤矯正プログラムの
開始時期

骨盤矯正の適応期は、
産後1ヶ月~1年

妊娠と出産は、女性にとって人生の一大イベントで、お体には相当な負担がかります。産後一カ月の間は、体力も回復せず、24時間続く慣れない育児に追い回され、何をするにもお体に負担がかかる時期です。ですから、「床上げ」と言われる期間がありますように、この時期は、しっかりと休養を取り、十分に体調を回復をさせる必要があります。

個人により「体調の回復」や「子宮の大きさの戻り」も違いますので、1カ月の検診などで、お医者様に許可を頂いた後に、産後骨盤矯正を始められることをお勧めいたします。

当院の産後骨盤矯正の開始時期の目安としましては、

通常分娩の方は、1か月後から
帝王切開の方は、2か月後から(帝王切開の方も、骨盤は緩んでおりますので)

とさせて頂いております。

通常、出産を無事に終えると「開いた骨盤」は、徐々に1年かけて固まっていくといわれておりますので、骨盤の靱帯が固まる1年以内が、矯正プログラムの適応期となっております。

しかしながら、産後骨盤矯正の適応期が過ぎてしまったからと言って、その効果がゼロになると言う訳ではありません。あくまで、適応期に施術を受けられた方が、比較的に短期間で効果がみられベストですが、妊娠 / 出産後に、お身体に変化が現れ、何らかの症状でお悩みの方は、一度、当院までご相談ください。

産後骨盤矯正プログラムの
施術の流れ

「バキバキ」と骨を鳴らす整体は
一切やっておりません。

緊張した筋肉を優しくほぐしていき、ストレッチなどもかけながら動きの悪くなった関節の可動域を上げていきます。
 日本で学んできた整体手技や産後の骨盤矯正法をベースにオーストラリアで学んだリミディアルマッサージの手技を付け加えながら、個々の状態にアレンジしたオーダーメイドの施術をいたします。


1回の施術は、約50分間の骨盤矯正の「整体手技(温石は使いません)」と、10分間のダブルアーク光線療法使った「子宮ケア」から構成されております。

STEP 1

骨盤を整える

骨盤回りの緊張した筋肉を重点的に緩めてから、ストレッチなどを加え、骨盤のゆがみや股関節の動きなどを優しく調整し、下半身全体の調整を行います。これにより、骨盤矯正をしやすい状態を作っていきます。

STEP  2

肩甲骨を整える

授乳や抱っこなどの悪い姿勢からの負担で、動きが悪くなっている「上半身の要」と言われる肩甲骨の動きを向上させ、上半身全体の調整をしていきます。

STEP  3

骨盤を閉めていく

Step1とStep2で、下半身と上半身のバランス調整が終わり、全身の歪みの状態が改善してきます。ここで、開いた骨盤をバランスよく閉めていく「産後骨盤矯正法」を施していきます。

STEP  4

光線療法で、子宮をケア

世界実績No.1のアーク光線療法機を2台使い、「子宮」を目掛け腹部と腰部からのダブル照射。
子宮や卵巣などの大切な臓器のある下腹部をしっかりと温めて、内臓と全身の血液循環を一気に高めます。酸素と栄養分を豊富に含んだ血液を隅々の細胞にまで送り込み、内臓を活性化させることで、体の内側から「早期回復」を働きかけていきます。
※オプションで、照射時間を延長をすることで、ホルモンバランスや免疫力の改善に向けたアプローチも可能

STEP 1

骨盤を整える

骨盤回りの緊張した筋肉を重点的に緩めてから、ストレッチなどを加え、骨盤のゆがみや股関節の動きなどを優しく調整し、下半身全体の調整を行います。これにより、骨盤矯正をしやすい状態を作っていきます。

3ヵ月プログラムの
通院目安

(適応期で、歪み・不調などが軽度の方)

出産後の骨盤矯正は1回の施術で、正しい状態に戻るわけではありません。

当院の骨盤矯正プログラムは、『3ヶ月間 8回コース』と「3ヶ月間 or 4ヶ月間 10回コース』となっております。(プログラムの回数や期間は、個人の状態や開始時期(適応期)、個人の満足度に応じて変わりますので、あらかじめご了承ください。)

3ヶ月間のプログラムで、お体全体の状態は、良くなってきておりますが、まだ持続できるほど定着したわけではありません。骨盤が歪むのは、あくまで生活習慣ですので、プログラム終了後の生活習慣の改善は必須です。骨盤が安定するまで定期的な(3~4週に1度)『カラダと骨盤のメンテナンス』をして頂く事をお勧めしております。

料金表

【お得な】10回コース

新規
$850㌦
産後骨盤矯正プログラム10回
✚ 人気の温石薬石整体70分($85)進呈中!

お話しを伺い個々の体に合った最適な施術内容をご提案させて頂きます。

※補足
  • 10回コースの期限は、購入日より6か月とさせて頂きます。
  • プログラム購入後の返金には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

【お得な】8回コース

新規
$680㌦
産後骨盤矯正プログラム8回 
✚ 人気の温石薬石整体45分($60)進呈中!


お話しを伺い個々の体に合った最適な施術内容をご提案させて頂きます。

※補足
  • 8回コースの期限は、購入日より6か月とさせて頂きます。
  • プログラム購入後の返金には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

産後骨盤矯正プログラム / 1回 $85㌦
ダブルアーク光線療法 10分延長 $20㌦
ダブルアーク光線療法 20分延長 $35㌦
ダブルアーク光線療法 10分延長 $20㌦
【ご注意】
初回はしっかりとお話しをお聞きして最適な施術をご提案させて頂きたいと願っておりますので、ご来院からお帰りになられるまで、90分ほどお時間を頂戴いたします。

【お得な】8回コース

新規
$680㌦
産後骨盤矯正プログラム8回 
✚ 人気の温石薬石整体45分($60)進呈中!


お話しを伺い個々の体に合った最適な施術内容をご提案させて頂きます。

※補足
  • 8回コースの期限は、購入日より6か月とさせて頂きます。
  • プログラム購入後の返金には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

隠れ家治療院の様子

「洗礼された心地良さ」を追求し、ゼロから新築設計した治療院です


白、黒、青に統一された飾っ気のないシンプルな院内は

完全予約制の貸し切り空間なので

周りの事を一切気にすることなく、
ゆっくり落ち着いてマンツーマンの施術に専念して頂けます。


お子様やご家族の方と一緒にお越しになられても、
広々とした待合室のLay-Flatソファーで、待ち時間を気にすることなくおくつろぎ頂けます。


(あくまで治療院ですので、院内を走り回ったりされるお子様は、ご遠慮願います)

よくある質問

Q

産後骨盤矯正プログラムに興味がありますが、施術を受ける前の注意点は?

A

必ず、1カ月検診などでお医者様から、ご自身のお体の状態をお聞きしてください。もし、お医者様から「体調などがまだ回復してない」と忠告を受けられた場合は、産後の骨盤矯正は、しばらくお控えください。

施術者は、時間内で精一杯の施術をさせて頂きますが、お受けになられる方の症状、日常の生活習慣、食生活に影響されることが多々ございます。また、お受けになられる方が、どのくらいで満足するかという度合いにより、施術期間は異なってきますので、あらかじめご了承ください。

 

Q

産後骨盤矯正プログラムを受けるだけで、体重が減り、やせますか?

A

産後骨盤矯正を受けることにより、余分に付いた脂肪が、消えて無くなる言うことは、ありません。

通常、骨盤を矯正していき元の場所へ戻してあげることで、下腹部の血行改善や内蔵機能の回復を経て、代謝が高まり、自律神経などが整い、身体がより健康になろうとする過程で、おなか周りにたまったものが徐々に少なくなっていきます。 

あと、生活習慣、食生活、エクササイズケアなどが、影響してきますのでご留意ください。しかしながら、授乳中ですので、過度の食事制限はお控えください。

 

Q

産後骨盤矯正は、骨をボキボキ鳴らす手技ですか?

A

当院では、一切、骨を「ボキボキ」鳴らすような矯正法は致しません。
ソフトで、優しい矯正法で対応しております。また、施術の圧の強弱にについては、お教えください。

Q

家族と一緒に行きたいのですが、大丈夫ですか?

A
はい、当院は、完全予約制の貸し切りとなっておりますので、お越し頂けます。
当院では、約50%の方が、2人以上でお越しになられてます。

Q

どのような服装で行けばよいですか?

A

ジャージなどの動きやすい服装でお願いいたします。

Q

支払いについて

A

現金でのお支払いのみとさせて頂いておりますので、ご留意ください。

 

Q

予約について

A

当日のご予約は、大変難しくなっておりますので、最低でも3~5日以上前もってご予約下さい。

Q

予約のキャンセルや変更時に、注意することは、ありますか?

A

当院では、施術者が一人で対応しておりますので、全てのご予約に当院の24時間キャンセルポリシーを適応させていただいております。ご予約のキャンセルや変更は、お電話かSMSで、最低でも24時間以上前にお願いいたします。

24時間以内のキャンセルや変更につきましては、如何なる理由でも、100%の料金をお支払いいただきます。

ご予約を頂いた時点で、当院の24時間ポリシーに同意して頂いたものとしてご予約をお受けいたしますので、ご留意ください(詳しくは、当院のウエブサイトのFAQをご一読ください)。

Q

プログラム購入後の返金などは、できますか?

A

大変申し訳ございませんが、プログラム購入後の返金などには、応じておりませんので、あらかじめご了承ください。購入をご検討されておられる方は、十分にお考えの上、ご購入ください。
分割でのお支払いには、対応しておりません。

なお、プログラムの使用期限は、購入日より6ヶ月とさせていただきます。


まずは、一度、「お試し施術」をされることをお勧めいたします。

 

Q

大手のプライベート保険に入ってますが、Hi-CAPの機械で、クレームできますか?

A

当院は、オーストラリア国家資格保持者が施術を担当いたしますので、大手の保険会社のベネフィットに対応しております。
しかしながら、Hi-CAPの設備はございませんので、その場ではクレーム(返金手続き)はできません。
その代わり、手書きのレシートを発行いたしますので、ご自身でインターネットや保険会社のお店で、お手続きくだいます様お願いいたします。 

返金額については、加入の保険会社や保険のレベルによりますので、ご自身でご確認ください。通常、お支払額の10-80%が、返金されます。

レシートの施術日や名義の変更などは、一切致しませんので、お尋ねにならないでください。

Q

産後骨盤矯正プログラムに興味がありますが、施術を受ける前の注意点は?

A

必ず、1カ月検診などでお医者様から、ご自身のお体の状態をお聞きしてください。もし、お医者様から「体調などがまだ回復してない」と忠告を受けられた場合は、産後の骨盤矯正は、しばらくお控えください。

施術者は、時間内で精一杯の施術をさせて頂きますが、お受けになられる方の症状、日常の生活習慣、食生活に影響されることが多々ございます。また、お受けになられる方が、どのくらいで満足するかという度合いにより、施術期間は異なってきますので、あらかじめご了承ください。

 

Profile

北山豪太郎 

1978年神戸市生まれ 
趣味    ‐合気道、洗車、読書、魚釣り、息子
将来の夢  -息子と合気道をすること 
資格    -温石薬石整体師、アーク光線療法指導員、
       稲垣式温熱療法師、足裏反射療法士、
       豪州政府公認リメディアルマッサージ師、
       豪州政府公認スポーツ&フィットネスインストラクター

年末年始の営業日変更のお知らせ


皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解たまわります様重ねてお願い申し上げます。

Arigato-Sun温熱整体院

The Parks 888 Gowan Rd Stretton QLD Australia

Sunnybank Hills Shopping Townから、車で、3-4分
Sunnybank Plazaから、車で10-15分

最初のご予約時に、携帯電話の番号をお知らせくださった方にのみ、詳しい住所をお伝えいたします.
非通知の電話には、出ませんので、ご了承ください。

Mobile / SMS:0433-339-847 
Email:arigato-sun@hotmail.com 
Website:Arigato-Sun温熱整体院


営業時間:8:00~18:30 
定休日:火曜日、祝日

施術中は、電話に出れないことがありますので、ご了承ください。
メールは、24時間以内に必ずお返事するようにしてますので、返信がない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。
当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっておりますので、
最低でも3~5日前にご予約くださいます様、お願いいたします。