Arc〜Food〜 2017.2.19(日)@うみんちゅワーフ(13:00~17:00)
沖縄の最新スタイルがうみんちゅワーフへ集結。フード、雑貨、ファッションから音楽まで。
沖縄の新しい「楽しい」と「ライフスタイル」を提案します。

Arc~Food~とは?

音楽、芸術、服飾、料理など
たくさんの世界で素敵なものを生み出している人ばかりの沖縄。

そんな素敵な人たちを見て憧れる10代や20代の僕たちがいます。
もちろん僕たちと同じ世代でも、
古着屋にチャレンジしたり、
雑貨やアクセサリー、音楽を生み出している
エネルギーのある仲間も大勢います。

そこで、
若くてエネルギーのあるチャレンジャーたちと、
人気でこだわりを持ったお店を持っている先輩方を、
ひとつの場所に集めた「Arc~Food~」をつくりました。

「とにかくとにかく若いエネルギーを集めたい!!」
そんなイベントです!
高いセンスのアンテナでアクセサリーや雑貨や古着を販売している
20代のチャレンジャーとおしゃべりをしながら、
美味しい食事を楽しめるイベント。
それが「Arc~Food~」です。

もちろんInstagramに載せたくなるような
おしゃれな仕組みも用意してあります。
"SNSに写真をアップ"
"古着好きでおしゃべり"
"美味しいものをとにかく"

どんな楽しみ方でも構いません。
僕たち20代で新しい世代の沖縄を作りませんか?

それでは会場でお待ちしております!!

運営者E-summer代表 城間 勇之介

ブース一覧

県内有名店から若い世代がオーナーの店舗まで厳選して出店。世代を超えてArc~Food~を盛り上げます。名店のこだわりと若いエネルギーが混ざり合うのが、Arc~Food~です。

ヤソウカフェ YAMACHA

オーガニックな食材と自家栽培した沖縄の野草を、体に思いやりを持って料理したメニュー。ほとんどのメニューをオリジナルの構造で作られた、「自家製移動式石窯」で加熱しています。どんなメニューも体も美味しい優しい味。

web site

RuLer's TACORiCE

沖縄名物タコスをオシャレに昇華させた、新定番タコライス。有名人から地元の子供まで広く愛される、新しくも馴染みやすい最高のファストフード「RuLer's TACORiCE」を提供。

web site

Old Spices

トルコ料理の定番、ドネルケバブの専門店!オリジナルブレンドしたハーブとスパイスをたっぷり使って、スパイシーに仕上げたドネルケバブ!今回のArc~Food~には、フードトラックでの出店!!

web site

宇地泊製パン所 sourire

ユーモアと美味しさがぎゅっと詰まったパン屋さん「宇地泊製パン所sourire」。そんな大きくお肉を入れていいの?!そんなに贅沢にお野菜を?!という食材の使い方と組み合わせが贅沢で豪華なパンばかり。そして、栗を使ったパン「小栗旬」があったりとユーモアもたっぷり!美味しくて楽しいパン屋さん。

web site

Onyx

古着好きは必見!!沖縄若手ナンバーワンの古着バイヤーが運営している「Onyx」!沖縄各地はもちろん、県外にも実際に足を運んで仕入れた古着ばかり!綺麗めからストリートまで、ヴィンテージから流行まで抑えたショップです!沖縄で欲しい古着が手に入らなかったり、アレンジをしたい時も相談できます!古着好きなら見逃せない!!

web site

しずく屋

手作りアクセサリーとオリジナル筆文字「ゆり文字」のお店、「しずく屋」。沖縄の海と自然をイメージした南国アクセサリーをハンドメイドで!優しいデザインと丁寧な作りがイチオシの理由。オリジナル筆文字ゆり文字も絶対に他では手に入らない一品!どれも世界にひとつならここで手に入れるしかないですね!!

フォルトゥーナ

現役女子大生のセンスでセレクトされた北欧系雑貨を販売。使い勝手のいいものからちょっと変わったアイテムまで、日常をちょっとハッピーに変えてしまうようなお店。もちろんどれも沖縄では手に入らないものばかり。オーナーが自分で見て触れて選んだアイテムにハズレはありません。Arc~Food~でも、もちろん厳選に厳選をしたアイテムが勢ぞろい。

web site

SEJETEM

現役女子大生が運営するオンライン韓国系アパレルと雑貨のお店。今回、Arc~Food~では、実際にアイテムを手にとって買うことができるチャンス!全てオーナーが実際に韓国に足を運んで選び抜いたアイテムです。流行の中でも、さらにハイセンスなものが欲しいという方は、ぜひ必見のお店ですよ!

web site

ひよまめ

サクッサクの美味しいスコーンを体に優しい材料で作るお菓子のお店。スコーンというと少し食感が重いイメージがありますが、ひよまめのスコーンはちょっと違う。外はサクッとしているのに、中はさっぱり美味しいスコーン。Arc~Food~運営のE-summer内ではスコーンが大人気ですが、もちろんクッキーやタルトも絶品です!

web site

ステージ

Arc~Food~では、もちろんステージを用意しております。アフリカの太鼓「ジャンベ」の世界的アーティストから弾き語り、ジャズバンドまでご用意。Arc~Food~を最高に楽しいものにしてくれるに違いありません。

KONKOBA

西アフリカ、ギニア出身のジェンベ奏者「Mamady Konate」率いるアフリカントラディショナルバンド。2012年の結成以来、沖縄を拠点に爆発的に活動中。遠いアフリカから音楽と魂を担いで沖縄で活動中。アフリカの本気の音楽が心が震えること間違いなし。

web site

MOLT

琉球大学モダンジャズオーケストラ、通称「MOJO」からMOLTが出演。県内のジャズオーケストラ1のステージ数をこなすビッグバンド。今回は、Arc~Food~に合わせた編成での演奏をしてくれます。ジャズ好きでなくても思わず体を揺らせてしまう音楽は必見です。

web site

mono

沖縄県で活動する弾き語りアーティスト。生の弾き語りで観客を魅了する弾き語りは、イベントに来た嬉しさに変わるはず。素敵な歌声を感じに来てください。

タイムテーブル

MONO(弾き語り) 
①13:00~13:20
②14:35~14:55
KONKOBA(アフリカンミュージック)
①13:35~13:55
②15:10~15:30
MOLT(ジャズバンド)
①14:05~14:25
②15:40~16:00

会場

北谷町うみんちゅワーフ(ヒルトン沖縄北谷リゾート近く)

注意事項

  • 駐車場には限りがあります。乗り合わせにご協力お願いいたします。
  • フィッシャリーナ地区内公共駐車場北谷町営駐車場に駐車をお願いいたします。
    その他、他店様の駐車場や路上駐車は厳禁とさせていただきます。
  • 場内、飲酒と喫煙は厳禁となっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • その他、安全とスムーズな運営のために係員からの指示がある場合がございます。
    その場合は必ず指示に従いますようよろしくお願いいたします。
  • 駐車場には限りがあります。乗り合わせにご協力お願いいたします。

E-summerとは?

県内の大学生4人で活動するイベンター。イベントの企画の他にも、お笑い番組、カフェ紹介番組の制作を行っている。今回、Arc~Food~で、チャレンジを続ける人を応援できるイベントを目指して運営しています。