arati ヨガ&健康コンサルティング
東京都新宿区四谷1−20−4中村ビル2階  03−6380−6596

aratiで学ぶとこんなインストラクターになれる!

生徒の骨格や体質に合わせたアジャストスキル!
症状別、目的に応じた幅広いクラス構成!
生徒からの質問に答えられるインストラクターに!
生徒からの質問に答えられるインストラクターに!

◆日本人の身体に特化した解剖学◆

基礎から丁寧に学ぶから、身体のスペシャリストになれる!!

・日本人はなぜ肩こりや腰痛が多いの?
・安全に安心してヨガを楽しんでもらう為にはどうしたらいいの?
・ヨガを続けているのに症状が改善しないのはなぜ?

ただ筋肉や骨格の名前を覚えるだけの解剖学ではなく、痛みの症状や病理の理解を深めながら身体を読み取る為の解剖学を学びます。

感情や心理が身体(姿勢)に与える影響や、その改善方法も実際にご自身の身体を動かしながら体感し、心と身体の繋がりも実践形式で楽しみながら学んでいきます。

健康な人だけでなく、幅広い方に楽しめるヨガを提案できるヨガインストラクターに導きます。

◆整体の資格も同時に取得◆

全米ヨガアライアンス認定校で整体の資格も同時取得できるのはaratiだけ!

ヨガインストラクター養成講座には、リーディング整体養成講座Basicコースが必須科目として含まれます。

整体養成講座では、基礎から60分の施術が出来るまでの手技を取得できます。

実際に身体に触れながら筋骨格を見ていくので、解剖学が苦手な方や、整体未経験の方でも安心して手技を取得する事が出来、さらに直接身体に触れる経験を積むことでヨガのアジャストへの不安も無くなり、より安全な触れ方・力加減が自然に身につきます。

整体は、痛くない手技なのでヨガとの相性もGOOD!!

さらに!aratiが選ばれる6つの理由!

①自分のペースで通える自由通学制

週4日開講している講座に合わせ、自分のオリジナルスケジュールで通学可能★
仕事が忙しい時期は数ケ月お休みしたり、お子さんの学校に合わせて午前中だけ受講するなど、組み合わせ方は自由自在!

②いつでも好きな時からスタートOK!

講座は1回ごと完結しているので、いつでもどのタイミングでもスタート出来ます。
今始めたい!という時が、あなたのスタートのタイミング!

③卒業まで徹底サポート!無料補講あり!

1回聞いただけでわかるかな・・・
整体は初めてで不安・・・
そんな不安は補講制度でしっかりカバー★
卒業するまで無料&無制限。小さな不安も残さず全てクリアに出来る環境です。

④有効期間は安心の5年間

arati受講生の9割が女性。
結婚・妊娠・出産などいろんな変化にも対応出来るように、有効期限はスタートした日から5年間。
あなたのペースで焦らずじっくりと勉強することが出来ます。

⑤講師の目が届く少人数制

1講座の定員は15名。
現在は平均4~8名で開講しています。
講師や生徒さん同士も話やすくアットホームな環境でリラックスして学んで頂けます。
整体の手技の回では4名に対し1人の講師がつくので、初めての方でもご安心頂けます。

⑥有効期限なしの無料レッスン付き!

レッスンの練習の場として、10回分の無料チケットをお渡ししています。スタジオaratiのどのレッスンにも参加OK!
講師が担当するクラスも豊富にあるので、皆さんとのコミュニケーションの場としても利用されています。

卒業後すぐのお仕事紹介も

《ヨガスタジオやインストラクター派遣会社と提携》

ヨガインストラクターが飽和している近年、仕事を掴んでいくのは難しいと思われるかもしれません。
ですが、より身体に詳しく安心安全にレッスンが出来る身体に知識のあるインストラクターが求められるようになっているのも事実。

aratiでは、日本人に特化した解剖学を学び、痛みの症状・病理の理解を深めながらココロとカラダの繋がりまで丁寧に学びながら、実践を踏まえた練習時間も多くとる為、卒業したばかりの生徒さんも多くのスタジオで活躍しています。

都内で人気のヨガスタジオや、大手ヨガインストラクター派遣会社など数社と提携しているので、卒業後の就労支援は随時可能!
aratiで基礎からしっかり学ぶ事で、憧れのヨガインストラクターへの道が近づきます!

さらに、現場に出てからの不安や疑問はスキルアップセミナーでサポート!イントラデビュー後もしっかりとフォローしていきます!!

arati代表 Lisaより
~ヨガインストラクターを目指す皆様へ~

ここを見て下さってありがとうございます!
あなたがヨガを始めたきっかけや養成講座を受講してみたい!と思ったのはなぜでしょうか。

色んな理由があると思いますが、共通している事は学んだ先に「新しいあなたがいる」という事。

そして、人生を通して心身の健康や心地良い状態を作るお手伝いができる事。

私達は、なりたい自分へ踏み出したあなたの一歩を精いっぱい応援したいと思っています。だからこそ、少人数で、分かるまで補講も無料でサポートしています。

そして、あなたにヨガを教えてくれた先生がいたように、あなたからヨガを受けて心地良くなっている方々が未来にいます。

ヨガを教えるとは、ポーズの取り方を教えるだけではありません。姿勢とは、その方の生き方が表れます。姿勢を正すとは、心と身体をより良い状態へ変化していく事に繋がります。講座で心と身体のメカニズムや繋がりを理解できると自分自身の扱い方もとてもスムーズになります。実際に、多くの生徒さんの卒業時の変化に私達も驚く事が少なくありません。

aratiで学んで良かった!そう言って下さる生徒さんがどんどん増えている事を私達も誇りに思い、今日も講座を行っています!

ご興味をもって頂けましたら、お気軽に見学や説明会にお越し下さいね。実際のスタジオや講師の雰囲気を見て頂くと私達が大切にしている事が見えてくると思います。
                  あなたとのご縁に感謝して☆  Lisa

arati卒業生より

ヨガ歴0年でaratiに飛び込みました。
先生との距離が近くじっくりと1から学ぶ事が出来、毎回新たな発見や気付きがありとても刺激的でした。週1回のペースで約7カ月で卒後しましたが、とてもあっという間でした。
これから、ヨガや整体を通して自分の事も他人のことも大切に出来る輪を広げていこうと思います。
30代  主婦 女性
aratiに入るまではホットヨガを4年程続けていましたが、思う様に柔らかくならず思い切って自分で勉強してみようと決心しました。
呼吸法もヨガの専門用語も身体の使い方も全く知らない事だらけで、毎回の講座がとても新鮮で面白かったです。講座に通ううちにどんどん身体が変化していくのがわかり、柔軟性もアップ&身長も2センチの伸びました!
考え方も変わり仕事のストレスも減り、ヨガの楽しさを知ることが出来ました!
aratiで学ぶ事ができて本当に良かったです。
30代  OL/ヨガインストラクター 女性
もともとダンスを長年していましたが、心と身体に関することにとても興味を持ちヨガの勉強をしようとaratiに入りました。
aratiでの時間は、知識的なもの以上に私自身の内側を探求する時間でした。学べば学ぶほど自分自身の変化を感じ、ありのままの自分を表現出来るようになったのもaratiの先生方、共に学んだ仲間のおかげです。
とても濃厚な時間を過ごすことが出来とても感謝しています。今度は、私が伝えてとして生徒さんと向き合っていきたいと思います。
20代  ヨガインストラクター 女性
子育ても一段落したので、長年夢だったヨガの勉強をしようとaratiに入りました。
今まで苦手だったポーズがなぜ苦手だったのか、授業を聞く度に自分の身体に新たな発見があり、楽しく講義を進めることが出来ました。体質に合わせた食事や生活習慣なども学べたので、周りの友達にアドバイスして喜ばれています。
年齢もいっていたので心配でしたが、アットホームな雰囲気で安心して最後まで受講できました。
ありがとうございました。
50代  主婦 女性
子育ても一段落したので、長年夢だったヨガの勉強をしようとaratiに入りました。
今まで苦手だったポーズがなぜ苦手だったのか、授業を聞く度に自分の身体に新たな発見があり、楽しく講義を進めることが出来ました。体質に合わせた食事や生活習慣なども学べたので、周りの友達にアドバイスして喜ばれています。
年齢もいっていたので心配でしたが、アットホームな雰囲気で安心して最後まで受講できました。
ありがとうございました。
50代  主婦 女性

よくあるご質問

身体が固くてもインストラクターになれますか?
ご自身に合ったヨガの指導法がありますので、硬い・柔らかい関係なくインストラクターになれます。
講座を受講する中でご自身のお身体の変化を実感される方がほとんどです。
また、身体が硬い事はご自身の経験を元にお伝えできますので、自信を持ってご参加ください。
子供の都合で講座開始時間に間に合いません。どうすればいいですか?
ご安心ください。遅刻や早退した部分や欠席回は補講で受ける事が出来ます。
初心者で詳しい用語などわかりませんが、ついていけますか?
もちろん大丈夫です。解剖学で使う用語や、サンスクリット語も解りやすく解説しながら進めていきますのでご安心ください。
若くないのですが、どの位の年齢層の方が多いですか?
aratiを受講している方の年齢層はとても幅広いのでご安心ください。現在は25歳~60歳までいらっしゃいます。
お孫さんがいらっしゃる生徒さんもおりますので、幅広い世代の方にご利用頂いております。
仕事が不定期の為、月に1~3回くらいしか行けそうにありません。それでも通えますか?
もちろん大丈夫です。aratiはスタートしてから卒業まで5年間という長い有効期間を設けています。
お仕事で忙しく半年~1年お休みする方もたくさんいらっしゃいますので、5年の間にゆっくりとご受講いただければ問題ありません。
初心者で詳しい用語などわかりませんが、ついていけますか?
もちろん大丈夫です。解剖学で使う用語や、サンスクリット語も解りやすく解説しながら進めていきますのでご安心ください。