決済つきの予約システムが3,940円〜/月
何か始めたいけれど、
イメージが沸かない、やり方がわからない方へ

個人の方から企業さん、行政まで多岐に渡り関わらせていただきながらデザインから動画、製品開発からクラウドファンディング、イベント企画、運営まで丁寧に心を込めてあなたに必要なサポートをさせていただきます。


錫作家としてイチから必要なアイテムを自力で作ってきた経験から、初めの一歩を踏み出すお客様のお気持ちがとてもよくわかります。お客様に寄り添いながら、必要なサポートを心を込めてさせていただきます。
私たちは、製作者であるとともに一消費者でもあります。その独特の目線を武器に皆さまのお力になれる様頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。


主任新井の錫工房 「アトリエカンタ」
私たちの活動は、一般社団法人ビジネス共創協会(BCCA)が大東市の公民連携推進室の新型コロナ対策補助金によるママのためのプラットフォームの構築とコミュニティビジネスの創出を試みた事業の一環で生まれました。


企業やお店、個人のご紹介動画を製作します。
取材の中で新たな魅力発見し、発信します。
youtubeの動画製作、文字入れなども承ります。
クラウドファンディングの企画、商品開発から、
写真撮影、記事製作など必要な所をサポートします。
名刺、チラシ、リーフレットなど、各種デザインを
お好みを丁寧にお聞きしながら製作します。
ランディングページの製作から製作方法についての
講座など、あなたに合わせたサポートをします。
イベント企画から、運営、当日のお手伝いなど、
トータルでサポートします。
製品の企画から、発注まで、製品が出来るまでの
各種サポートをします。
イベント企画から、運営、当日のお手伝いなど、
トータルでサポートします。

クラファン実績

2022/3~
株式会社リバーフィールド様の、新たなブランド「リール+」が手掛ける国産スペルト小麦を使ったパンのクラファンの記事を制作させていただきました。
2021/10~
株式会社ノースオブジェクト様と製作させていただいた絵本『だいすき くすのき』のクラウドファンディングに関わらせていただきました。
2021/9~
㈱松本製作所様のマスクに貼るアロマシール『aroMAdrip』

マクアケオンラインストアにて販売開始決定!
2021/7/30~
大阪府大東市のさをり織りの『をりひめ工房』の
クラウドファンディングスタートしました。
2021/7
大阪府大東市の素敵な女性お二人でとっても自由な織物『さをり織』の
体験工房立ち上げのクラファンをお手伝いしています。
2021/6/9
㈱松本製作所様のマスクに貼るアロマシール『aroMAdrip』

商品開発から記事作りまでトータルでサポートしました。
プロジェクトスタートから2時間ほどで目標達成いたしました。
応援いただきました皆様ありがとうございます。
2021/5~
㈱プリズム様の放課後等デイサービス『くさかのお家』

就労継続支援B型はちすの作業所立ち上げから、居場所作りのための、錫製品開発からブランディング、クラファンまでトータルでサポートしています。
2021/5~
㈱ノースオブジェクト様と地域活性の楠プロジェクト
絵本作りからクラファンまでサポートします。

デザイン実績

住道法律事務所様
地域密着の法律事務所としてご紹介するランディングページを制作させていただいています。
野崎工業株式会社様の、SDGsプロジェクトのランディングページ制作をさせていただきます。
やどり木様
キッズマネースクールのチラシ制作させていただきました。
㈱Prism様
放課後等デイサービス「くさかのお家」のチラシを制作させていただきました。
cafe & bar  神並様
テイクアウト商品に使うロゴマークを制作させていただきました。
昭楠会様
太鼓台の改修記念のタオルのデザインをさせていただきました。
第二回 むすんでひらく文化祭 チラシ制作
㈱松本製作所様
マスクに貼るアロマシール『aroMAdrip』
シールデザイン、パッケージ製作
『ママをやめてもいいですか』上映会
チラシ製作
大東市 むすんでひらく文化祭 チラシ製作
各種名刺

ランディングページ製作

地域密着の情報サイト 『ハニカム』

イベント企画サポート実績

第二回 むすんでひらく文化祭

大東市立市民文化会館第1、第2ホールにて
企画・運営・当日手伝い
第一回 むすんでひらく文化祭

大東市立市民文化会館第1ホールにて
企画・運営・当日手伝い

プロダクト製作実績

2021/5
㈱松本製作所様
マスクに貼るアロマシール『aroMAdrip』
主にデザインの方に関わらせていただき共同開発しました。
2021/5~
㈱プリズム様 錫製品の開発に取り組んでいます。
2021/5~
アトリエカンタ様 錫製ぐい飲み開発中。

2021/5~
大東市の企業、ノースオブジェクト様と地域のコミュニティ、楠プロジェクトの絵本をストーリーを作るところから、ページのディレクションなどトータルで関わらせていただいています。

合同会社 あらい製作所

お問い合わせ
arai.ss.rarai@gmail.com

〒579-8031
大阪府東大阪市豊浦町11-7