あらえびす
クラウドファンディング
”冬の水汲み基金”

融ちゃんアヴァンギャルド料理教室&カラオケワーク 動画プレゼント

あらゆる不調が整い、細胞が喜び元気になる。
自然のままのお水、あらえびすの手汲み伏流水。

スタッフは毎日山に入り、
あらえびすの”人と自然の共存”を目指す活動に参加・応援する、全国3200名の”サポーターさん”に、手で汲んでそのままにお届けしています。

自然の恩恵を受けながら、共に守ってゆく試み。
舗装もされていない山道の、冬の水汲みは大変危険です。除雪車も入れないため、時には歩いて山に入る時も。長いと往復7時間半の道のりです。

今年は水源の変更もあり、
キャタピラ付きの”クローラ軽トラ”&”中古ユニック”が必要です。そのための基金を募ります。

おかげさまで
クローラ軽トラ&中古2tトラック購入できました!ありがとうございます。

来年に向けて引き続き募集します。
ページ準備中。
一口5000円以上ご協力をお願いいたします。


おかげさまで
目標金額達成!

感恩報謝

パートナー、
支援登録はこちら

あなたはどう思いますか?

豊かな自然を体感し、未来につなぎたい
循環しながら自立できるコミュニティに参加したい
今の社会に限界を感じる
日本の自立を目指したい
私たちに何ができるだろう
新しい世の中をつくりたい

水を取り巻く現状

日常が崩壊した時に問われるのは、生きる力ではないでしょうか。そのなかでも特に大切な、命の水。

水の支配は既に始まっています。水道民営化によって起きるのは、「貧乏人は水が飲めない」の世界。実際に、ボリビアやフィリピンでは、水道料金が4倍になったり、蛇口を捻って出てくるお水が汚染水となり、病気が蔓延したり。このままでは、日本もこれらの国の二の舞になります。

海外資本による、水源の買い占め。そして全国で同時多発的に起き始めている山岳崩壊。

デトックス能力が高く、添加物や残留農薬、放射能汚染の原因となる重金属や水銀をもデトックスできる伏流水は、山の7合目よりも高い所からのみ湧き出る、特別なお水。ヨーロッパでは500ml5000円もする”伏流水”。登山家が危険な山を登り、何とか汲んでくるお水です。

自然が今はまだ残っている日本には、低い山が多くこの伏流水が汲みやすいです。
だからこそ、お金のために日本の自然は狙われています。

既に北海道の私有林は9割が海外資本に買われていて、毎日数十か所のペースで水源が失われています。

あらえびす”いのちのもり響命プロジェクト”

自然の恩恵を、みんなで受けながら、いっしょに自然を守っていくこと。
それができる新しい社会を、みんなで束になってつくっていくのが、
あらえびすの”いのちのもり響命プロジェクト”です。

全国3000名のサポーターさんたちと共に、進めているこの活動の仲間入りして、様々な価値を、共有しながら、
共に本気の自分を生きながら、学び遊ぶことが、あらえびす伏流水サポーターになる!ということです。

あらえびすの活動に、参加するよ!応援するよ!という意味の、
あらえびすサポーター年会費が、15000円です。

田舎のおばあちゃんが、都会に住む家族のために、山に入って、手で摘んだ山菜を送るかのように、
あらえびすスタッフは、毎日山に入って、自然の恩恵である生きたお水を、
そのままに、手で汲んで、共に活動する仲間=あらえびすサポーターさんに、送ります。
毎月40L自宅に届くお水の、代金は0円です。(ヨーロッパでは、たったの500mlで、5000円)

水源を中心に、自然を守りながら循環し、自立できるコミュニティ。
その雛形としての、あらえびす伏流水サポーターの目標は1万人がハラで繋がること。
雛形としてのモデルが完成したら、今預かっている日本中の28箇所の水源で、この仕組みを現実化してゆきます。


激動する世界情勢の中、大国に依存することなく、各国が自立することがもとめられています。
助け合いが当たり前の相互扶助によって成り立つ社会の雛形の完成が急がれます。

事が起きてからの対処法ではなく、今こそ現状の違いを超えて立ち上がり、
地球事を自分事としたときに、地球に住む全ての生き物が家族として助け合うことが当たり前となり、
地球を壊さない道を人類が歩み始めます。


共に自然の恩恵をうけながら、守りながら、すべての命が共存する世界を目指します。

あなたも、地球からの愛を受け取ってください。そして共に地球を、守っていきませんか?

いのちのもり響命プロジェクトはこちら

この活動のために、クローラ軽トラと中古ユニックが必要です!

あらえびすスタッフは、毎朝山に入り自然に溢れるお水を手汲みし、
全国のサポーターさんにお届けしています。

山形の冬は厳しく、雪下ろしをしなければ家が潰れます。
薪割りをしなければ、冬を越せません。自然の厳しさからの生きた学びの日々です。

水源への道は舗装されていないため、除雪車が入ることができません。
山奥の積雪は、多いところで4mもあるため、もちろん普通の車は入れません。

この活動が始まった時は、毎日往復7時間半かけてかんじきを履いて歩いて山に入り、
人ソリで水を下ろしていました。その後、犬ぞりをしたり、雪上バイクを支援いただいたり、農業用の運搬機を使う中で、去年、皆様のおかげさまでキャタピラ付きのクローラー軽トラを買うことができました。

去年はクローラー軽トラ、その他の機械が壊れてしまい、スタッフみんなで歩いて山に入り
お水を下ろしたこともありました。自然の畏敬と畏怖を感じる貴重な体験でした。
(詳細はぜひ、下記リンクのブログをご覧ください。)

今年は、おかげさまでこの活動も広がり、クローラー軽トラもう1台と中古のユニックが必要です。

スタッフ一同全霊かけて、今年も雪山から水を届けます。
どうかこのあらえびすクラウドファンディングにご参加ご協力を、よろしくお願いいたします!

冬山は自我ではなく自己でなければ事故に繋がります!

軽トラクローラーを本格的にハメたことでより軽トラクローラーの体感から知る

雪山に入ることはチャレンジ綱渡りです

ATVで道をつけながら冬山に少しづつ採水に行ってます

歩いて採水することから感じる真実と事実

綺麗も危険も背中合わせの表裏一体です

今日からは人ソリでの採水です

約1ヶ月間を林道入り口で耐えた大五郎さんを救出し、発注していた軽トラクローラーも納車されました!

今までにない裸男3人で採水しました!

大ちゃんも犬ぞりで身体はって採水してます!

これからが冬山本番!僕にとっての今期3回目となる冬山

追伸:秋、冬の山の体験は素晴らしいです。ぜひ、あらえびすへの滞在訪問、山でのワークにおもてなし、体験しにお越し下さいませ。
 

 

あらえびす代表東出の想い

何故こんな大変な、国の現体制に逆らい、ワザワザクラスターが壊れると言うぐらいで(命が永続するには凄く重要)冬の最中に手グミで山の八合目まで上がるのか。

だって、こんなに皆んなで真剣になれるほどの魂ワクワク企画、アラエビス以外やってないからさ。

クラウドファンデイングで、先ずは キャタピラーつき軽トラもう一台増やしたり、
何れは百万千万の庶民が、しっかりアンダーグランドで繋がる国民創りたいから。

そうしないと、中小国家として生き残っていけない。
自民党は相変わらずの大国主義の妄想に取り憑かれている。
その間に、この素晴らしいフルボ酸鉄入りの日本の伏流水、多国籍企業に買われてしまう。
だって、そこまで繋がる事で世界が変われる時代って、そうそうないし、それが出来る時代其処に魂燃やしたいから。

山形の雛形って、ひとごとじゃない。
白山も鈴鹿もetcも本気で水源守って、一番近くのお山から届くシステム作るには、
出来るだけ手グミでクラスター壊さず、新規林道に頼らずに、だから出来れば不採算スキー場手に入れて、
リフトで降ろすなど、沢山の実験こなして始めて作れるのです。

もう一台のクローラー軽トラと、中古のユニック車輌先ずはサポーターさんむけクラウドファンデイング、
達成時にこのTシャツ原価で出しまーす。

目標額650万。十月末まで達成出来るか。

此れはそのまま、一万名からの雛形以降、皆んなで水源のあるお山をかって、
(出来れば不採算スキー場つき。何故ならばリフトで水源まで行けて林道作らないで済む)
守りながら、福祉がチームで成り立つ為の共同ビジネス立ち上げて、
其処にも住めるシステムを、一万名雛形✖️100目指して行きます。


一万名で年二回、一万ずつクラウドファンデイング出資して、充分買えてやって行けるからです。

其処で、シルク・ド・ソレイユOBや映画【くう】のようなアートな映画を、
動く屏風=ホリゾントにして作品つくって行くよ。

その試しが、今回の重機クラウドファンデイング。

今まで、全部自前でやって来たんだから、此れから皆でやって行きたい。
(ウルフとか様々は、一部のサポーターさんのお気持ちで、今まで準備出来て来たのですが、此れからは一万円✖️無限大方式で)、

その上で、毎日早朝に庶民がやって行く国会を、国運営としての実験でやって行きたいです。

此方も、プレが終わって、いよいよ十月から月千円で参加出来て、
後からいつでも聴ける裏国会として、一万名✖️無限大の、ミーティングベースを創って行きます。


伏流水でお山サポーター制度第一号出来て、日本中この制度が伝播して、
例えば百箇所百万人になったら、本当に世界変わる。

選挙の時には、住所移してジワジワと地域地方から、日本をエミシの国を取り戻していける。

四ヶ月に一度、一万円自前クラウドファンデイングで、百万人から一万円寄付集めたら、
四ヶ月に一度相当数の山を買えるよね。

百億が一年で三回だよ。

そうして自給圏日本に溢れさせて、新縄文文化で立国しようよ。

三千名のサポーターさん、お願いします。
オヒロメ活動。

先ずは雛形一万名。
そして、クラスター潰さない為には、テグミしかないのです。

この世界が500ミリリットル5000円で売れると見込んでる、伏流水多国籍企業に渡すは相当にお馬鹿な国民よ。

その為には先ずはコレ。
今年から水源が遠くになり、更に素晴らしい素晴らしい三千年前のフルボ酸鉄入りの伏流水を届けています。

其処に行くには、軽トラクローラー(キャタピラー付き)がもう一台350万と、出来れば其処へ日本では公道走れない林道雪固めに使っているクローラー付きバギーを乗せる二トントラック4wdユニック(クレーン付き)中古300万が必要です。

クローラー付き軽トラは、十月末には発注。
ユニック二トントラックも、十一月始めには発注。

此れがあれば、いよいよ来春から組むログが、凄く楽になる。

先ずは、サポーターの皆様に、
この未だ大国主義を貫く米国属国型国体からの脱却としての、庶民で仕上げた民の為の水道民営化の雛形を創り、それを絆に新しい国体を創って行きましょうと始めた、お山伏流水サポーター制度なので、

故に、このクラウドファンデイングもアラエビス内で皆様と共に、先ずはチャレンジして作り上げて行きたい。

其処で一般クラウドファンデイングのまえに、
3000名のサポーターさんのお力をお借りしようと、このページに載せました。



大好きな内田樹さんは、
鳩山友紀夫さんの新書「脱大日本主義」の帯に、
此れからの日本が向かう確かな方向性を書かれております。

日本は「中小国家」の一つであり、其処が日本の適所である。
中小国家の分限のうちに踏みとどまっているなら、アミテージョのような連中の恫喝に怯える事もなく、
「東アジアにおける連携に努め、内にあっては低成長経済の下での新たな分配政策を実現する、
成熟国家としての新国家モデル」を世界に向けて提示する事も出来る。
それが国際社会における日本の本務だという鳩山さんの提案に私は賛同の一票を投じる。

まさに、縄文エミシの意識の再建=分配政策を試したお山伏流水サポーター制度アラエビスが目指している道です。

どうか、ご協力お願い申し上げます。
3000名のサポーターさんのうちで、お一人一万円投げ銭して頂けるサポーターさん=此処まで命はって新国家モデルを創る為に、ましてや妊娠してからも安定期前にも関わらず身を呈して共に走り抜けてくれる妻の景子、そして此処までも月に5000キロ走り抜け奔走する東出融、その二人が雪山にカンジキ履いて七時間半徒歩で行き75キロの伏流水をくみ上げおろし今に至るアラエビスのフアンは、3000名サポーター中1000名はいると信じています。

此れは公開選挙みたいなもんでしょうか。
是非ともご協力お願い申し上げます。

各講演会、身体ワーク、エルダー身体ワーク会場にも、募金箱ありますが、出来るだけ心あるサポーターさんは、振込でお願いしたいです。
名が残るので、お返しをし易いので。
ジワジワとアバンギャルド融ちゃん手作りお料理冷凍で贈ります。

一口5000円以上の支援金のお礼!

融ちゃんアヴァンギャルド料理教室
&カラオケカエルワーク動画プレゼント

アヴァンギャルド料理とは!?
その時肚が感じるままにそこにある食材を選び出して料理していくというもの。
差し入れも含め様々な食材が並びます。
感じながら、身体を使いながら、料理して味わうというすごい時間。

カラオケワークは、
参加者一人一人が自分で一曲選びまず歌います。
それを聞いた東出融さんが歌詞の内容と世界観などをアドバイス。
そしてカエルワークを3分。
そして歌うと、みんな声と歌い方がめちゃくちゃ変化してしまうのです。 
その変化といったらもうすごいんだよ~!!!
これにはびっくり~!!!

(イベント主催の及川徳子さんのブログよりご紹介)

東出融アヴァンギャルド料理&特別身体カラオケワーク! 徳子さんブログ
 
東出融の、アヴァンギャルド料理教室&特別座学身体ワーク 珠ちゃんブログ

お試し映像をぜひご覧ください。

こんなことになります。

    • 日常が学び・遊びに変わる!
    • 料理の常識が崩れ世界が広がる
    • 料理・発声が身体ワークになる
    • 自分の肚の中で世界を、宇宙を感じる

アヴァンギャルド料理教室プロローグ

まな板身体ワーク!?

ケーキの切り方で鍛える本当の腹筋!?

あなたも共に活動してゆきませんか?

ご賛同いただける方は、まずは是非、
このページをシェアしてください。
ご友人に伝えてください。
 
そしてこちらのフォームより、
パートナー登録をお願いします。
 
パートナーの皆様とは、

お金を支援する
人を繋げる、活動を広める
想い・アイディアを伝える

ことなど通して、一緒にこのプロジェクトを創ってゆけたら、嬉しいです。

お金を届ける以外にも、例えば人に伝えること、
想い・情報・アイディアなどを届けていただくことも大歓迎です。
 

お振込を確認し次第、動画のYoutube限定公開URLを送らせていただきます。
 

振込先はコチラ。振込み名義に「フユ」と記載をお願いいたします。
(フォーム内にもあります。)

...................................................................
ゆうちょからの場合
記号18520
番号23329641
トクヒ)サンタクロースプロジェクト

他金融機関からの場合
店名:八五八
店番:858
預金種目:普通預金
口座番号:2332964
.....................................................................

ご支援ありがとうございます。

ご参加いただいているパートナーさん一覧です。(敬称略)

2000円〜200000円のご支援をいただきました。
改めて、ご支援ありがとうございます。

直接お振込の方など、こちらにお名前のない方は
お手数ですがご連絡いただければ幸いです。

大浦紗名枝
鈴木千里
猪股 育真
大久保雅弓
伊澤 求
山平利恵
南川玲子
斉藤 美枝子
山室恭子
安達幹雄
渡引 紀子
池井さやか
大石友紀
近藤 奏子
梶野 友弘
宮下 阿沙子
竹林 千絵
髙内 克人
湯口 まん 貴則
楠木 かおり
三宅千惠
Yugenki Kobayashi
郷 君代
野水淳一
奈良 美智子
秋山玲奈
林光得
廣長ちぐさ
家崎カオン
樋口康子
西出佳子
坪井秀明
室井智江子
山本ちえ
久保田準二
後藤宇企子
たや仁子
荒井憲子
梁取明子
小林洋子
松岡茂樹
西川正美
猫猫寺
横田芳美
中里 江智子
堀川葉子
津村和泉
廣田 美沙
吉田かおり
東海林みゆき
石田汐里
田中祐子
松橋紹子
大友浪子
弘岡和代
松崎瞳
香川愛子
齊藤典子
坂巻裕子
江頭恵美子(俊文)
渡邊 美紀子
園田マチコ
栗原孝司
栗原朋子
清水 沙由美
清水 信吉
中島友子
市川如理夫
及川徳子
福島和明
洪恵美
相中千鶴
甫喜本司
古荘優子
後田サヤカ
堂下正嗣
高原朗子
ばばゆかり
澤本和樹・笑
田村洋子
濱崎留美
久保田典子
花井和美
小川朋子
橋本美恵
秋山ようこ
久保田典子
池島良子
平野美紀子
秋葉順恵
西眞圓
田尾祐一
川見伸子
ホンゴウエミ
伯井由紀
廣瀬憲子
加悦徹
島貫法子
綿貫智子
原美樹
田島裕子
柴田多佳子
福永依詩恵
二木彩香
飯田倫子
タヤタツキ&ヨシコ
坂口火菜子
村山由美子
コガワケイコ
緑川友子
久保田明美
坪井明子
林ゆま
田村恵美
二階堂洋子
コンノケン
松山健一
トクテイヒエイリカツドウ
先崎美幸
三井明美
スギタオサム
岸本真紀
タムラエイコ
コジマミカ
カザマヒロミ
馬場ゆかり
籠谷佐栄子
阿部敬子
堀畑えつ子
小野喜代美
淀佐織
村田千鶴子
北里節郎
小島憲次
芳賀潔
ハシモトミエ
金田阿佐美
高島里美
藤村明子
早先恵子
ヤジマヒトミ
ヤジマシンタロウ
後藤アカネ
谷本みどり
姫川 裕里
吉岡ひとみ
柳 恵介
渡辺順子
北條理恵
海道美幸
前川珠子
長谷川ひろみ
安田裕貴
奥野ゆか
佐々木幸一
大庭愛子
松橋紹子
原田紀子
岩本智子
伊勢みゆき
柳田尚利
室井智江子
小池正器
鵜野行夫
眞鍋奈緒子
三ッ森美也美
イシハラナツコ
平尾泰子
舩橋一華
岩本由美
深森史子
菊田裕子
大先生
二木彩香
栗原幸子
薬師寺一彦
貝原邦子
櫻井光子
西林仁子
髙木維作
池田直志
武田晶子
岩科道子
高橋浩子
飯塚京子
佐藤晋平
木村差代子
田村冨紀子
大畑千安紀
德永順子
茶木紗和子
金浦慎治
サイトウアヤ
小池麗子
副田啓子
山田誠人
 山田千津子
稲垣紀子
稲垣佳苗
金浦かおり
小北一貴
中野俊明
野口美智子
横山友紀
高橋信行
戸井田八香樹
平野真未
林 雅子
木村紗耶桂
楠樹晴子
市川房子
松本幸子
菅根仁子
山田さおり
谷口雅明
福田有紀子
横尾廣太
伊藤裕一
北岡千世
佐々木勇一郎
杉山眞紀子
吉田美津子
平石美穂
髙橋啓子
浅田奈美
山後恵子
安田望
前川珠子
OomsHiroko
飯田兼光
鈴木恵里子
近藤育代
小形春香
大坪純子
三浦暖子
仮谷孝之
寺澤美江
池淵透
古野明子
風間裕実
大浦紗名枝
高木利子
田尾裕一
マツムラヤスヒサ
森藤望
高橋朋子
今井香里
国田明美
川村春美
坂本真由美
斎藤真
黒岩いずみ
小路佳典
岩渕珠美
加悦雅乃
渡部啓司
村上ユミコ
坂本真由美
鶴田紀子
梁取明子
高橋嬉帆
津村和泉
松本美芽
サカイヤスコ
浦恵里子
三好克己
梶野友弘
室原志都子
奥多美
野原良子
木村貴子
山崎曜
福田直子
パーカー智美
岸田喜美子
山平順三
浜田信子
大鹿和恵
渡引紀子
新井博美
実本恵美子

合計:4657726円(会場募金箱含)