~安心してご来院いただくために~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じておられる飼主様もおられるかと思います。


当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。


新型コロナウィルスへの対策として、当院では従業員の衛生管理及び、定期的な院内の消毒に取り組んでいます。

皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
他にも以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

駐車場でもお待ちいただけます

お車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。

通常の受付後、お車または屋外でお待ちいただければ順番が近づきましたら、スタッフがお声がけをいたします。

それまでお車でお待ちください。
(受付時に車にいるとお伝えください。)

待合室の混雑緩和のために

長期に内服が必要な患者様へ

心臓病や肝・腎臓病、内分泌疾患、自己免疫疾患等で長期の内服が必要な飼い主様は、診察の2~3日前にお電話を頂ければお薬をあらかじめ用意しておいて、診察終了後すぐにお渡しできるよう対応可能です。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

また、飼い主様より、「犬・猫への感染は大丈夫なの?」というご質問を多数いただくようになりました。

2020年3月13日時点では、犬に新型コロナウィルスが感染する可能性は存在しますが、発症した例はありません。

また、犬から人への感染例は報告されておりません。

JBVPから、犬への新型コロナウィルスの影響についての情報が発表されておりますのでご確認ください。

JBVPへのリンク

http://www.jbvp.org/



当院としても初めての取組みも多いため、
至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。