エクラシャルム ニキビ増えた

エクラシャルムでニキビ増えた原因とは?

エクラシャルムはニキビ対策から保湿までのオールイワン

スキンケアスペシャリストも公認する品質です!

そんなエクラシャルムですがニキビ増えたという口コミがあるみたいです。

なぜエクラシャルムでニキビ増えた人がいるのか調べてみました。

ニキビが増えたのはグリセリンが原因?

グリセリンは化粧品として最もポピュラーな保湿成分です。

エクラシャルムにも濃グリセリン(濃度が95%)が含まれています。

そのグリセリンがニキビの原因になるのではないかとサティス製薬の研究で2013年ごろに発表されました。

それが最近になってSNSなどでじわじわと話題になってきたみたいです。

グリセリンはニキビ肌には向いてない?

グリセリンは元々人間の肌に存在する保湿成分で、

ニキビの原因であるアクネ菌にとって親しい物質なんですね。

よってアクネ菌がグリセリンをエサとして元気になってもおかしくありません。

だからニキビ肌にはグリセリンは相性がいいとは言えませんが、

少量ならほとんど影響はないとされています。使いすぎがニキビに良くないんです。

一方でグリセリンは低刺激なところから敏感肌や乾燥肌にはもっとも適している保湿剤といえます。

ニキビが増えやすい原因って?

ニキビが増えやすい人の習慣は以下の特徴があります。

●睡眠不足だったり、疲れが取れない日々が続いている

●強いストレスを感じる人が身近にいる

●忙しさのあまり、きちんとスキンケアできない日が多い

●生理前は無性にイライラする

●チョコやスナックなどのお菓子をついついつまんでしまう

●お風呂で湯船につからない、または、ほとんど汗をかかない

これらの項目に当てはまるひとはニキビが増えやすくなってしまいます。

悪い習慣のほうがニキビを悪化させ、増やす大きな原因になります。

1番のニキビを悪化させない方法としてはストレスを貯めないことや、睡眠不足をなくすことです。

そして肌の保湿ケアをしっかりしましょう。

エクラシャルムでニキビ増えたまとめ

・ニキビが増えたのはグリセリンの可能性

・サティス製薬の研究ではグリセリンはアクネ菌を増やす

・グリセリンは最もポピュラーな保湿成分で少量なら問題ない

・ニキビが増えやすい原因はストレスなど生活習慣にある。

・美肌には生活習慣を良くすることや保湿が大事

ニキビを減らすためには保湿も大事ですが、生活習慣を良くすることも大事ですね。

エクラシャルムの口コミ

43歳女性

【重宝してます!】

エクラシャルムはジェルのとろりとした感触です。

肌によく伸びてなじみます。

塗った後はかなりしっとりしていて、肌が手に吸い付くような肌になりました。

べたつきは無いので使いやすいし、全身に使えるので顔だけでなく手荒れ予防に使えて重宝してます。

ニキビ増えたなど口コミがありましたが、全く関係ありませんでした。


32歳女性

【塗り心地が気持ちいい☆】

半透明のプルプルしたテクスチャーでエクラシャルムは伸びもよく塗りやすいです。

オールインワンはみずみずしいだけで保湿できない商品が多いですが、エクラシャルムは見た目よりもっちりしたテクスチャーでした。

塗り心地は気持ちいいし保湿してくれるのにすぐにさらさらになります。


50歳女性

【保湿力が高い!】

保湿力が高い分、エクラシャルムはたくさん塗ってしまうとべとつきが残ってしまいます。

全体的に少なめに伸ばして、乾燥しやすい部分は重ねづけすることでべたっとしなくなりました。

ニキビも少なくなった気がします。保湿力が高いのでおすすめです!

エクラシャルムのお買い得情報

今ならエクラシャルムが特別価格です

通常価格9800円のところ、

送料無料で79%オフの1990円。

通常価格より7810円もお得です!

全身潤いコースなら1回だけでも解約可能。

詳しくはエクラシャルム公式へどうぞ↓