なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

アプロ・ドットコムの口コミ評判と特徴

今までは転職サイトを使って転職活動をしてきましたが、イマイチ自分に合う職場を見つけられませんでした。

でも、薬剤師の資格を活かして働き続けたい気持ちはありますので、転職エージェントのアプロ・ドットコムを利用することしました。

登録して求人を紹介してもらうと、転職サイトでは掲載されていなかった調剤薬局の案件が多かったですね。

「年収」「駅近」など指定した条件に対して、かなり多くの求人を提示してくれました。

これは恐らく、アプロ・ドットコムが非公開求人を数多く取り扱っているのが理由なのではないでしょうか。

医薬品を社員割引で購入できたり業界自体が安定していたりと、薬剤師が調剤薬局で働くメリットはたくさんあります。

しかも店舗の選択肢が多いため、本当に自分に合う職場を見つけられるわけです。

私はアプロ・ドットコム以外の転職サイトも登録していましたが、ここが最も豊富な求人を抱えていると感じました。

本番の面接では担当者に同行してもらってフォローを頂いたので、転職サポートはかなり手厚いですよ。

  • 豊富な調剤薬局の店舗から選んで求人を探したい
  • 給料の良いドラッグストアに勤務したい
  • 自分で求人を探して応募するのが面倒くさい

アプロ・ドットコムは上記の悩みを抱えている薬剤師にピッタリの転職エージェントですので、転職サイトに不満を抱えている方は登録してみてください。

アプロ・ドットコムの特徴

アプロ・ドットコムは、薬剤師の方のために作られた転職支援サービスです。

運営会社は1998年に設立されてから、薬剤師に特化した人材紹介や人材派遣の事業を幅広く展開しています。

ずばり、薬剤師なら絶対に利用したい転職エージェントとい言えるでしょう。

他の転職サイトや転職エージェントとは違う、アプロ・ドットコムの大まかな特徴を下記にまとめました。

  • 調剤薬局やドラッグストアを中心に薬剤師向けの求人数が多い
  • 専任のアドバイザーが代わりに求人を探してくれる
  • 初回のコンサルティング以外はメールベースで自由な転職活動ができる
  • 履歴書の書き方や扶養内で働くマニュアルなどの無料の資料を提供してくれる

担当のキャリアアドバイザーから求人の紹介や履歴書の書き方などの転職サポートを受けられるのですが、利用料金は全て無料になっています。

高額求人が多数なアプロドットコムがおすすめ

アプロ・ドットコムは、業界最大級の薬剤師向け転職エージェントで、そのサービスの質の高さには定評があります。以下の記事では、"人材紹介会社 "と "転職サイト "の違いについて詳しく解説しています。

日本全国の調剤薬局、ドラッグストア、病院、クリニック、企業の求人を取り扱っており、正社員、アルバイト、契約社員、派遣社員など様々な雇用形態に対応しています。

4つ目は、紹介予定派遣や単発のお仕事など、特殊なお仕事も充実していることです。アプロ・ドットコムでは、正社員の仕事だけでなく、紹介予定派遣や単発の仕事などのレアな仕事も扱っています。

紹介予定派遣や単発の仕事を扱っている転職エージェントは非常に少ないので、このような仕事を探している人には最適です。

また、アプロ・ドットコムでは「単発求人プレミアムクラブ」というサービスがあり、単発の派遣のお仕事をリアルタイムでメールでお届けしています。

アプロ・ドットコムは、人材紹介会社として、プロのキャリア・アドバイザーが、あなたと一緒に仕事を選び、応募し、面接の準備をしてくれます。

ここでは、正社員、パートタイム、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣の雇用形態ごとに、その流れをご紹介します。採用が決定すると、応募書類を提出してから2日以内に連絡があり、面接に招待されることになります。

アプロドットコムのメリットとデメリット

人材紹介会社や有料職業紹介事業の展開をはじめ、求人サイトや自社のオウンドメディアの運営など、さまざまな人材サービスを提供しています。

全国で33,000件以上の求人情報を掲載しており、求人情報の検索や応募書類の添削、面接対策などのサポートも充実しています。

利用者の満足度は96.4%と、薬剤師の転職エージェントとしては最も高い評価を得ています。利用者の声を分析したところ、当社のサポートや求人数に高い満足度を得ていることがわかりました。

初めての転職で不安でしたが、薬剤師向けの履歴書・職務経歴書の書き方を詳しく解説した冊子や、薬局・病院の面接官の生の声を掲載した冊子のおかげで、事前にしっかりと準備することができました。

アドバイザーは、積極的に求職者をリードするというよりは、求職者のニーズに合わせてサポートする傾向があります。

"お仕事ラボ"は、調剤薬局・ドラッグストアの求人に特化した転職エージェント。"マイナビ薬剤師 "は、就職・転職サイトでおなじみの株式会社マイナビが運営する転職エージェントです。

58,000件以上の求人を扱っており、中には非公開求人もあります。「アプロ・ドットコム」は、迅速な転職支援を行う便利な転職エージェントです。

薬剤師転職エージェントがアプロ・ドットコムを解説

管理薬剤師に転職して給料アップを目指す方にお勧めです。大学病院での臨床薬剤師を経て、中規模薬局での勤務、全国チェーンの調剤薬局のエリアマネージャー、本社の教育部門での勤務を経験しています。

アプロ・ドットコムでは、利益率の高い高額求人を優先的に紹介しています。

管理薬剤師や管理職候補の求人が多く、高収入(年収600万円以上)の求人の多くは「非公開の掘り出し物」となっています。転職をお考えの方にはお勧めです。

会社側は一般薬剤師を募集していても、契約内容は高給の管理職の場合もあります。エージェントが訪問し、交渉して仕事を獲得するので、交渉が難しい大企業はほとんどありません。

単発の派遣求人や、評価の高い派遣薬剤師には高時給の求人しか出さないので、採用側からの信頼を得やすいのです。自分のキャリアスタイルに合ったサイトを選ぶのが一番です。

他の薬剤師向けサイトを比較したい方は、薬剤師向けサイトのランキングを参考にしてください。

アプロ・ドットコムがおすすめな人

数多く存在する薬剤師転職サイトの中で、アプロ・ドットコムが他のサイトと具体的にどう違うのかがわかりません。そこの薬剤師さんは勉強会に参加する習慣がなく、やる気がないような印象を受けるという理由で薬局見学を断ったところ、「なるほど」と嫌な顔ひとつせずに納得してくれました。

内容は面白かったです。「薬剤師のボーナスに関するアンケート結果」、「新・扶養内完全マニュアル2018」、「薬剤師の残業は必ず減らせる~仕事に対する考え方! 時間をどう使うか! 8つのテクニック』など、仕事や生活の改善に役立つ情報が満載です。

アプロ・ドットコムは、求人情報の数が多く、選択肢が多いのが特徴です。派遣や紹介予定派遣の仕事を扱っている求人サイトはあまりありませんが、アプロ・ドットコムでは力を入れています。

自分で探さなくてもメールでお仕事情報を受け取ることができる「単発求人プレミアクラブ」という特別なサービスがあります。

アプロ・ドットコムに掲載されている仕事を自分で探すのはなかなか大変ですが、「単発求人プレミアクラブ」に登録すれば、リアルタイムで仕事情報がメールで届くので、自分の好きな時に仕事ができるようになります。

アプロ・ドットコムにはたくさんの求人が掲載されていますが、「年収600万円以上」「時給3,000円以上」など、高額な給料をもらえるものは多くありません。また、仕事を紹介されるのは1回だけで、自分が希望しない限り積極的に仕事を紹介されることはありません。

登録するサイトを選ぶ際には、自分のやりたい仕事に特化していて、かつ求人数の多い2〜3のサイトに登録することをおすすめします。

アプロ・ドットコムで転職に成功した人の体験談

アプロ・ドットコムは、薬剤師分野の採用情報、派遣情報、求人情報を提供する転職サイトです。アプロ・ドットコムの「薬剤師転職情報」は、日本の薬剤師の現状を伝える情報サイトです。マイナビや薬キャリなど、他の大手薬剤師求人サイトと比較しても、公開求人数は1.4倍です。非公開求人の数も比べ物になりません。

アプロ・ドットコムに登録するメリットは、業界最大級の求人数、非公開求人へのアクセス、そしてもちろん無料で電子書籍が読めることです。他の転職エージェントにも登録していますが、直接会って会社の説明や面接の対応をしてもらえます。

薬キャリは、医師向けのサービスも提供しているm3キャリアが運営する就活支援サービスなので、病院分野に強いと言われています。また、薬キャリを利用することで、どのような求人があるのかを知ることができます。公開求人と同じ数の非公開求人もありますので、個人の方が「納得のいく転職」をするためにも、このサイトを頼りにしていただきたいと感じています。