このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

一般社団法人 フランスレストラン文化振興協会(APGF)

フランスレストラン文化の明日のために!
会員募集のご案内
≪Concept≫
これからフランス料理を楽しみたい人や食のプロを目指す人。
食材を造る人や運ぶ人。
そしてプロフェッショナルとしてフランス料理に携わる人など・・・。
フランス料理を愛する全ての人に様々なコンテンツを提供していきます。

APGF会員になるとどんな特典が・・・

ホームページから会員専用ページにアクセスすることで、様々な動画コンテンツを視聴できます。
(※動画コンテンツはアーカイブとして保存されるので、視聴期限などはありません。
今後、次々と配信予定!! 内容はメールマガジンにてお伝えします。)
APGFが主催するイベントに優先的に参加できます。
APGFの新着情報・業界情報などをメールマガジンにてお知らせします。
APGFが主催するイベントに優先的に参加できます。

会員種別と会費について

プレミアム会員(正会員)
12,000円 / 年
食や流通のプロ、フランス料理を愛する人、若手の育成を支援したい人、等
一般会員
3,000円 / 年
プロを目指す人、フランス料理を楽しみたい人、等
賛助会員
30,000円 / 年
APGFの活動趣旨に賛同する企業の方
賛助会員
30,000円 / 年
APGFの活動趣旨に賛同する企業の方

APGF会員は3種類 それぞれの目的に合った特典をご用意しています

プレミアム会員(正会員)  12,000円/年
~APGFはフランス料理のプロフェッショナルとして活躍する料理人、サービスマン、そしてコンクールを目指す人に様々な情報を提供します~

一般会員が視聴できる動画コンテンツの視聴に加え、有料で配信中のコンクールや講習会の動画を視聴できます。
【動画コンテンツ1】
料理編「これがフランス料理だ!」
第70回プロスペール・モンタニエ国際料理コンクール
優勝の安達晃一シェフ(「アサヒナガストロノーム」)が、優勝作品の制作過程をつぶさに再現しています。

【動画コンテンツ2】
サービス編「レストランサービスの神髄」
2012年に東京で開催されたジョルジュ・バティスト杯 
サーヴィス世界コンクール優勝の宮崎辰メートル(現ファンタジスタ21代表)はじめ、日本におけるサービスの第一人者たちが、レストランサービスの基礎を実技の中で解説しています。

一般会員 3,000円/年
~APGFはフランス料理の裾野を拡げる活動を行います~

会員ページの動画コンテンツの配信によりフランス料理を楽しむための知識や教養など様々なコンテンツを配信していきます。
【動画コンテンツ1】
フランス食文化リモート講座 (講師:大澤隆)

【動画コンテンツ2】
フランスレストランを楽しもう!(講師:大沢晴美ほか)

【動画コンテンツ3】
コンクール
(コンクールにこれからチャレンジする人のために)

賛助会員 30,000円/年
~APGFは生産者や食の流通に携わる人の情報を発信します~

プレミアム会員の特典に加え、APGF主催イベントや動画配信における協賛、会員との交流などを通じて情報をPR・発信します。



会員限定の無料動画  『フランス食文化講座1 “レストランというもの レストランということ”(全4編) その1』

フランスレストラン文化の明日のために! APGF に参加しましょう!

APGFは日仏間の交流を基盤にフランスレストラン文化の振興を目指す協会です。

レストランは食が主役の劇場です。そこには料理人、サービス人のプロフェッショナルと食べ手の三者がそろって作り出すレストラン劇場の体験があります。そしてその舞台裏にはインテリアにテーブルウエア、食材の生産者の皆さんが営々と積み重ねてこられた仕事があります。ビストロからガストロノミーレストランまで、幅広いレストランでの創造と伝統、そして時代の中での進化が私たちの「食文化」なのだと思います。
APGF は一般社団法人としてコンクール、イベント、オンラインセミナー等の活動を安定的に継続していくために「会員制の組織」へと衣替えし、会員のための多くの出会いの場を作ってまいります。
料理を作る手、サービスする手、食材生産者、テーブルアーティスト、食べ手の皆さん、どうかAPGF に奮ってご参加ください!
フランスレストラン文化を広く発信して社会的認知を広めながら、継承し深化させる道を皆さんと共に歩んでいきたいと思います。
一般社団法人 フランスレストラン文化振興協会
会長 大沢晴美


一般社団法人 フランスレストラン文化振興協会(APGF)事務局

〒113-0033
東京都文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷 ルヴェ ソン ヴェール内

TEL:(03) 5615-9929  FAX:(03) 6800-5632
会員規約 : 会員規約はこちらからご覧ください。