決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
好きなことを、コツコツまじめに。
「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。
たとえ難しいことでも、好きになれるポイントを見つければ、
その先に楽しさを見出すことができるのです。
楽しさを見つけたら、周りに惑わされず、自分のペースでコツコツ、
無理なく、さぼらず、取り組んでいく。
そうすれば必ず、新たな発見と成長が待っています。
アペックスは、未経験から成長を目指すあなたが
好きを見つけ、成長できるよう支援していきます。
自分の力を信じて、あなたらしく、チャレンジしていきませんか。

代表メッセージ

自身の価値を高め、社会に貢献できる仕事です。
一人ひとり得意不得意があるのは当然。全員に同じことを当てはめれば効率は良いですが、やりたいことはバラバラなはず。だからこそ育成方法も変えていくのがアペックスです。素直な気持ちを伝えてもらうことで、あなたに合った仕事やキャリアも考え、様々な角度からアドバイスします。
私は、アペックスをただ単に大きい会社にしていきたいのではありません。一人ひとりが自分らしく能力を発揮し、価値を提供できる存在になってほしいという想いがあります。最先端のソフトウェア技術でサービスを提供するプロとして、一緒に社会に貢献していきましょう。
(代表取締役/伊藤)


ABOUT US

アペックスはこんな会社です
25年間赤字ゼロ。
設立以来黒字経営、会社都合での解雇ゼロの企業です。景況感に左右されることなく、健全な経営を続けています。長い歴史の中で大小100社以上のお客様とお取引し、信頼をいただいています。取引社数は現在も拡大中です。
代表も取締役も現役エンジニア。
経営陣も現場へ出ているため、同じプロジェクトの仲間になる可能性も!気楽に相談できますし、適切なフォローアップを行うこともできます。またAI、DX、IoTなどIT業界の動向を敏感にキャッチアップし、事業に活かしています。
自社開発も行う高い技術力。
未経験者から経験者までレベルに応じた独自の教育ノウハウで高い技術習得を支援しています。現場での業務のほか、自社製品開発に活かせるチャンスも。現在も、スマホアプリ商品企画中で、開発時には1年目からベテランまで集まり開発します。
作りたいものを、作る。
一人ひとりのやりたい分野、学びたいことを配慮してプロジェクトのアサインをしています。キャリアプランも聞いた上で「どこに意識を置き何を学べば希望のキャリアを実現できるか」を一緒に考えサポートしていきます。
支え合い、協力し合える仲間。
一人ひとりの顔と名前がわかる距離の近さが特徴。先輩が後輩の成長をサポートしたり、エンジニア主導でスキルアップのための勉強会を実施したり。会社のため、自分たちの成長のため主体的に行動しているメンバーばかりです。
充実の待遇・福利厚生
「無理は長続きしない」これがアペックスの考え方。そのため残業は極力せず、余暇で自己研鑽や休養を推奨しています。また、資格手当や役職手当、家族手当などの福利厚生も充実。安心して働ける環境を整えています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

TRAINING & CAREER

技術者として成長を目指せる環境
入社後研修

まずは入社前の学習フォローとして、
個人レベルに応じたコンピュータ入門研修を無理のない範囲で行っていきます。
そして入社後は、3ヶ月のJava外部研修に参加していただきます(テレワーク予定)。
ITの基礎知識(3日)、Java(12日)、データベース(5日)、JSP/Servlet(10日)、
Web開発演習(20日)と充実の内容です。4ヶ月目からは現場業務をスタートし、
開発のお手伝いやドキュメント作成などからチャレンジしていただきます。

各種研修・勉強会
現場業務をスタートしてからも、学べる場は多数あります。
月に2回程度はエンジニア同士で勉強会を開催して学びたい技術を学んでいます。
また、年間数回の余暇を利用して自己啓発セミナーへの参加も推奨しています。
ビジネスマナーや物事の考え方、リスクマネジメント、プロジェクト管理の仕方など、
仕事に活かせる様々なスキルを無料で学べる場です。
評価・キャリアパス
3か月研修後、1年程度の実務を経て初級PG(プログラマー)となり、
入社3年で1人前のPGを目指していきましょう。
その後も、スキルアップのための定期的な勉強会なども実施予定。
IT技術がどんどん進化する世の中に対応できる人材へと一緒に成長していきましょう!
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

INTERVIEW

先輩エンジニアの声

学生時代に学んだプログラミングを仕事に。

川井/26歳・2018年入社(前職:インターネット関連営業)
大学では理系専攻でプログラミングを学んでいたのですが、まずは社会人としてのスキルを身に付けたいと思い、インターネット関連企業へ就職。営業として経験を積み、アペックスに転職しました。決め手となったのは、充実した研修や勉強会、フォロー体制があったこと。私はブランクもありましたし実務未経験だったので、学べる環境が整っている点はとても安心できました。アペックスなら、技術的にも人間的にも必要とされるような付加価値が得られると感じています。どこへ行っても通用する人材になるために、スキルアップを目指していきたいです。
INTERVIEW:01

未経験者を手厚く育てる環境に支えられた。

森山/26歳・2018年入社(前職:家電量販店での携帯販売)
前職はシフトが不規則でプライベートの充実感がなかったこと、将来を考え手に職をつけたいと思ったことから、IT業界に興味を持ちました。アペックスは少人数のあたたかい会社で、社員同士で競うことなく自分のペースを大切に成長していける所が合っていると感じました。未経験の私に対しても、先輩たちは業務の合間を縫って丁寧に時間をかけて教えてくれて、本当に感謝しています。私も後輩ができたので、今度は私自身がしっかり教えられる先輩になりたいですね。また技術者としてもスキルアップを目指しています!もっとJavaを極めて資格も取得したいです。
INTERVIEW:02

相手ありきではなく、自分の技術で成果を出したい。

高橋/24歳・2021年入社(前職:Web広告営業)
前職はたくさん残業をして、営業数字を追う日々でした。2年頑張りましたが、20代のうちに何か専門的なスキルを身に付けたい、家族や友達との時間も大切にしたい、という想いが募り転職を決意しました。IT業界を選んだのは、プログラミングは自分がやった分だけ成果として現れ達成感があると思ったから。入社前から言語も独自で勉強していましたね。そんな自分の想いを受け止めてくれたのが社長で、人柄や考え方にも共感できたことから、入社を決めました。少数の会社だからこそ一人ひとりの自主性を尊重してもらえるので、成長スピードも早いと感じます。
INTERVIEW:03

自分の声が全員に届くから、居心地がいい。

リーダー 滑川/41歳・2017年入社(前職:IT企業でのシステム開発)
前職もIT企業に勤めていましたが、社長や社員との距離が近く、話や相談がしやすい環境はアペックスの魅力だと感じます。今はリモートワークも推進していますが、月に1回はオンラインで社内全体の打ち合わせやスキルアップ研修を実施。月に2回ほど「これを学びたい」という声をもとに勉強会も開催しています。教育に重きを置いていて、一人ひとりの「やりたい」に耳を傾け学びの場を創っているので、未経験の方でも安心してエンジニアとしての一歩を踏み出せます。ぜひ、どんなことでも気軽に相談してくださいね!私たちがサポートしていきます。
INTERVIEW:04

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

PHOTO

職場の雰囲気を写真でご紹介
未経験入社のエンジニアが活躍中。一歩ずつスキルを身に付けて、一人前に成長しています!
「これを学びたい」という声をもとにコンテンツを決めて、月に2回勉強会も実施しています。
困った時は社長にも気軽に相談!業界経験30年以上のノウハウを余すことなく伝えています。
先輩後輩の距離も近く、些細なことでも話せる関係性。仲の良さはアペックスの魅力の一つ。
20代、30代が活躍する職場!一人ひとりのペースややりたいことを尊重し合っています。
社長と同じ机で業務中。ここまで経営層と距離が近い会社は、なかなかないかもしれません!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

RECRUIT

中途採用について

募集職種

SE・プログラマ(未経験者歓迎)
保険・金融・流通・通信など大手企業の基幹業務をお任せします。
主にJava言語、HTMLなどを使用して開発を行います。
※開発現場は23区内および都内近郊です。

求める人物像~こんな方と働きたいです~

◎「自主性」のある方
指示を待つのではなく、自ら考えて行動できる仲間が集まっています。

◎当事者意識を持ち、諦めることなく強い意志で物事に取り組める方
目まぐるしく進歩するIT業界では、意志を持って学び成長していくことが大切です。

◎「すなお」な方
素直な対応が円滑なコミュニケーションを生み、適切なアドバイスにも繋がります。

業務のステップアップフロー

Step
1
プログラマとしてお手伝いからスタート
現場に入り、開発のお手伝いからスタートしていきましょう!先輩の業務のサポートやドキュメント作成、テスト実施、小さな開発プログラムの作成などを通して、着実にスキルを身に付けていきます。
Step
2
詳細設計書にチャレンジ
小さなプログラムの作成などを通してある程度作成になれてきたら、次は「詳細設計」へ!プログラムをどのように作成するかを記載する詳細設計書やテスト仕様書にチャレンジしていきましょう。
Step
3
SEとしてレベルアップ
さらに上流の「要件定義」からチャレンジ!「要件定義基本設計→詳細設計→プログラミング→単体テスト→結合テスト総合テスト」という一連の流れの中で、主に太文字の工程を担当していきます。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
職種 SE・プログラマ
仕事内容 世の中を支えるシステム開発を行うSE・プログラマとして、主にJavaやHTMLを使用した開発業務をお任せします。最初はいきなりプログラムを書くのではなく、簡単なデータ入力や、プログラマのお手伝い作業など能力にあった仕事をお任せします!

◆プロジェクトの一例
・クレジットカードを支えるシステム開発
・官公庁の業務を支えるシステム開発
・保険会社のシステム開発
・携帯キャリアのサーバ構築 など

一人ひとりのやりたいことに合わせて、新たな案件を取ってくることもあります。
給与

月給:21万円~60万円
(大卒者は月給23万円以上)

*前職及び年齢や能力を考慮して決定
*プロジェクトによって実務7.5hもありますが、上記金額の変更はありません。

※固定残業代:3万9000円以上/30時間を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給いたします。

★固定残業ではありますが残業を強いられることはなし!アペックスではノー残業を推奨しています!

応募資格 【学歴不問★IT未経験大歓迎!既卒・第二新卒の方も大歓迎です】

IT業界の経験は一切問いません。本を最後まで読める、ゲームを最後までやれるなど、コツコツ型の方が向いているのがエンジニアです。技術を一つひとつ身につけていきましょう!

<こんな先輩が活躍中!>
前職は営業職、販売職、工場勤務、不動産業界、ものづくり業界、正社員デビューというメンバーもいます!それからアニメ好き、ゲーム好き、スポーツ好き、イベント好きもたくさんいます!個性豊かな仲間が待っていますよ。

勤務地

市ヶ谷オフィス又は東京・神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクト先
※転居を伴う転勤はなし
※配属先は希望を考慮。ご自宅から通える範囲で配属を行います。

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

*プロジェクト先によります
*月平均残業時間は10時間以下!ほとんど残業なし!

休日休暇

★年間休日125日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇
・冬季休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇

昇給・賞与 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績2.5ヶ月分
手当 ◆家族手当(配偶者1万円、第一子5000円、第二子以降4000円)
◆役職手当(5000円~10万円)
◆交通費支給(上限3万円まで)
◆夕食補助手当(現場作業で実働10時間以上に該当する日ごとに、1日あたり500円を支給)
◆資格手当(1000円~2万円まで※取得資格による)
福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断
◆社内プロジェクト報酬金制度/3000円~50万円
◆引越し補助/入社に引越しが伴う場合10万円
◆特別功労金/3000円~5万円(営業、人事、教育など会社に貢献した場合に支給)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合(保養施設及び旅行補助、スポーツクラブ補助などが受けられます)

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

応募方法

興味を持ってくださった方は、以下の応募フォームに必要事項を明記の上、ご応募ください。追ってこちらより選考の詳細をご連絡いたします。

・面接日・入社日はご相談に応じます。
・応募の秘密は厳守いたします。
・電話連絡でのご応募も受け付けております。
・応募に関する問い合わせも歓迎いたします。

【選考の流れ】
応募(こちらから選考詳細をご連絡いたします)

書類選考

面接(数回)・適性検査

内定

【採用に関するお問い合わせ・ご応募はこちらから】

担当/伊藤(月~金:9時-18時)

会社概要

所在地 〒104-0043 東京都中央区湊2丁目11番1-725号
TEL(03)6275-2783 FAX(03)6275-2784
設立 1995年2月
資本金 1000万円
代表 代表取締役社長 伊藤 悦次
従業員数 15名
事業内容
ECサイトの受託開発
コンピュータソフトウェアの自社開発・受託開発
パッケージソフトウェアの自社開発・輸入販売
ソフトウェア・ハードウェア導入に伴うコンサルティング
主要取引先 株式会社 電通テック
株式会社 富士通ビーエスシー
株式会社 リンクレア
株式会社 リガク
株式会社 つうけんアドバンスシステムズ
株式会社 地理情報開発
株式会社 キューブシステム
株式会社 ウィング
株式会社 アクト
株式会社 日本ウィルテックソリューション
株式会社 東京システムエージェンシー
株式会社 ブリッジメタウェア
株式会社 トゥインクルシステム
株式会社 ウェブフィット
株式会社 パルシス
株式会社 ITフォレスト
株式会社 内外日東
株式会社 ソフトブレイン
株式会社 エムネット
株式会社 セントラル技研
株式会社 英揮情報システム
株式会社 ティー・アイ・オー
株式会社 平和情報センター
日本クラウド 株式会社
アイラビット 株式会社
その他多数

現在100社以上の企業様とお付き合いさせていただいています。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。