あおぞらサッカー&かけっこ
kids/小学生対象♫

千葉・幕張KIDS&小学生対象に様々なスポーツに必要な走る・飛ぶ・蹴る・投げるなどの動作を習得いたします♪サッカーや遊びの要素を取り入れて楽しく体を動かしましょう!小学生はドリブル特化トレーニング、パス&コントロール、アジリティトレーニングで個人スキルアップをしましょう!

お知らせ

初回限定!ワンコイン500円体験募集!
※体験の際は必ずメールにてお申し込みください。当日ご連絡がないと参加者がいないクラスはコーチ不在の恐れがありますので、必ずご連絡お願いします。
※畑コミュニティセンター体育館はワンコイン体験はございませんのでご了承下さい。

【今月の日程・開催場所】
花見川交通公園
千葉市美浜区打瀬2丁目101番地(花見川緑地内)公園
駐車場から歩いて京葉線側になります。

2/1.8.15.22(土)
■09:30-10:30 KIDS年中・年長(60分)
※未経験者の小学1年生も可
・ラダートレーニング
・ボールフィーリング、ドリブル
・1vs1、サッカーゲーム
参加費1000円
定員8名
※先着順になります。

■10:30-11:30 小学1~6年生(60分)
・アジリティ、走り方トレーニング
・ドリブル特化トレーニング
・パス&コントロールトレーニング
・蹴り方トレーニング
・1vs1、ゲーム形式
参加費1000円
定員8名
※先着順になります。


◆わかば三丁目公園◆
千葉市美浜区若葉3丁目1番15 BASE cafe前
2/22(土)
■13:00-14:00 小学1~6年生(60分)
・アジリティ、走り方トレーニング
・ドリブル特化トレーニング
・パス&コントロールトレーニング
・蹴り方トレーニング
・1vs1、ゲーム形式
参加費1000円
定員8名

■14:00-15:00 
ストリートサッカー
集まった子供達、保護者の皆さんでゴールをたててサッカーゲームしましょう♫
参加費無料
※サッカーの指導は一切ありません。
※開催日前日までに4名集まらなければ中止

NEW!!
◆畑コミュニティセンター体育館◆
〒262-0018 
千葉市花見川区畑町1336番2号
駐車場あり
3/8・22(日)
開催日の8日前までに参加者が4名以上いなければ中止とさせていただきます。

■17:00-18:00 kids年中・年長
※未経験者の小学1年生も可
・ラダートレーニング
・ボールフィーリング、ドリブル
・1vs1、サッカーゲーム
参加費1000円
定員10名
※先着順になります。

■18:00-19:15 小学1〜3年生
・ラダートレーニング
・ボールフィーリング、ドリブル
・1vs1、ゲーム形式
参加費1500円
定員16名

※先着順になります。

■19:15-20:30 小学4〜6年生
・ラダートレーニング
・ボールフィーリング、ドリブル
・1vs1、ポゼッション、サッカーゲーム
参加費1500円
定員16名

※先着順になります。

【持ち物】
サッカーボール4号級、飲み物、シューズ(スパイク可)、タオル、帽子など
※畑コミュニティ体育館では室内シューズと室内フットサルボールをお持ちください。

【注意事項】
参加費は毎回レッスン前後にお渡しください。
コート予約状況とコーチスケジュール状況により、月1〜4回練習予定になります。
活動日はHPに掲載します。
登録者はメールにてご連絡します。

※2回目レッスン時に参加費1回1000円(畑コミュニティは1500円)と別途スポーツ保険料1000円/年間を徴収いたします。
今年度スポーツ保険期間は2019年4/1〜2020年3/31になります。
2020年4/1〜2021年3/31の期間は新たに更新しますので1000円を徴収いたします。

※ワンコイン体験はスポーツ保険対象外になります。

※盗難等は自己責任になります。貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。

※荒天の際は1時間前までにメール、HPにて掲載いたします。

※前日までに体験の申し込みがない場合、当日コーチ不在の場合がありますので必ず体験のお申し込み連絡をお願いいたします。

※参加希望の方は下記のメールアドレスまでご連絡ください。ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

スポーツ保険申請に必要になりますのでメールの際、下の情報記入をお願いします。
2回目以降は参加費1000円と別途スポーツ保険料1000円/年間をお支払い頂きますのでご了承ください。

・お子様の氏名フルネーム漢字
・年齢
・生年月日
・所属クラブなどありましたら


メールアドレス
makuhari-united2017@yahoo.ne.jp

クラス紹介

KIDSクラス(年中・年長)   楽しく体を動かそう!

3歳頃から神経系の発達が盛んになります。この時期に走る、飛ぶ、投げる、運ぶ、蹴るなどの動作をたくさん行う事で運動神経が良くなります。更に運動神経が良い子は脳の発達にも良い影響があると言われますので、遊びやサッカーを通して楽しみながら体を動かしましょう。

小学生クラス(1〜6年生)   個人技術・運動能力向上

サッカーをプレーする上で大切なボールを止めて蹴る、ボールを運ぶ技術をトレーニングすることでサッカーを楽しむことができるようになります。ドリブルには突破、運ぶ、キープの3つがあります。それぞれプレーするエリア、状況で必要になるので1対1、2対2など対人練習も取り入れてトレーニングしましょう!

社会人クラブ CARPEDISM MAKUHARI UNITED

2019年より結成された社会人サッカークラブです。18〜40歳までのメンバーで元Jリーガー、元Jユース、市立船橋高校、滝川第二高校OBなど経験豊富な選手も在籍しております。コーチ自身もプレーヤーとして続けることで子供たちのお手本になれるよう努力して参ります。

今年は千葉県3部を2位で終えて残念ながら昇格できませんでした。来季は昇格を目標にまた頑張ります!

SYSTEM

【注意事項】
1、参加費のお支払いは担当コーチにレッスン後にお渡しください。おつりのないようご協力お願いいたします。

2、盗難等は自己責任になります。貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。

3、開催は月2〜4回程度行います。
天候、グランド状況、イベント、コーチ都合等により変更することがございます。

4、春~秋は小雨決行ですが、冬の寒い時期はお子様の体調面を考慮して中止にいたします。豪雨や雷等の天災の際は練習開始1時間前までにHP、メール(登録者のみ)にて掲載いたします。




COACHING STAFF

"サッカーが大好き"のその先へ

これまで沢山のサッカーに関わる子供達を観てきました。元々サッカーは友達と遊びの中からスタートして、徐々に目立ちたい、試合に勝ちたい気持ちが芽生えてサッカーを真剣にプレーするようになっていきます。しかし近年のサッカーは習い事として捉えられ、上手くならなければならない、勝たなければならないというコーチや保護者様の期待に押しつぶされてしまう子もいます。大事なことはお子様自身がサッカーを好きになって本気で上手くなりたいと思えるように導いてあげることです。
サッカー・トレーニング・リハビリ指導歴10年以上の経験豊かなコーチがサッカーを初めてするお子様にも丁寧に指導いたします。
サッカーだけでなく身体を動かすのが苦手なお子様もお気軽にご参加ください。
チームに在籍してるお子様で今よりレベルUPしたい、スタメンになりたい、フィジカルを鍛えたいなども出来る限りご要望にお応えしたいので、お気軽にご相談ください。

CONTACT

体験の申込み

makuhari-united2017@yahoo.ne.jp

お申し込みは随時受け付けております。
お子様の名前(カタカナ)、学年、ご希望の日時をお伝えください。