🌈サッカー🌈
〜Enjoy
Football〜

#1回制都度払い
#入会金不要
#男女経験問わず
#心から楽しむ
#運動能力向上
#自分を表現しよう
#第三の場所
#幕張
#検見川

お知らせ

あおぞらサッカーイベントFunino開催!

11/21(土)14-15時検見川小学校グラウンド 参加費無料♪

途中参加、退出OK!お気軽に♪

対象:KIDS年長・小学1~6年生 定員12名

※当日12時までに参加者6名以下の場合中止。

フニーニョ(FUNiño)は英語のFun(楽しさ)とスペイン語のNiño(子ども)から作られた言葉です。ドイツで生まれた3vs3の4ゴールミニサッカーです。

◆イベント目的

3年生以下はボールタッチ、体を思うように動かすコーディネーション能力を養うことがサッカーを楽しむための第一歩だと考えます。3年生以上では8人制サッカーが始まり、試合中ボールを触れる機会は選手やポジションによって差が出てきます。今回のFuninoイベントでボールをたくさん触り、チャレンジして成功と失敗を繰り返すことで成長する機会になれれば幸いです。

◆ルール

4つのコーンゴールで3vs3形式で行う。試合時間5~10分。

基本的にサッカールール。ボールが外に出た場合、キックイン・ドリブルイン・スローインのいずれかで再開。キックインから直接シュートは無し。GKは無し。

◆Funinoの効果

・少人数でボールに沢山関わることができる。

・攻守の切り替えが多く、集中力・体力を養うことができる。

・ドリブル、トラップ、パス、シュートなど技術向上が期待できる。

・ポジションを固定せず全員攻撃・守備に関わることができる。

◆注意事項

スポーツ保険に加入しておりませんので怪我等は自己責任になります。

盗難等も自己責任になります。貴重品等はお持ちにならないようお願いします。お子様だけの参加でも構いませんが、なるべく保護者の方も一緒にご参加ください。

毎月第3土曜午後はあおぞらサッカー団体が検見川小学校をお借りしていますので、今後も交流戦やイベントなど開催いたしますので是非ご参加ください。


◆12/20(日)朝日ケ丘小学校交流戦
vs朝日ケ丘スポーツクラブ
11:00-12:00 kids年中、年長
3〜5人制

12:00-13:30 小学1年生
5人制
参加費無料

参加希望の方はお子様のお名前、年齢を記載の上ご連絡ください。

instagram始めました!
↓↓↓↓↓
@aozora_soccer_school_makuhari

フォローお願いします♫
初回限定!レッスン500円体験募集!
※kids年少・年中クラスは初回から500円になります。

※体験の際はメールにてお申し込みください。申し込みを確認しましたら返信いたします。ご連絡がないと当日参加者がいないクラスは中止となりコーチ不在の恐れがありますので、必ずご連絡お願いします。

※前日15時までに参加者のご連絡がなければレッスン中止になります。

※継続してレッスンに参加する場合、翌月までの参加日をメールにてご連絡ください。先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。当日参加の場合、空きがありましたら参加可能ですのでメールにてお問い合わせください。

※レッスンが始まっていると連絡が取れない場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウィルスの影響により活動自粛の可能性がありますので、今年度はスポーツ保険に加入せずに活動いたします。どうぞご了承下さい。
◆花見川交通公園
千葉市美浜区打瀬2丁目101番地
京葉線側の芝生エリア
駐車場あり

開催日: 10/24(土)
           11/7・21・28(土)

9:00-9:45 kids年少・年中 1回500円
定員8名 現在3〜6名程度参加中

9:50-10:50 kids年長・小学1年生 1回1000円 定員8名 現在6名前後参加中

10:55-11:55 小学2〜6年生 1回1000円
定員8名 現在1〜3名参加中


◆検見川小学校グラウンド
花見川区検見川町3丁目322−23

毎月第3土曜予定
※11/21はFuninoイベント開催予定です。
※イベント、学校行事等で変更になることがあるので予めご了承ください。

13:00-13:45 kids年少・年中 1回500円

13:55-14:55 kids年長・小学1年生 1回1000円

15:05-16:15 小学2〜4年生 1回1000円

【持ち物】
サッカーボール4号級、飲み物、シューズ(スパイク可)、タオル、帽子など

クラス紹介

花見川交通公園

KIDS年少・年中クラス  
楽しく体を動かそう!

3歳頃から神経系の発達が盛んになります。この時期に走る、飛ぶ、投げる、運ぶ、蹴るなどの動作をたくさん行う事で運動神経が良くなります。遊びやサッカーを通して楽しみながら体を動かしましょう。

年長〜小学1年生

体を思うように素早く動かすこと、ボールに慣れて思うようにドリブルすること、友達と協力してコミュニケーションをとることを目標にしてサッカーに取り組みましょう!

小学2〜6年生

個人スキルアップ・個人戦術に特化したアジリティ、ドリブル、パス&コントロール、1対1からシュートまでのトレーニングを行います。
検見川小学校グラウンド

(仮)kids・小学生1〜6年生

クラスを設定してますが、まだ参加者0名なので参加希望に合わせてクラスの時間、対象を今後変更する可能性あります。予めご了承ください。また、あおぞらサッカースクールの参加者や有志を募り交流戦を開催する会場として使用いたします。
【注意事項】
1、参加費のお支払いは担当コーチにレッスン後にお渡しください。現金のみでお釣りのないようご協力お願いいたします。

2、盗難等は自己責任になります。貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。

3、開催は月1〜4回程度行います。天候、グランド状況、イベント、コーチ都合等により変更することがございます。活動日はHPとらくらく連絡網で掲載します。

4、春~秋は小雨決行ですが、冬の寒い時期はお子様の体調面を考慮して中止にいたします。豪雨や雷等の天災時は練習開始1時間前までにHP、メール、らくらく連絡網にて掲載いたします。

5.レッスン2回目以降に参加費と別途スポーツ保険料1000円/年間を徴収いたします。
2020年4/1〜2021年3/31の期間は新たに更新しますので1000円を徴収いたします。

6.ワンコイン体験はスポーツ保険対象外になります。

"サッカーが大好き"のその先へ

これまで沢山のサッカーに関わる子供達を観てきました。元々サッカーは友達と遊びの中からスタートして、徐々に目立ちたい、試合に勝ちたい気持ちが芽生えてサッカーを真剣にプレーするようになっていきます。しかし近年のサッカーは習い事として捉えられ、上手くならなければならない、勝たなければならないというコーチや保護者様の期待に押しつぶされてしまう子もいます。大事なことはお子様自身がサッカーを好きになって本気で上手くなりたいと思えるように導いてあげることです。

レッスンの申込み

makuhari-united2017@yahoo.ne.jp

参加希望の方はメールアドレスまでご連絡ください。ご質問等もお気軽にお問い合わせください。スポーツ保険申請に必要になりますのでメールの際、下の情報記入をお願いします。

・お子様の氏名フルネーム漢字
・年齢
・生年月日
・所属クラブ・スクールなどありましたら

他の活動、今後の展望

あおぞら体操教室inZOZOPARK

10/12月曜日よりスタート!
毎月第2月曜日 10:00-11:00
※祝日の場合、第1or3月曜日に予定
※3ヶ月間プレオープンしてその後の参加状況により継続するか判断いたします。

参加費1000円➕税
定員10名
対象30〜60代の男女
※前日15時までに参加者3名以下の場合、中止になります。

内容
いつまでも元気に美しく歩くことをテーマに立位、椅子、マットで行うインナーマッスルトレーニングを予定しております。肩こり、腰痛予防改善にも効果的です♫

座学15分
実技45分

お申し込みはメールにて
makuhari-united2017@yahoo.ne.jp

介護予防事業

美浜区の高齢者の方々対象に介護予防施設、歩きを強くするミニデイにて機能訓練士として働いています。死ぬまで元気に美しく歩くをテーマに、関節痛改善、姿勢評価改善、歩行訓練を行なっています。
ゆくゆくはジュニア向けの走り方、姿勢改善と40代から始める元気に美しく歩く姿勢改善、歩行訓練を提案いたします。

歩きを強くするミニデイ
https://istart.top

公園クリーン活動&プレーパーク事業

美浜区の公園を【綺麗に・安全に・楽しめる空間】を目指して活動します。公園内のゴミ拾い、トイレ清掃予定。その後、公園をプレーパーク化してあおぞらフェスティバルを開催したいと考えてます。