青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 見逃し配信動画を高画質で無料視聴!

2週間無料!

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―を高画質視聴できる公式見逃し動画FOD PREMIUM(FODプレミアム)の特徴

FOD PREMIUM(FODプレミアム)の基本情報

おすすめポイント
フジテレビの公式動画見放題サイト!フジテレビのドラマが圧倒的に充実。オリジナルドラマも豊富!
月額料金
888円(税抜)円
無料お試し期間
2週間
月額料金
888円(税抜)円

FOD PREMIUM(FODプレミアム)の特徴とおすすめポイント

FOD プレミアムはフジテレビの公式動画配信サービスなので、フジテレビの動画が非常に充実していて、独占タイトルも5000本以上あります。

現在放送中のドラマはもちろん過去に放送された人気ドラマや名作(コード・ブルー、リッチマン・プアウーマン、昼顔など)もいつでも見放題です。

もちろんドラマだけではなくフジテレビのバラエティ番組やアニメはもちろん、洋画や邦画なども充実しています。

また、動画以外にも雑誌やコミックも同時に楽しむことができるのも魅力です。
例えば、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気の雑誌がいつでも好きな時に読めたり、人気のコミックも15万冊以上ラインナップされていて、期間限定で無料で読めるコミックもあります。

月額料金も安くて非常にコスパの良い動画配信サービスですので、まずは2週間お試しあれ!

2週間無料!

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―のあらすじやキャストなどまとめ

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―のあらすじ

赤嶺中学3年1組の担任で、国語教師の浅村涼子(真木よう子)は、夜の繁華街の見回り中に、同級生から集団で金を奪った中学生を注意するが、反対に自らがナイフを突きつけられ窮地に。するとそこへ一人の警察官が現れ、男は相手が中学生でも容赦せず、生徒たちを恐喝と暴行の罪で現行犯逮捕し、所轄の少年係刑事・三枝弘樹(山田裕貴)に引き渡す。
翌日、学校では文科省の承認を得た学校内警察官、通称スクールポリスが試験導入されようとしていた。涼子をはじめ、水野楓(山口紗弥加)や阿部裕亮(音尾琢真)たち教師が不安を覚えるなか、校長の木島敏文(高橋克実)に紹介されて姿を見せたのは、昨晩中学生を逮捕した男・嶋田隆平(藤原竜也)。警視庁捜査一課の刑事でありながら、スクールポリスに志願した理由を尋ねる涼子に、隆平は「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか…」と意味深な言葉を告げる。
3年1組では一ノ瀬悟(石井正則)による数学の授業が行われていたが、授業態度を注意された真田一樹(中川翼)が逆上。駆けつけた隆平に器物破損と暴行罪で逮捕される。さらに、この逮捕劇がクラスの何者かによってSNSで拡散。隆平は涼子に犯人を特定するよう指示し、一方で、校内のあるうわさを耳にして…。

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―キャストと登場人物

嶋田隆平・・・藤原竜也
浅村涼子・・・真木よう子
三枝弘樹・・・山田裕貴
新津清・・・須賀健太
柴田透・・・泉澤祐希
阿部裕亮・・・音尾琢真
一ノ瀬悟・・・石井正則
小川香里・・・明日海りお
水野楓・・・山口紗弥加
福島美津子・・・峯村リエ
木島敏文・・・高橋克実

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 第1話の予告動画

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 第1話の感想

スクールポリスに興味がありドラマを見ました。生徒を生徒と思わないスクールポリスと生徒を守ろうとする教師の対立関係が面白かったです。いきなりスクールポリスが現れて戸惑う教師や生徒たちですがスクールポリスは動じません。法律に違反した者を厳しく罰する。ドラマを見ていてやはりスクールポリスって学校に必要だと感じました。スクールポリスである主人公も何か秘密を抱えているようで、それが何かが気になるので来週も見ようと思います。
初回の放送からスクールポリスの活躍に気持ちがスカッとしました。やはり、未成年の子供であろうと悪いことをする奴は、警察に捕まり、しかるべき措置をすべきだと思っているので、主人公が情もなくただただ悪に罰を加えていく姿に、気持ちが清々しくなりました。ですが、主人公には何か別の目的があってスクールポリスに志願したようなストーリーなので、次回以降がかなり気になります。
正直藤原竜也主演の警察官が、画像で見ると違和感が強くて合わないように感じたけど、映像で動いてるの見ると意外にハマっていて気にせず見れた。
学校の中に制服の警察官がいる映像がすごく違和感を出してたけど、ストーリーがシリアスな物なのでそのうち気にせず見れるようになった。
ラストシーンでストーリー全体を通しての目的みたいなものが見えて気になる終わり方でいい引きだった。
日本のドラマとは思えない続きも見たいと思える良いドラマだ。
次の話がどんな話なのか楽しみです。
荒廃した中学校に新たに着任したスクールポリス・嶋田(藤原竜也)の活躍を描く作品でしたが、歪んだ社会環境や人間の弱さをきちんと描きながらも、その中で、甘えや妥協を許さぬ態度で悪を悪として敢然と取り締まる嶋田の姿が大変魅力的でした。SNSを利用した犯罪を暴くというストーリー展開も意外性がありとてもスリリングで、推理/捜査アクションとしても、厳しい状況の中で奮闘する人々を描くヒューマンストーリーとしても楽しめる、優秀なテレビドラマに仕上がっていたと思います。

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 第2話の予告動画

2週間無料!