~山田多佳子も行く~ 
第十六弾“わがままヨーガ三昧”

 ≪奄美大島 加計呂麻島リトリート≫ 

“エメラルドグリーンと

ターコイズブルーの海が
ただそこにある島”

  2021年10月30日(土)~11月3日(水) 
         4泊5日

   ※羽田空港以外の各地からのお申込も承ります

    ご希望の方はお問合せくださいませ
 わがままヨーガ三昧、第16弾、国内二度目のツアーは最近、世界遺産に認定されたばかりの
鹿児島県の南端の島、奄美大島と加計呂麻島を
訪れます。

 この島の多くの部分は森でその自然は多様性と希少性を併せ持ち、マングローブ林やアマミノクロウサギに代表される固有種を育み、世界に誇る豊かさを持っています。そして何と言っても、時と場所でエメラルドグリーンやターコイズプルーに色を変える奄美の海の美しさは絶品です!! 
さらに今回のツアーでは、超高級・大人の隠れ家・秘境リゾート“The Scene”に宿泊します!! その行き届いた癒しの空間で羽を伸ばして日頃の自粛疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!!         
もちろん、ショッピングやグルメなど盛りだくさん!! 日々のことから一度離れて、非日常の優雅な時間を過ごしてみませんか?!

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。            
                              山田多佳子


このツアーの特色

☆ エメラルドグリーン、ターコイズブルーに輝く海での静かな
  時間を心ゆくまで楽しみます!

☆ 超高級・大人の隠れ家・秘境リゾートホテルの THE SCENE
  に2泊し、車の音も聞こえない、ビルの灯りも見えない解放
  と充足の時間の中、心安らかにお過ごしいただきます!!

☆ 奄美大島の南端、加計呂麻島で離島時間を満喫します!
  離島のさらに離島という特殊な環境が生み出す不思議な空気
  感。どこか別の世界に来てしまったかのような感覚を味わい
  ながら透明度が高く、まるで水がないかのようにクリアな
  世界が広がる加計呂麻島の海をお楽しみいただきます!
☆ サンゴ礁の海でのシュノーケリングやSUPクルーズ、SUPヨ
  ーガなどのアクティビティをお楽しみいただけます(別料金)
☆ 世界遺産に指定された金作原原生林のネイチャーウォークと
  広大なマングローブ原生林をゆくカヌーツアーに参加します

☆ 奄美大島・加計呂麻島のビーチで山田先生リードのビーチ
  ヨーガのレッスンを受講します!

☆ グルメにショッピングに、“わがまま三昧”に楽しみます!!

◆訪問地のご案内◆

奄美大島
奄美大島は、鹿児島県本土と沖縄本島のほぼ中間の洋上に位置しています。面積は沖縄本島の約8割ほど。日本の離島の中では佐渡島に次ぐ2番目の大きさです。特徴的なのは島の大部分が森であるということ。山間部の自然は多様性と希少性を併せ持ち、世界に誇る豊かさを持っています。日本で2番目に広いマングローブ林や、アマミノクロウサギに代表される絶滅が危惧される固有種。そうした豊かな森が育む海洋部には、美しい珊瑚礁が広がっています。
加計呂麻島
加計呂麻島は、鹿児島県と沖縄県の間に位置する奄美群島に属しています。奄美大島の南端の町の古仁屋港から加計呂麻島までは、フェリーで20分ほどで行けます。人口はわずか1400人ほどの小さな島です。
この島については、美しい自然を抜きにして語ることはできません。青色の海と白い砂浜に囲まれた島には、たくさんの生き物が生息する緑豊かな山が大きな森のように広がっています。サンゴ礁の間をカラフルな小魚たちが泳ぐ見事な海中風景は、思わず心を奪われるほどです。
金作原原生林
ネイチャーウォーク

太古の自然が息づいている金作原原生林には、板根が1メートル以上に発達し、樹齢は約150年以上と言われる大きなオキナワウラジロガシの巨木や、樹木のように大きく成長した、10mはあろうかという迫力あるシダ植物・ヒカゲヘゴの群落、樹の幹に張り付いて成長するオオタニワタリという着生植物、亜熱帯の森に花開く季節の花々などたくさんの植物を観察、まるで別世界にきたような感覚を味わえます。

マングローブ原生林
カヌーツアー

マングローブでは潮の満ち引きにより観察ポイントが変わります。
満潮時なら、水の中から生えるマングローブ植物の樹々の間をカヌーに乗ってのんびりゆったり進みます。カヌーが1台しか通れないような、狭いマングローブジャングルは異国のようです。
干潮時なら、カヌーでマングローブの干潟に行って、上陸。シオマネキという片方のハサミだけ大きいカニや小さなエビ、ハゼなどのサカナ達に出会えたりと干潟の生き物観察が楽しめます。
水の流れも穏やかな川の河口付近に広がるマングローブ原生林を植物や魚、カニ、野鳥などを観察しながらカヌーでのんびりゆったりとご案内、心身ともに癒されます。

マングローブ原生林
カヌーツアー

マングローブでは潮の満ち引きにより観察ポイントが変わります。
満潮時なら、水の中から生えるマングローブ植物の樹々の間をカヌーに乗ってのんびりゆったり進みます。カヌーが1台しか通れないような、狭いマングローブジャングルは異国のようです。
干潮時なら、カヌーでマングローブの干潟に行って、上陸。シオマネキという片方のハサミだけ大きいカニや小さなエビ、ハゼなどのサカナ達に出会えたりと干潟の生き物観察が楽しめます。
水の流れも穏やかな川の河口付近に広がるマングローブ原生林を植物や魚、カニ、野鳥などを観察しながらカヌーでのんびりゆったりとご案内、心身ともに癒されます。

大人の隠れ家・秘境リゾート
The Scene

神秘×自然×ホテル
奄美大島で心・脳・体の浄化体験
Nature Cleans Hotel

車の音も聞こえない
ビルの灯りも見えない

国立公園として守られてきたヤドリ浜の神秘的な海岸線

奄美大島・最南端の楽園で過ごす時間は
心を安らかにし、脳を空っぽにし、体を整える

一つだけでは満たせない
一つ欠けても満たせない

解放と充足の旅

“ホテルのホームページより引用”

気候と服装

☆10月下旬から11月上旬の奄美の気候

 ◎平均気温:20.2℃(東京:12℃)
東京よりも8℃ほど高く、だいたい4~5月くらいの気温です。春のような穏やかな気候で観光を楽しめますが、日照時間が少なくなるため、基本的な服装は半袖よりも長袖がいいでしょう。

 ◎月間降雨量:230㎜(7月よりも100mm多い)
11月の奄美大島は雨の日が多いです。ただ、沖縄本島の8割ほどの広さがあるとても大きな島ということもあり、同じ島の中でも雨が降っている場所と晴れている場所が異なります。そのため、雨具や着替えの他、気温が下がったときに羽織るカーディガンやパーカーなどの上着があると便利です。

 ◎台風接近数:1.3個
夏と比べると接近する台風の数は、ぐんと少なくなります。ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティは、多少雨が降っていても実施されるので、ご安心ください!

 奄美大島も、11月に入ると涼しくなってきて、秋の気配が訪れます。嬉しいことに台風シーズンも過ぎているため、接近する心配はほとんどありません。アウトドアのアクティビティには、うってつけの季節といえるでしょう。11月の平均気温は20.2℃なので、ウェットスーツを着てシュノーケリングやダイビングなどを楽しむことができます。

☆服装と持ち物
半袖だけでは少し寒いので、長袖やパーカー、カーディガンなど、羽織るものを荷物に加えておきましょう。雨の日が多いので、濡れたときのために着替えを余分に入れておくと安心です!快晴の日はポカポカと暖かいので、日中半袖で過ごせることもあります。

 ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティを行う予定があれば、ウェットスーツやラッシュガードが必須アイテムですが、レンタルすることもできます。
また、屋外で長時間活動する場合は、紫外線対策をしておくと安心です。日焼け止めや帽子、サングラスなどを用意しておくといいでしょう。

早期申込特典

9月10日(金)までにお申し込みの方には、

 弊社も出店する “おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!”

 でお買い物などにお使いいただける3,000ポイントを進呈いたします。

 詳細は該当の方にお知らせいたします。
            <参加要項>
旅行期間:2021年10月30日(土)~ 11月 3日(水) 5日間
旅行代金:268,000円

※羽田空港以外の各地からのお申し込みも承ります。
 ご希望の方はお問合せくださいませ。

参加対象者:ヨーガ指導者、ヨーガ愛好家(ヨーガクラス5回以上の参加経験)

募集人員:20名様(最少催行人員10名様)
申込方法:下記の申込フォームに必要事項を打ち込んでお申込みください。
     または本ツアーパンフレットをご請求いただき、そのお申込書に必要事項をご記入の上、
     弊社宛、郵送、FAX、スキャンしてメールに添付してお送りいただいても結構です。

     また、同時に申込金30,000円を下記の口座へお振込みください。
    <ご郵送先> ㈱パッションフロンティア
          〒162-0808 東京都新宿区天神町63ヴェラハイツ神楽坂202
           TEL 03-6280-7742   FAX 03-6280-7510
    <振込口座> 三井住友銀行 町田山崎出張所 普通預金3749006 カ)パッションフロンティア
            三菱UFJ銀行  江戸川橋支店   普通預金0165764 カ)パッションフロンティア 
申込〆切:2021年10月8日(金)
一人部屋追加代金:45,000円 (3、4泊目のみ)
残 金 :ご出発21日前までにお振込みください。
食事回数:機内食を除き、朝食4回、昼食2回、夕食4回付き
宿泊予定ホテル: 加計呂麻島 / 来々ハウス ※2~3名で一室利用※
         奄美大島  / The Scene ※2名で一室利用※
添乗員 :羽田空港から羽田空港まで全行程同行いたします。

お申込み・お問合せ

TEL 03-6280-7742
FAX 03-6280-7510

旅行企画実施

観光庁長官登録旅行業第961号/日本旅行業協会正会員
エアーワールド株式会社
〒540-0026 大阪市中央区内本町2-2-14-207
企画・販売
東京都知事登録旅行業者代理業第11273号
株式会社パッションフロンティア
〒162-0808 東京都新宿区天神町63 ヴェラハイツ神楽坂202
TEL 03(6280)7742  FAX 03(6280)7510 email:info@passionfrontier.co.jp
総合旅行業務取扱管理者/大塚辰徳  担当:大塚/丸川