このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

やる気を重視!
AO入試

面談を通してみなさんの「やる気」をアピールする入試制度です

AO入試とは?

AOとはAdmissions Office=アドミッション・オフィスの頭文字を取っています。
学校の成績や筆記試験の結果を重視するものではなく、出願者の個性や意欲・目的意識などを評価し審査する選考方法です。

AO入試のポイント

①入学定員枠を確保できる
出願前に入学定員枠を確保できるので、安心することができます。
②入学まで準備ができる
進路が決まっているので入学まで資格の勉強や自分のやりたい事に専念できます。
③選考料1万5千円免除
選考料が免除になるのはAO入試だけ
④初年度授業料5万円免除
AO入試での入学者は初年度後期授業料より5万円免除となります。
⑤最大55万円学費免除のチャンス
特待生制度の受験の併用で最大55万円学費免除が受けられます。
④初年度授業料5万円免除
AO入試での入学者は初年度後期授業料より5万円免除となります。

KOUDOのアドミッションポリシーとは?

他人を思いやる気持ちのある人
挨拶がきちんとできる人
就業意識の高い人
就業意識の高い人

AOエントリーから出願までの流れ

当校のアドミッションポリシーを理解し、下記のいずれかに該当した者が出願できます。
1.2022年3月高等学校卒業見込の者
2.高等学校を卒業した者
3.高等学校卒業程度認定試験合格者

エントリーから出願までの流れ
① オープンキャンパスまたは進学相談会に参加
② AOエントリーシートを提出
③ 面談
④ AO合格
⑤ 出願
※Webサイトからエントリーされる方は、オンライン面談も可能です。

AOで入学した学生にインタビュー!

学費が免除になるAO入試

S・Yさん
部活が引退してから進路を考え始めました。AOの募集期間は長く、じっくり考える時間が取れたにも関わらず、他の出願方法よりも早い時期にエントリーできることと、学費が一部免除になる特典があったからAO入試を選びました。

早く進路が決まったので残りの高校生活が充実しました

T・Tさん
プログラミングの勉強をしたいと考えていてオープンキャンパスに参加した際ここに決めました。進路を早く決めて残りの高校生活を充実させたいと思い、AO入試で出願する事を決めました。早く進路が決めることができたので、残りの高校生活を充実させることができました。

AO入試でよくあるご質問

  • Q
    コンピュータ経験が全くありません。大丈夫ですか?
    A

    全く問題ありません。入学者の大半がゼロからスタートして、卒業後はプロとして業界に飛び立っています。


  • Q
    特待生制度は受けることはできますか?
    A
    AO入試と特待生制度の併用で最大55万円免除になります。
  • Q
    特待生制度は受けることはできますか?
    A
    AO入試と特待生制度の併用で最大55万円免除になります。

まずはエントリー資格が得られる
オープンキャンパスに参加してみよう!