aonature
リトリート


自然のなかで
森歩き 瞑想 ヨガ 音楽


「こころ」と「からだ」
「スピリット」を感じる


あなただけの心地よい時間を
お届けします



ao(あお) natureリトリートは、
自然の中で、周りを気づかうことなく、気疲れせずに、心地よい「わたしだけの時間」を過ごします。
「リトリートってなに?」という超初心者はじめてさんのためのやすらぎの時間です。内なる自分を感じ自分を解放しエネルギーチャージ。
「本来のわたし」を取り戻し、心地よい時間・人生を過ごしましょう。

日々どんなふうにお過ごしですか

仕事や家事、子育てに忙しい、家族や会社、友人等の人間関係にほとほと疲れてしまった。ゆっくりと自分の時間を過ごしたいんだけど仕事や家族優先で自分の時間がなくなってしまう。
こころもからだも固まっているようでつらい。リラックスしたいけどどうしたらよいのかわからない。身体を動かしたい、瞑想やヨガをやってみたいけどからだが固いし難しそう。
つい周りに合わせてしまう。人の評価が気になる。集団の中で息がつまりそう。なんだか集団が苦手。ほとほと生きることに疲れてしまった。
せっかくリフレッシュしようと出かけても、そこはワイワイにぎやか。大勢の中では逆に疲れちゃう。子育てがつらい。我が子や家族との関係がうまくいかない。どう生きていったらよいのかわからない。やりたいことが見つからない。

そんな経験はありませんか

人生、生きているといろんなことがありますよね。
そんな時は、思いきって「ひとりの自分の時間」を取ることがとっても大切です。

ただひとりの時間と言われても、
一体どうしたらよいのか・・・

そうですよね。
超初心者はじめてさんのための「ao(あお) natureリトリート」ならだいじょうぶ!ご安心ください。

一人ではトライしにくい「自然の中で過ごす」「森を歩く」「瞑想」「ヨガ」をする。
なにもせずただ雄大な自然、絶景を眺める、自然に身をゆだねる。

周りを気にすることなく、気疲れすることなく、こころとからだが心地よくリラックスする。

「aonatureリトリート」は、そんなお手伝いをします。

「心地よいわたしだけの時間」を過ごしていただける新しいリトリートです。

内なる自分を感じる。自分を解放する。そしてエネルギーチャージ。
「本来のわたし」を取り戻し、心地よい時間・人生を過ごしましょう。

aonature
リトリートの
こだわり

ao(あお)はマオリ語の「雲・くも」という意味。

「雲が風に流されるように」身をゆだねて過ごしてみる。
aonatureリトリートがそんな時間になりますように。

周りを気にすることなく気疲れすることなく、自然を感じて、こころとからだがリラックス。
「自然の中で過ごす」「森を歩く」「瞑想」「ヨガ」をする。

森、海での半日、お泊りなど豊富な内容をご用意しています。

超初心者はじめてさんが安心して参加できるプログラム、少人数企画も魅力的です。
超初心者初めてさんが安心して参加できるプログラムと少人数、良心的な参加費。
周りの参加者に気疲れしないように配慮した内容、ゆったりとした時間を過ごします。
森歩き、瞑想、ヨガ、音楽、オーガニックな食事、多彩なプログラム。

     「リトリート」とは

日々の忙しさや人間関係などの日常生活から離れ、自然にふれながら非日常のゆったりと自分だけの時間を過ごすことで、こころとからだがリラックスしていきます。
森を歩く、瞑想、ヨガをする、なにもせずただ雄大な自然、絶景を眺める、自然に身をゆだねる、内なる自分を感じ自分を解放しエネルギーチャージし生きることをつないでいく時間です。

aonature
リトリート 
プログラム

aonatureリトリート
~小さな里山編~ 

森歩き、ヨガ、ありのままの
自分を感じる

横浜市郊外の小さな里山。穏やかな森の中でまっすぐにしなやかに座す木々、風にふかれさやさやとゆれる葉、鳥の声、土のにおい。森にたたずむ、ゆっくりと歩く。自然とわたしがひとつになる。呼吸に意識を向けて瞑想、ヨガ、ライアーの音を感じる。五感を通じて「いまここ」に。ありのままの自分を感じることで、こころとからだがリラックスしていきます。ゆったりと森の時間を過ごし自分を取り戻しエネルギーがこころとからだに満ちてきます。

aonatureリトリート
~海、森編~

自然を感じる、
なつかしいまちに出逢う

都心から電車で1時間半、神奈川県西部、真鶴半島。どこかなつかしい空気感につつまれた心地よい場所でゆったりと過ごします。半島の中の森、お林を歩く、海を眺める、潮風を感じる、絶景を眺める。海と光、緑が交差する、お気に入りの木を見つけて触れる、空、大地を感じながら瞑想、ヨガをする。なにもせずただ雄大な自然に身をまかせる。万物からギフトをいただくようにこころとからだがほぐれ、内なる自分、スピリットを感じます。

aonatureリトリート
~ヨガ ベーシック~

こころ、からだ、スピリット
そしてわたしをつな

からだが固いのでヨガはちょっと苦手という方も多いのではないでしょうか。aonatureリトリート~ヨガは「比べない、ゆっくり、ていねいに」を基本に呼吸を大切にしながら、こころとからだを感じ本来の自分を取り戻していくヨガです。無理のないアサナ(ポーズ)と瞑想、マントラも取り入れながら穏やかなゆったりとした時間を過ごします。ヨガ、リトリート初心者の方、お気軽にご参加ください。

aonatureリトリート
~トーキングサークル~
自分の内がわに耳を傾ける
新たな気づきが生まれる

毎日忙しくて自分がよくわからなくない。いつも人の話に合わせてばかり、なかなか自分の思いを話せない。実はそんな方が多いのではないでしょうか。トーキングサークルはテーマをもとにじっくりていねいに自分の思いを語り、相手の話にも耳を傾けます。安心して参加できるよう、お互いに尊重できるよう場づくりをしていきます。うまく話そうとする必要はありません。話すことが苦手と思っている方にこそおススメです。参加することで、あなたの新たな気づきや発見があり「やすらぎとひらめき」の時間となるでしょう。

aonatureリトリート
~真鶴半島お泊り~
ゆったりとした時間を過ごす
本来の自分と出会う

海、森、まちを感じながらゆったりと心地よい自分を感じる2日間。森を歩く、瞑想、ヨガ、音楽、トーキングサークルを通じて自然と自分を感じながらゆったりしたと過ごします。宿泊先のペンションではオーガニックハーブや自家製野菜たっぷりの食事、ベジやビーガンも選ぶことができます。お部屋、お風呂からは真鶴半島や伊豆の山々が見渡せ何時間でも眺めていたい…そんなやすらぎを感じる宿です。ゆったり自分だけの時間を過ごし内なる自分を感じる、エネルギーをチャージして「明日への生きる」をつなぐお泊りリトリートです。

aonatureリトリート
~旅~
各地をたずねる
エネルギーをチャージする

aonatureリトリート~旅~日本各地の豊かな自然の中で過ごし、そのまちを感じる。食を堪能しその地の人たちとの時間も楽しむ。そんな観光旅行ではない暮らすような旅・リトリート。ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。戸隠、飯綱高原、黒姫高原、乗鞍、伊豆、離島等々。一人ではなかなかチャレンジしにくい旅&リトリートをお手伝いします。周りに気疲れせず、心地よい時間を実現します。

aonatureリトリート
~旅~
各地をたずねる
エネルギーをチャージする

aonatureリトリート~旅~日本各地の豊かな自然の中で過ごし、そのまちを感じる。食を堪能しその地の人たちとの時間も楽しむ。そんな観光旅行ではない暮らすような旅・リトリート。ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。戸隠、飯綱高原、黒姫高原、乗鞍、伊豆、離島等々。一人ではなかなかチャレンジしにくい旅&リトリートをお手伝いします。周りに気疲れせず、心地よい時間を実現します。

開催日・参加費

aonatureリトリート~小さな里山編~森歩き、ヨガ、ありのままの自分を感じる
平日、土日:10時~12時30分・3000円

aonatureリトリート~海、森編~自然を感じる、真鶴半島なつかしいまちに出逢う
土日:11時~14時・3000円
aonatureリトリート~ヨガ ベーシック 
こころ、からだ、スピリットそしてわたしをつなぐ

平日、土日:10時~11時15分 横浜市内 1000円
aonatureリトリート~トーキングサークル
平日、土日:AMまたはPMの2時間 横浜市内 1000円
aonatureリトリート~真鶴半島お泊り
土日:宿泊費10000円、参加費12000円(2日間) 合計22000円 
            
aonatureリトリート~旅
週末の1泊から2泊程度を予定しています。宿泊費、参加費は開催内容によります。

aonatureリトリート~旅
週末の1泊から2泊程度を予定しています。宿泊費、参加費は開催内容によります。

主宰者 プロフィール

わたし時間プロデューサー 山茶花・さざんか

自分自身の心地よい生き方を求めて、森歩き、旅、瞑想、ヨガ、心理学、グループワーク、ライアー等、長年に渡り幅広く研鑽を積む。その経験を活かし、「なんだか疲れてしまった」「自分の人生を考えたい」「一人の時間を作りたい」「自然の中でゆっくりしたい」という方のために、心地よい時間を提供し人生をサポートするために、超初心者はじめてさんのための新しいリトリート、
「aonatureリトリート」を主宰。

森林セラピーガイド
全米ヨガアライアンス200時間TT修了
社会福祉士
aospirit 代表

ao(あお) natureリトリート
お問合せ・ご予約

メール  aonatureretreat
   @yahoo.co.jp

050-5373-2534

お知らせ

aonatureリトリート
森歩きヨガ 里山編
2019年11月30日(土)10時~12時30分 3000円 横浜市北部の里山にて。
定員:3名様 詳細は申し込みされた方にお知らせします。






aonatureリトリート主宰者山茶花・さざんかの日々の様子を
ブログ・インスタグラムからご覧いただけるよう準備中です。