決済つきの予約システムが3,940円〜/月
Care of the mind and body for mom
ママの心と体のケアとは?

ご出産おめでとうございます。
ベビーの甘い匂い、やわらかいぬくもりを抱きしめて、あなたは今どんな気持ちですか?

産まれるまでは『無事に産まれて来てね』と願い
産まれてからは『ちゃんと息をしてるかな?』と無事を確認して
お座り・あんよ期には『こけて頭を打ったら大変』と心配。
更に熱が上がれば『痙攣を起こしたら大変』と夜間診療に駆け込む・・・

ママは妊娠してから出産という大仕事を経て、休む暇もなく24時間体制でベビー中心の日々ですよね。

産後すぐの時期は可愛いのはもちろんなんだけれど、守らなければいけない使命感で気が休まらない、不安と答えるがママがほとんど。

新しい命を授かることで心と体の状態は大きく変化して、ホルモンバランスの乱れから精神的に不安定になりがちな時期なので、この時期の心身のケアはとても大切なんです。

mamaleaではそんな産前産後ママの揺らぎやすい骨盤のケアを中心に骨盤調律セラピーやヨガレッスンを通して心身の不調を整えていきます。


施術の感想、レッスン風景や詳細はブログをご覧ください。

ブログ

産後にこんなお悩みはありませんか?

□疲れやすくなった
□イライラすることが多くなった
□産後太り・痩せが気になる
□腰痛・肩こりが辛い
□猫背が気になる
□免疫力が落ちた
□体力が落ちた
□老けて見られる
□抜け毛が多くなった
□運動不足
□物忘れが激しい
□気付けば子どもとしか話していない
□自分の時間・息抜きする暇がない
□子育ての悩みを相談する人がいない
□子育てに疲れている
□子育てが辛い

子育てを辛いと感じたことのあるママは
なんと全体の87%!!

保育士を長年していた私も理想と現実のギャップに「こんなはずじゃなかった」と辛くて悔しくて涙がこぼれたこともあります。

自分の時間が取れず、思い通りにいかない子育てがストレスの大きな要因になり、心は乱れて、ただでさえ体力勝負の子育てなのにケアもできず、体もボロボロになっていました…
心と体がラクになれば
子育てもラクになる
産後整体で骨盤を整えながら
長男が生後2ヶ月から通ったママとベビーのヨガに
通ってヨガを深めていくことで
【その内ラクになるから】という思考ではなく
【今】【自分を大切にする時間】を意識してケアすることで
心も体も整っていき、笑顔で元気に子育てを楽しめるようになりました。

何よりママの笑顔は、家庭を明るく照らす太陽であり、お子さんもパパも関わる周りの全ての方にも笑顔の輪を広げていく大きなパワーを持っています。

mamaleaでは骨盤ケアを中心に心と体を整えてママのキレイと笑顔をサポートします。

子育てのストレスを解消し、ママが癒される施術やヨガのレッスンで子育てのイライラや悩み、体もスッキリ!させて産前よりキレイで笑顔溢れるママを目指しませんか?
ママのご感想
Y様・K様
Y様より
お尻が前に比べて確実に上がっております!
ヨガも並行して頑張ります!

K様より
前回もそうでしたが、姿勢が良くなっているのと、お尻周りがキュッと閉まっている気がします。


H・H様
心も体もすっきりし、とてもリフレッシュできました。
家でも子どもとヨガやマッサージを行い、スキンシップを楽しんでいきたいと思いました。
癒され、楽しかったです^_^
ありがとうございました。
M・K様
子どもへの気配りや配慮などありがたかったです。
施術はすごく気持ち良くて寝てしまいそうでした。
先生は何でも話しやすいので、体のことだけじゃなくプライベートなことやお子さんのことなど色々話して楽しかったです。

Y・M様
子どもたちとするヨガ、すごく楽しかったし、息子もとっても喜んでて、おやこヨガいいなぁと思いました。
絵本ヨガもすごく良かったです。
Y・M様
子どもたちとするヨガ、すごく楽しかったし、息子もとっても喜んでて、おやこヨガいいなぁと思いました。
絵本ヨガもすごく良かったです。
サロンのご案内
サロン名
骨盤ケアサロン
mamalea(ママレア)
セラピスト

岡部 優佳
設立年月 2018年4月
サロン所在地
滋賀県栗東市小野777-35
設立年月 2018年4月
設立年月 2018年4月
お申込みはもちろん、お気軽にお問い合わせください。

プロフィール

Okabe Yuka
岡部  優佳

骨盤調律セラピスト養成講座修了
さとう式リンパケア 初級・上級講座修了
Bliss Baby yoga マタニティヨガ指導者養成講座修了
(社)日本ママヨガ協会 ママとベビーのヨガ講師養成講座修了
Lien-Yoga インストラクター養成講座修了
保育士・幼稚園教諭


産前産後のママを始めとした、ホルモンバランスの揺らぎに悩む全ての女性寄り添い、骨盤から心身を整えるサロンを主宰しております。
私自身3児のママであり、自然分娩と帝王切開(切迫早産で入院)を両方を経験しているので、産後の悩みはほとんど経験済み( ;∀;)
しかも双子で三兄弟!保育士を長年していたのですが、それでも太刀打ちできないのが、思い通りにいかない我が子の子育てでした(>_<)
そんな私が整体やヨガを取り入れたおかげで心身ともに復活でき、育児の大変な時期やホルモンバランスの揺らぎ時期にも元気で自分らしく過ごせるようになった秘訣やケア方法をママたちにお伝えしていきたいと思っています♪