学生リーダーからのメッセージ

青森学生団体ASCは、2015年4月に設立されました。
現在青森市内の高校(北、南、西、明の星、山田、商業)、大学(公立大、保健大、青大、中央学院大)の学生20名程度で活動しています。
・青森の新しいお土産開発
・映像制作
・イベント主催(郷土料理試食会、ワールドカフェ、BBQなど)
など

一緒に青森を盛り上げませんか?

私たちの挑戦
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
「愛のつまったトマトケーキ」

設立以来、私たちは「県内産のトマト(藤崎産)」を使った青森の新しいお土産「愛のつまったトマトケーキ」のパッケージ開発に取り組んでまいりました。同商品は2015年7月の発売開始以来、県内外の土産店、道の駅、ねぶた祭りや各イベントでも販売し、4ヶ月で総売り上げ約4,500個の大ヒットとなりました(お土産業界では年間5,000個の売り上げでヒットと言われます。現在累計9,000個超を売り上げ、なお販売中です)。

その他「青森の新しいお土産」開発

設立から2年の歩みの中で、すでに青森県産原材料を使用した「青森の新しいお土産」を5種7商品販売してまいりました。
・「愛のつまったトマトケーキ」(2015年7月)
・「愛のつまったときめきりんご」(りんごチーズスティック、2016年4月→発売中止)
・「愛のつまった津軽の桃ブッセ」(2016年4月)
・「愛のつまったキャラメルシリーズ」(鶴田産スチューベン、平川産津軽の桃、弘前産嶽きみ、2016年6月)
・「愛のつまった青い森推しめん(麺?メン?)決定戦」(嶽きみ、りんご、さばの三種類の麺を使ったご当地ラーメン、2017年4月)

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

"お土産開発"から、その先へ

私たちは単に「お土産開発」をするだけの団体ではなく、「青森の笑顔の輪を創造する学生団体」です!
お土産開発以外にも
・ABA「ふるさと自慢わがまちCM大賞」2017準大賞受賞
・青森市からの委託による「青森市PR映像」制作
・「青い森推しめん(麺?メン?)決定戦」イベント主催(ご当地アイドルたちとのコラボイベント、ミニライブや、子どもたちとのじゃんけんイベントなど)
・他の学生団体とコラボして、BBQや食事会などの主催
など、青森が元気になるためなら、どのような取り組みも行っています!
大切にしている価値観
「青森が大好き!」
メンバーみんなが大好きな「青森」。
自分たちの生まれ育った「青森」に笑顔の輪を創造したい!
ASCの活動が何か一つでも、そのきっかけになれば嬉しいです。
早く、たくさんトライする
正解というのはやってみないとわからないものです。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。
「言い訳」や「できない理由」を考える同じ時間を、「できる方法」を考えることに使いたいです。
まずは、何事チャレンジ!
成長に寄与する
ASCにとって最も大事な資産はメンバーであり、一人ひとりの成長が 青森の元気にとって不可欠だと考えます。
一つひとつの経験を通し、一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのメンバーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら青森の笑顔を創り」
「情熱を持って青森の元気のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのメンバーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら青森の笑顔を創り」
「情熱を持って青森の元気のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
団体概要
会社名 青森学生団体ASC
学生リーダー 石川涼太
設立年月 2015年4月
設立年月 2015年4月

【新メンバー募集】
一緒に青森を盛り上げませんか?

090-1666-4746
(事務局長:大澤)

✉ aomoriasc@gmail.com