青汁ラーメンスープの
アレンジレシピを大公開!

ダイエットの新定番として発売された「青汁ラーメンスープ」を購入!ズボラ独身OLの筆者が青汁ラーメンスープのアレンジレシピブログを大公開!置き換えダイエットを2ヶ月続けた結果は・・・

29歳、一人暮らし、彼氏なし、在宅勤務OL…。
あまり外に出ない生活が続き、動く機会は減ったのに増え続ける食欲。

正月休みにぐーたら過ごしていたことも重なり、見事に太りました!
そんな時に出会ったのが、この青汁ラーメンスープです。ラーメンを食べながらダイエットなんて天国かと。

青汁ラーメンスープは、スープの粉末のみの販売で麺は別売りなので、好きな麺をあわせたりアレンジがしやすいということもあり、料理が趣味な私にはぴったりのアイテムでした!

というわけで、夕飯を青汁ラーメンスープで置き換えてダイエットにチャレンジすることを決意。

中々外出できなくて暇だし、せっかく青汁ラーメンスープで置き換えダイエットを始めるなら色んなアレンジをしてレシピブログでも書いてみよう。

そう思い立ってこのブログを書き始めることにしました!

青汁ラーメンスープは、みそ・しょうゆ・しお味の全3種類の味があるようです。
定期コースで購入すると、次回から味の選択もできるということで、
初回は番好きなしお味を購入することにしました!

そして2回目以降にみそ、しょうゆを選び注文しました♪

ちなみに、青汁ラーメンスープの詳細はこちら

青汁ラーメンスープが到着

注文から数日で、青汁ラーメンスープが届きました!2回目以降に注文したしょうゆ、みそとの集合写真です。パッケージのラーメンがめちゃくちゃ美味しそう♡

どの味も初日はシンプルなラーメンとして食べてみたのですが、これが美味しい!どれも王道ラーメン!といった、いい意味でクセがなく青汁感もなく美味しい味です。アレンジのしがいがありそうでワクワクしました♪

ということで!全3種類の味を食べて様々なアレンジに挑戦した中でこれは絶対に試してほしい!と思った激ウマレシピを紹介していきます〜!

絶品!青汁ラーメンスープの神レシピ

しょうゆ味のアレンジ

野菜たっぷりコンソメスープ風

<材料>

しょうゆ味…1袋
お水…200ml
キャベツ・にんじん・たまねぎ・ウインナー等…お好きな具材をお好みで
コンソメ…少々
塩コショウ…少々

<作り方>

鍋に醤油ラーメンのスープ1袋とコンソメ少々を入れます。
野菜はお好きな大きさに切り、ウインナー等と一緒に鍋へ投入し火が通ったら
塩コショウで味を調整して完成!
鍋を洗うのがめんどくさい!って方は、
具材をすべてチンしてお皿にスープを溶かし混ぜる食べ方でもOK!

ヘルシートマトラーメン

<材料>

醤油味…1袋
トマトジュース…150ml
水…150ml
ロカボ麺…1袋
おろしにんにく…チューブ1cm程度
塩コショウ…お好みでお好みの具材

<作り方>

ロカボ麺は水気を切ってお皿に用意しておく。
鍋にトマトジュース、水、おろしにんにくをいれ沸騰したら弱火にし、
しょうゆ味の粉末を投入し塩コショウで味を整える。

ロカボ麺の入ったお皿にスープを入れたら完成!
(ちょっとカロリーは高くなっちゃうけどここにチーズを追加すると更に激ウマですw)

みそ味のアレンジ

肉味噌入り担々麺風

<材料>

ロカボ麺…1袋
小松菜…お好みで

・スープ
みそ味…1袋
お湯…100ml
豆乳…100ml
鶏ガラスープの素

・肉味噌

鶏ミンチ…100g
豆腐…150g(3パック入りの1個)※鶏ミンチを入れず豆腐300gで作るとよりヘルシー♪
ごま油…大さじ1
△にんにくチューブ…1cm
△しょうがチューブ…1cm
△玉ねぎ…1/2個
◯焼肉のたれ…大さじ2
◯豆板醤…小さじ1〜2(辛さはお好みで調整)

<作り方>

ロカボ麺は水気を切っておく。お皿に味噌味粉末を入れお湯の準備をする。
たまねぎはみじん切りにして用意しておく。
熱したフライパンに鶏ミンチと豆腐をいれ炒める。
豆腐は崩すようにして混ぜます。

ある程度火が通ったら、ごま油を全体に回し入れ、△を投入!
玉ねぎに火が通ったら、◯を入れ炒めたら肉味噌のできあがり♪
お皿にお湯を入れスープを溶かし、ロカボ麺と肉味噌を盛り付けたら完成!
お好みでラー油等を追加するとピリ辛感が増して美味しく召し上がれます^^

野菜たっぷり豚汁風

<材料>

味噌味…1袋
水…200ml
豚バラ肉…50g
にんじん、大根、ごぼう、ねぎ…お好きな量

<作り方>

野菜を食べやすい大きさに切り、鍋にお湯を沸騰させて野菜、豚バラ肉を入れ煮込む。
野菜が柔らかくなったら火を止め、粉末スープをいれ混ぜたら器に盛り付けて完成♪

しお味のアレンジ

レモンラーメン

<材料>

しお味…1袋
お好きな麺…1食分
水…200cc
鶏ささみ…お好みで
レモン…お好みの量

<作り方>

お好きな麺と塩味のスープを用意し器に入れます。
輪切りにしたレモンとお好みで鶏ささみを盛り付けたら完成♪

簡単ミニしお鍋

<材料>

しお味…1袋
水…200ml
白菜、にんじん、もやし、きのこ類…お好みで
豚バラ肉…お好みで
その他お好きな具材を準備してください

<作り方>

鍋にしお味1袋と水200mlを入れ沸騰したら具材を入れて煮込む。具材に火が通ったら完成!

わたし的激ウマレシピはこんな感じでした!
青汁ラーメンスープのスープ粉末自体、シンプルな味なのでアレンジがしやすくて、レシピを考えるのも料理をするのも楽しかった〜〜!

“青汁ラーメンスープ”という商品名を忘れちゃうくらい、自然と日々の食事に取り入れることができました。まじで青汁感がない…!!
シンプルにラーメンとして食べるのもいいけど、色々なアレンジを試してみると更に楽しく続けられるなと実感しました。

ここでみなさんが気になっているであろう“体の変化”についてお話したいと思います。
まず、私が青汁ラーメンスープをはじめてからの生活ですが

●夜ご飯を青汁ラーメンスープに置き換える
●他は普段どおりの食事。例:朝:パン→昼:簡単に作れるもの→夜:青汁ラーメンスープ(ロカボ麺)
●ラーメンとして食べる際はヘルシー麺を使用、アレンジする際も野菜多めでヘルシーを意識
●特別な運動はせず、日課である朝と寝る前のストレッチのみ。
●間食は普段どおり仕事の合間にチョコレートを少しつまんだり。
●お酒は週3ビール1本程度。

こんな感じの生活を2ヶ月続けていました。特別なことはあまりせず、普段どおりの生活をしつつ1日1食を青汁ラーメンスープに置き換えるのみ!
当たり前のように普通〜にラーメン(青汁ラーメンスープ)を食べていたので、これは本当にダイエットなのか?と自分でも疑うくらいの食生活を送っている気分でした♡

そして、体の変化ですが“青汁効果”のおかげかお通じがだいぶ良くなりました!
元々便秘気味でぽっこりお腹が目立つタイプだったこともあり、そこが改善されただけでもだいぶ体の変化が出たと実感できました。

気になる体重と見た目の変化ですが・・・体重は2kg減!順調です!

ウエスト周りはめちゃくちゃ恥ずかしいけど、見たほうが早いと思うので公開します!(笑)

筋トレ等をしているわけではないので引き締まった感はないですが、以前までのぽっこりお腹の面影はなくなりました(笑)
1食置き換えるだけでもきちんと効果が出てくれたので、筋トレを併用したら更に引き締めることもできそうだな〜と思いました。

青汁ラーメンスープの詳細が気になる方は、ぜひこちらからチェックしてみてください!

発売記念キャンペーン開催中とのことなんだけど…え、定期コースってこんなにお得なの?

これは買い決定!!!

青汁ラーメンスープはダイエットサポート機能だけでなく、栄養素もたっぷり入っているので今後も続けてみる予定です♡

今日から筋トレも取り入れてみようかな(`´)また変化があったらお知らせします〜!