決済つきの予約システムが3,940円〜/月


絵画教室
アトリエ青い鳥




        小中学生絵画教室&
    大人の水彩画教室です。

子どもたちの成長を物語る作品がお部屋にそっと飾られているのは、微笑ましく嬉しい情景です。色や形は、楽しい気持ちをふくらませ生活を豊かにしてくれます。

大人になっても季節の移り変わりを少しだけスケッチブックに描いて楽しみがふえるといいですね。アートに興味のある方一緒にお絵描きしませんか?
まずはみんなと一緒にスタート!


福岡県
筑紫野市・小郡市・筑前町・鳥栖市で活動しています。


生徒募集中 新中学生月1教室・大人絵画教室通信講座始めます!
      ⭐️アートで楽しい私


アトリエ作品の近況 

 大人も子どもも新しいこと始めて元気になろう。

料   金

・小学生14回コース 参加費1回2000円
     ☆入会金・・・1000円
      
・中学生年間14回コース 参加費1回 2000円
             ☆入会金・・・1000円  
成長の大切なこの時期に描く力を伸ばしましょう。
       【工作材料代、描くモチーフ代含む】
 ※ 絵の具とスケッチブ ック、工作ボンドは個人でなくなり次第用意して頂きます。

・大人 4000円/月2回  
   
教室案内

子ども年間14回日曜コース
対象 小学生
場所 筑前町コスモスプラザ 子ども教室 

日時 毎月第2日曜日 10:00~11:30 
場所  筑前町コスモスプラザ 会議室6
定員  10名まで
入会金   1000円
お月謝 2000円 
内容  子ども年間14回土曜コース 
    絵画、工作、配色練習
 
 

子ども年間14回土曜コース  
対象 小学生から中学生
場所 小郡市ひまわり館東野  
日時 毎月第1土曜日 
   10:00~11:30 
定員  10名まで
入会金 1000円
お月謝 2000円 
内容  絵画、工作、配色練習

大人2回火曜教室(水彩画) 
場所 小郡市生涯学習センター(七夕会館)
日時 第2、第4火曜日 10:00〜12:00
月謝4000円

大人2回金曜教室(水彩画) 
場所 小郡市ひまわり館東野
日時 第2、第4金曜
   10:00〜12:00
月謝4000円

みんなのお約束
・月謝は前月納入ください。初回に2ヶ月分納入。
・大人教室は欠席の場合他教室で補講できます。
・場所とカリキュラムは年間で準備していますので、月単位の欠席をご遠慮ください。
・月に1回の時→来た時お月謝袋を取られ、お迎えの時にお月謝を納入ください。
・月2回(年2回だけ)の時は初回に納入。
・子ども教室は、モチーフを何度も用意できないので補講はありません。学校行事のみ3ヶ月前にお知らせいただければ、調整可能な場合皆さんに相談して日程変更できる場合もあります。
少ない日程のその日だけのカリキュラムです。年間計画に合わせて工作材料やモチーフ、課題を用意しています。みんなの笑顔を見れるのが楽しみです。
・一人でトイレに行けるようになってからスタートして頂いています。
・みんなで仲良く楽しい教室を目指していますのでよろしくお願いします。


⭐️⭐️筑前町日曜15時から月1回コース⭐️⭐️
   5名集まったら新教室の予定です。
    月1回絵を描きませんか!
    希望の方はお尋ねください。
   
筑前町コスモスプラザ
小学生から大人コース
日曜15時から2時間
月謝2000円 入会金1000円  
    

土曜1回コース 
日時第3土曜日 14:00~15:30
場所  若江公民館(筑紫野市)
月謝  2000円 入会金1000円     
⭐️5名集まり次第スタートします


 通信アトリエ講座(墨彩画・水彩画) 
   実施中  ★無料体験あり   
 ・月1課題 月謝4000円(振り込み)

はがき絵~F6位の作品の下書きから着色、完成までのアドバイスや添削を丁寧にいたします。

手順
1.こちらから描くもの(モチーフ)を課題として提案します
・課題を自由にしたい方はそれでも構いません。
2.下書きができましたらその画像(携帯で撮ったもの)を送信してください。
3.こちらで下書きに添削アドバイスしたものと着彩のポイントなど加えメールで返信します。
4.色塗りに進み仕上げて頂きます。途中わからない事がありましたらお尋ねください。
5.完成しましたら画像をメールで送ってください。アドバイスいたします。
 ★ご興味のある方はメールにてお尋ねください。
        メール→下記電話番号にショートメールでご連絡ください。  
   TEL 090-8912-9723

                    

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

各教室Map

小郡大人火曜2回水彩画教室
小郡市生涯学習センター(七夕会館)
福岡県小郡市大板井1180-1
ひまわり館東野(東野校区コミュニティセンター)子ども土曜2回コース/大人金曜2回コース〒838-0106 福岡県小郡市三沢83-1
子ども1回日曜コース
筑前町教室コスモスプラザ
福岡県朝倉郡筑前町篠隈373
筑紫野市1回コース
若江公民館
福岡県筑紫野市若江122-1

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込みは電話・メールでお願いします。

 ✉️ 090-8912-9723にショートメールでお名前・学校名・学年(お子様の場合のみ)・希望教室を記入して申し込みください。こちらから折り返し連絡いたします。

材料費500円必要です。
・事前にご予約ください。
・ご希望の日時、お名前、学年、年齢、連絡先をお伝えください。
基本の日程は決めておりますが、コロナなど教室の状況で変わる事がありますので
連絡いただきましたら、こちらから折り返し確認の連絡をさせていただきます。

*入会されてからの必要な道具*

子ども準備する物
水彩絵の具(サクラなどの12色水彩絵の具)&赤、青、黄色、白の絵具1本ずつ・鉛筆4Bと消しゴム  ・クレパス  ・水入れ 
・パレット(毎回お家で洗って来てください。) 
絵具はすぐになくなりますので補充をお願いします。
・雑巾
・筆(14号、12号、12号、8号、0号などの大中小であれば)・工作用ボンド 
・細い油性マジック(ネームペンなど)  
・レジャーシート(1m✖️1m)・スケッチブック4つ切りサイズ     
・ビニール袋(汚れたパレットを持ち帰るため)
大人準備する物
★まずはお手持ちの物をお持ちください。  
・水彩絵の具(赤・青・黄色・白2本ずつだけでも可)・水入れ  ・筆(12号、8号、4号など大中小の丸筆)・ パレット・鉛筆と消しゴム・筆ふき用布 ・スケッチブック F4位・パレット ・描きたい物(モチーフ)最初は簡単な描けそうなものから。  例/季節の草花(菜の花、四つ葉、ひまわり、、   玉ねぎ、ピーマン・コップ・布・おもちゃ、、★人物画もOK!               
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。