決済つきの予約システムが3,940円〜/月


はり、灸、マッサージ

 
ホームページにお越しくださり
ありがとうございます
 

兵庫県西宮市にある
”真心” の治療院
 
 
あおいろ堂治療院

 
  

当院は

鍼、灸、マッサージ

生活習慣の改善

を行うことで、
根本解決を目指します



【症例】
●痛み(頭痛・腰痛・関節痛など)
●痺れ(脳血管障害の後遺症など)

●不妊症、不育症、不眠症、冷え性
など


・・・
原因の多くは
私生活(生活習慣)と密接に関係しています


あおいろ堂治療院の特徴

自由施術(自費)

・完全予約制
”こじんまり”した室内で施術します。施術内容は症状や希望に沿ったオーダーメイド方式。
プライバシーも守れて、リラックス効果も高まり施術に集中できます。

予約はホームページ下の「お問い合わせ」フォームよりどうぞ。

※駐車場はございません。
お手数ですが、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
訪問施術(医療保険適用)

・自立歩行が困難な方
医療保険適用の訪問施術がご利用いただけます。
高齢者や障がいをお持ちの方は特に、慢性的な痛み・痺れ・関節拘縮など、計画的な施術が必要です。
施術は1回20~30分程度、週1回程度から承ります。


※初回「施術体験」を行っています。

※現在、新規受付を見合わせております。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

症状例と施術方針

【症状例】
◆頭痛、肩凝り、腰痛、神経痛、関節痛

◆脳梗塞・脳出血等の後遺症(麻痺等)  など


【施術方針】
東洋医学的な観点から問診・治療を行います。心身の状態により治療内容は異なりますが、主に「鍼、灸、マッサージ、生活習慣」の中から、患者さまに合った施術方針を立てていきます。


【当院からのメッセージ】
病院や治療院に通っても改善しない症状など、何でもご相談ください。最善を尽くしますが、出来ないことは出来ないと申し上げます。そして、一日も早い施術をご提案します。
悪い状態のまま過ごす期間は少ない方が良いです。振り返って後悔しても時間は戻りません。

症状が緩和され、セルフケアや食生活の見直しで健康が維持できれば、通院する必要は無くなります。

私たちの目標は、患者さんの通院卒業です。

あおいろ堂治療院が選ばれる理由

当院は、患者さまの
「幸せ」「笑顔」を第一に活動しています。

そのため、
症状の考え方やアプローチが根本的に異なります。




施術内容は「はり・きゅう・マッサージ」と「生活習慣の改善」。
病歴・体格・症状・体調と、患者様の意向を融合させて、計画的に進めます。

また、東洋医学がベースですが、西洋医学も取り入れていきます。



まずは目の前の症状改善が目標となりますが、
常にその先にある「再発防止(未病)」に照準をあてていきます。


大切なことは、一時的な症状改善のための治療なのか、
根本的な原因を解決するための治療なのか」を理解して施術を受けることです。


※「身体が資本」と元来より言われますが、
 「身体の健康=心身の健康」と考えるべきです。
 忘れがちなのは「心(精神)の健康」。
 自己メンテナンスが行き届かず、
 予期せず大病にかかったり、知らず蝕まれていたりします。
 1日数分のケアで労わることができますので、
 些細なことからでも始めてみてください。
 (当院でも施術を通じてお手伝いさせていただけます)

料金表

①自由施術(自費)

【主な施術内容】
鍼、灸、マッサージ
【症状例】
◆頭痛、肩凝り、腰痛、神経痛、関節痛
◆不妊症、不育症、不眠症、冷え性 など

※症状などにより施術時間は一律ではありません。
※完全予約制です。
6,000円(40分)
※訪問施術はプラス1,000円

②訪問施術(医療保険適用)

自立歩行が困難な方 が対象です。
慢性的な痛みや痺れ、関節拘縮の症状にお勧めです。
週1回以上の施術からからお受けいたします。
(曜日・時間帯ご相談ください)

※医師同意書などの事務手続きは代行可能です。
※訪問範囲は「西宮市」及び近隣エリアです。
400~600円(30分程度)
※健康保険1割負担の方の場合
※交通費等込み

訪問施術(医療保険適用)は、
初回無料で施術体験をお受けいただけます。

患者さまの声

目標と希望をもって施術を受けられます

<主だった症状>
約15年前の抗がん剤治療から手の指先と足裏にがピリピリした痛み。年数を重ねて症状が悪化しました。また、5年前から両膝の軟骨がすり減り、変形性膝関節症と診断されました。

<当院にかかるまで>
手足のピリピリは医師に相談しても「抗がん剤の影響でない」と言われ、神経痛の薬を飲みましたが痛みは軽減されませんでした。また、変形性膝関節症はヒアルロン酸の注射をすることで痛みは軽減されますが2日程度しか効果は続きませんでした。

<あおいろ堂治療院の施術を受けて>
痛みが酷く自立歩行が困難(杖歩行)であったため、訪問施術を週2回受けました。最初の施術の翌日は全身に筋肉痛のような痛みがあり、ほぼ動けず。けれど2回3回と施術を受けるうちに翌日の痛みは無くなり、膝の痛みが軽減されました。並行して漢方内科を勧められたので送迎してもらい、一緒に行きました。漢方薬と施術を受けること2ヶ月、ようやく手足のピリピリした痛みが減りました。

<お勧めしたい人>
施術しながら先生が色々説明してくれるので、自分の身体の状態変化を感じられ、目標を持ちながら治療していくかんじです。
”病院に行っても症状が改善されない方、心も身体も元気になりたい方”にお勧めします。

(尼崎市 Hさん 84歳女性)

自分で治す方法まで教えてくれた

<主だった症状>
慢性的な目の痛み・疲れと肩凝りと腰痛が主な症状でした。目に関しては中学生の頃から続く症状で、複数の眼科にかかりましたが不明でした。

<当院にかかるまで>
症状が重い時は鍼灸院や整骨院に通いました。その時は気持ちが良いのですが、翌日になると再発します。整形外科では痛み止めの注射をしましたが効果は得られず、下痢が長く続くようになりました。

<あおいろ堂治療院の施術を受けて>
症状の説明をしてくれるのが嬉しかったです。話しやすい先生だったので、色々気軽に聞くことができました。今まで通ったところは忙しそうで聞きにくかったり、説明内容が理解できなかったり。
その点、あおいろさんは、想定される原因と状態の説明から施術内容と効果、セルフケアの方法など、教えてくれました。納得した施術を受けることは非常に大事だと思いました。頭と心と身体で一緒に治していく感覚でした。

<お勧めしたい人>
”健康”を目指したい方にお勧めしたいです。食事・姿勢・指圧・睡眠など、日頃から行える健康促進の方法が学べます。施術を受けながら得られる知識と考えると、料金も非常に安いと私は思いました。

(西宮市 Mさん 36歳男性)

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


治療院概要

あおいろ堂治療院
事業内容 鍼、灸、マッサージ
主な症状例 痛み・痺れ・関節拘縮
生活習慣の改善・血流改善 など
所在地 〒663-8017
兵庫県西宮市大島町2-17-102
連絡先(mail)
aoirodo@gmail.com
施術日時 月曜~金曜 10:00~18:00
※完全予約制
スタッフ

施術者 4名(男女)

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

採用情報

【施術者】
担当患者さまをお任せします

担当患者さまの施術内容は基本的にお任せしています。
随時相談はもちろん、勉強会など必要に応じてフォローします。
患者さんや家族、症状と向き合える方を募集しています。


【サポートスタッフ】
地域の困っている人を支えてください

当院のPRをしながら地域社会に支援できる方を募集しています。
随時フォローは当然。
勤務のシフトや急な休みなど柔軟に対応できます。

〖施術者〗の募集要項(急募)

【募集形態】
・業務委託(完全出来高制)

【主な業務内容】
・医療保険適用の訪問施術(1回30分程度)

【必要資格】
・はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師
 ※上記のいずれかを資格をお持ちの方
・施術経験が1年以上ある方
・車やバイクの業務使用が可能な方

【処遇】
・施術単価 1,800円~ (交通費等を含む)


※担当いただく患者さんは徐々に増やしていく予定です。
 即収入に繋げたい方はご遠慮ください。

〖サポートスタッフ〗の募集要項

【募集形態】
①パートアルバイト
②業務委託

【主な業務内容】
・サービス紹介(営業要素あり)
・患者さまフォロー
・簡易事務
※知識・経験・性別不問
※車・バイクの業務使用が可能な方

【処遇】
・パートアルバイト 時給 1,200円~
・業務委託 完全出来高制

採用選考の流れ

エントリーから採用までの流れ

①応募
 本ページ内の「お問い合わせフォーム」または
 「メール(aoirodo@gmail.com)」よりご連絡ください。
 追って担当より連絡させていただきます。
  ↓
②書類選考
 写真付き履歴書を送付いただきます。
 書類到着から1週間以内に選考結果をお伝えします。

  ↓
③面接(1-2回)
 当日は普段着のままで、気持ちを楽にしてお越しください。
  ↓
④契約締結
 給与や業務内容等の最終確認と契約書の締結を行います。
  ↓
⑤採用
 新たな仲間として一緒に明るい未来を築きましょう!

☆求める人物像☆
・責任感をもって仕事に取り組める人
・時間が守れる人
・楽しく気兼ねなく働きたい人

お問い合わせ

各種お問い合わせは、以下フォームより受付しております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
施術効果は一定ではなく個人差があります。
通院卒業や完治を必ずしも保障するものではありません。