決済つきの予約システムが3,940円〜/月

  三河野菜の 
葵ピクルス

三河の農家さんから直接仕入れた新鮮な野菜を、ひとつひとつ丁寧にすべて手作業でピクルスに仕立てています。
化学調味料、保存料、着色料は一切使用しておりません。

葵ピクルス

徳川家康のふるさと
三河
新鮮な三河の野菜に
こだわって作りました。

完全手作り
安全安心をお届けします

新鮮野菜をそのまま食卓へ

三河地方の農家さんから直接材料を仕入れて、新鮮な野菜を新鮮なうちに加工しています。生産者の顔が見える製品です。農家さんと消費者とをつないでいます。

完全手作り


葵ピクルスは、機械を使わず一つ一つの工程をすべて手作業で作っています。野菜の洗いから切る工程、びんにつめる作業まで、すべて一つ一つていねいに仕上げました。

化学調味料、保存料・着色料不使用

葵ピクルスは、化学調味料、保存料・着色料を使わず、野菜と調味料のみで作っています。
おいしく召し上がっていただける時期に出荷していますので、お買い上げいただいたあとは、早めにお召し上がりください。開封後は、冷蔵庫に入れ、できるだけ早く召し上がってください。

西三河の農業を支える
きゅうり

きゅうりの野菜産地に指定された西三河。午前中に切り取り、昼には市場に並びます。日本のデンマークといわれる安城市から農業を支えます。

岡崎きく工房

こだわりのピクルス

毎日の食卓や贈り物に

岡崎安心野菜グループの野菜は有機JAS野菜認定済

日本農林規格登録認証機関「公益社団法人全国愛農会」の認証を受けた「岡崎安心野菜グループ」。大根、人参など季節に応じて食卓を彩る食材として活用しています。

三河のパプリカを使用
地産地消を応援

国産のパプリカは、収穫時期によっては品薄になりますが、生産者の見える安心感が何よりです。


クラタペッパーを使用
世界一おいしいとされるカンボジアのこしょうを再現した「クラタペッパー」を使用しています。
粒こしょうの中でも上質な粒のみを厳選している「クラタペッパー」。その独特のフルーティーな風味をお楽しみください。
JAあいち三河管内の岡崎市の畑で育った大豆(フクユタカ)を使用
八丁味噌の発祥地、岡崎は大豆の生産でも有名です。地元産の風味豊かな蒸し大豆を酢漬けにしました。

葵ピクルスのおいしい食べ方紹介

そのままおかずやお酒のお供に
細かく切ってポテトサラダに混ぜて
サンドイッチの具として
みじん切りにマヨネーズをあえてタルタルソースとして
みじん切りにマヨネーズをあえてタルタルソースとして

毎日の食卓に
ワインやお酒のおともに
テーブルに花を咲かせます



色彩豊かな材料を組み合わせて
食卓を彩ります。

商品紹介

びん入り 250g
賞味期限3か月


スタンドパック入り 100g
賞味期限2か月

保存料を一切使用していませんので、冷蔵庫で保存し、開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。
照明で野菜の色がうすくなります。食べごろで出荷していますので、お買い上げ後早めに召し上がっていただけると幸いです。

販売店紹介

道の駅「藤川宿」
愛知県岡崎市藤川町国道一号線沿
TEL 0564-66-6031

可能な限り三河産の野菜を使用していますが、季節によってどうしても三河産の食材が手に入らない場合、やむを得ず国産の食材を使用することがあります。

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

【営業時間】9:00〜17:00
【休日】土日・祝祭日
0564-79-8910
製造者:岡崎きく工房  
    株式会社アクト(就労移行支援事業所アクト)
【所在地】〒444-0071
愛知県岡崎市稲熊町字1丁目74番地