1台あたりの作業時間

お掃除機能無し・・・1~1.5時間
お掃除機能あり・・・2.5~3時間

サービス実施前に周辺を養生、おそうじのプロの気配りで安心してご利用いただけます。

分解洗浄を始める前に、エアコンの周囲にダスキン独自の養生カバー。作業後は、発生した汚水を持ち帰るなど、おそうじのプロならではの安心のサービスをお約束します。(汚水は中和処理して廃棄します)

【オプション】エアコン抗菌コート
クリーニング後に抗菌成分を含んだポリマーで熱交換器をコーティングします。

1) 抗菌効果が約1年持続
※設置環境 使用状況により効果の持続期間は変動します。(ダスキン調べ)
※すべての菌に効果があるわけではありません。

2)抗ウイルス効果もあるコート剤です。
※すべてのウイルスに効果があるわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

エアコンの分解から、抗菌・防カビ処理まで1つひとつの工程をプロがきめ細かく実施

1 分解
エアコン周辺の養生を済ませ、外装パネル等を分解していきます。
2 ホコリ除去
エアコンに溜まったホコリをバキュームを使用し除去します。
3 高圧洗浄
熱交換器のカビやホコリを専用の資器材と薬剤で高圧洗浄します。
4 すすぎ
洗剤分を残さないよう、高圧水でしっかりとすすぎます。
5 パーツ洗浄
分解したパーツも、丸洗いや拭き上げをし汚れを取り除きます。
6 抗菌・防カビ処理
熱交換器やフィルター等1つひとつに抗菌・防カビ処理を施し、仕上げます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

どんな効果があるの?エアコンクリーニングの効果

風速約40%UP!※1 熱交換比率UP!※2

エアコンの内部を掃除することで、フィルター掃除だけでは改善しにくい風速、熱交換比率が向上します。

※1エアコンクリーニングを実施した301名のデータ平均(ダスキン調べ)
※2地方独立行政法人・大阪府立産業技術総合研究所(受託24003)の結果より。家庭用壁掛けタイプ(フィルター自動お掃除機能付きは除く)にて測定。


小さいお子さまや高齢者の方がお住まいのご家庭では特にお部屋の空気を清潔に保つことが大切。
エアコンのカビやホコリがそのまま排出されることを防ぐために、エアコン内部の掃除をおすすめします。

よくある質問

  • Q
    エアコン抗菌コートはどのような効果があるの?
    A
    カビの繁殖などを抑える効果のある薬剤を塗布することで、その効果が約1年持続します。※設置環境、使用状況などによって持続期間は変動します。
  • Q
    無料見積もりと、クリーニング作業を同日に行ってもらえますか?
    A
    無料見積もり申し込み後、当店よりご連絡しますのでその際にご相談下さい。
  • Q
    ニオイは取れますか?
    A
    ニオイの元である汚れやカビを洗浄することによってほとんどは除去できます。しかし完全分解の作業ではありませんので洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。
  • Q
    エアコンの下に移動できない家具がある場合も大丈夫でしょうか?
    A
    エアコンの下に脚立を置いて作業しますので、事前訪問をして作業可能かどうかの確認をさせていただきます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
営業時間 9:00 - 18:00
022-274-0503
定休日:火曜日

除菌のことならプロの技術とオゾンの力で除菌・脱臭!

オゾン除菌・脱臭についてこんな時におすすめ
多くの人が集まる場所や会議室 カラオケボックス ホテル 小さなお子様がいらっしゃるご家庭など 空間の衛生が気になる場所やニオイが気になるところに適しています。入居前退去後にもおすすめです。

サービスの流れ

現状を確認し状況に合ったサービス内容と料金を提示します

オゾン除菌・脱臭の仕組み

放出されたオゾン(O₃)は室内の隅々まで行き渡ります
オゾン(O₃)の3つ目の酸素原子が(O)が菌や悪臭を捕まえます。
菌や悪臭は分解し、オゾンは酸素(O₂)に戻ります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オゾン除菌・脱臭機の仕組み

オゾン発生機は大容量のオゾン発生からブロア送風残ったオゾンの回収 分解まですべて自動でおこないます。
残留毒性も無し
細菌・悪臭を分解した後は、酸素に戻るため、残留毒性もありません。
食品添加物として認可されている
高濃度オゾンは除菌力が高く、残留しにくいので日本では食品添加物として認可されています。
細菌の不活化にも有効
オゾンは物質を酸化させる力が強く除菌効果が変わらず、耐菌性もできません。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オゾン除菌・脱臭の料金一例

オゾン除菌・脱臭+除菌拭き(30分)【ご家庭用】
標準料金:11550円(税込み)
※室内容積:小(30㎥未満)・軽度のニオイの料金となります。
※室内容積や臭気等で料金は変動しますので現地お見積りいたします。
※臭気拡散エリア・素材への臭気吸収度・室内環境状態により完全に臭いを取り除けない場合があります。

会社概要

株式会社 KATSUMI
ダスキン青葉八幡店サービスマスター
代表取締役 石川 誠司
所在地 宮城県仙台市青葉区八幡6丁目8-1-610
TEL  022-274-0503
事業内容 ダスキンの環境衛生サービス事業
取引銀行 七十七銀行 国見支店