編集画面では動画は再生されません。

AOBA KINDERGARTEN

青葉幼稚園では一緒に働いてくれる職員を募集しています。

"子ども達の現在(いま)と未来のため"に自分の力を発揮したいという方を、
青葉幼稚園ではお待ちしています!


これからの青葉幼稚園について

青葉幼稚園は平成30年度中に新園舎を建設し、これまでの「幼稚園」から「幼保連携型認定こども園」に生まれ変わります。
人間が最も大きな成長を遂げる0歳から5歳までの幅広い年齢の子ども達をお預かりする中で、人としての土台となる基礎作りを大切にし、更に子ども一人一人がその後の成長の中で大きく可能性を広げられるような、そんなこども園を目指しています。

昭和42年の開園以来「幼稚園」として長年培ってきた幼児教育の実績とノウハウを継承し、更に系列施設で積み重ねてきた0~2歳児保育の経験を融合させ、子ども達の未来の為に今するべき教育・保育を今しっかりとする、そんなこども園にしていきたいと考えています。

「新園舎」と「こども園」という新しい青葉幼稚園の1ページを、私たちと一緒につくってみませんか。


職場環境について


毎日通う職場と毎日一緒に仕事をする仲間。それらは職場選びの重要なポイントですよね。

①青葉幼稚園は3つの路線の駅から歩いて通勤できる好立地。
京成線京成津田沼駅から約8分、新京成線新津田沼駅から約10分、JR線津田沼駅から約13分。毎日通う仕事場だから、通勤の便の良さは大切ですよね。

②平成31年度からはピッカピカの新園舎で快適な保育環境が整います。
これから皆さんが新園舎に新しい歴史を刻んでいってください。かわいい子ども達と一緒にたくさんの経験や思い出を重ね、一緒に成長し、青葉幼稚園に思い出をいっぱい残してください。

③「幼稚園の先生になろうかな…。でも保育園で小さい子どもも見てみたいし…。どっちにしよう。」そんな悩みはありませんか?
幼稚園教諭として幼児教育に打ち込みたい方も、保育士として小さな小さな乳児たちの成長を見守りたい方も、或いはどちらも経験したいという方も、幼保連携型認定こども園ならその全てを経験することができます。子ども好きの皆さんにとっては、こんなに恵まれた環境はありません。

④最後に何と言っても一番気になるのは職場の仲間、雰囲気ですよね。
ご安心ください。今の職員はみんな仲良し!そして仕事もキッチリする!園長としては有難い限りです。これからもこの職場の雰囲気は絶対に大切にしていきたいと思っています。是非皆さんもこの職場の一員となって一緒に頑張りましょう!

職員一同楽しみにお待ちしています!

先輩職員の声*01

■1年目職員*東京こども専門学校 卒業

青葉幼稚園は優しさ溢れる温かい職場です。
職員の思いやりやチームワークの高さが働きやすい職場に繋がっています。そして、職員全員が子どもの為に一つになって全力を尽くし、子ども・保護者・職員みんなが笑顔になれる素敵な場所です。

私にとっての青葉幼稚園の魅力は多種多彩な経験の場を作る事によって、子どもの生きる力を育むところです。
みなさんと青葉幼稚園で出会える日を楽しみにしています。

先輩職員の声*02

■5年目職員*千葉経済大学短期大学部 卒業

担任を受け持ち4年目となります。カリキュラムや行事等を経て成長していく子ども達を見て、保育する達成感や仕事に対するやりがいを日々感じています。そして、年数を重ねるごとに、自分自身も成長出来ているのではと思います。

保育していく中で、もちろん悩むこともありますが、同僚に相談しながら子ども達と共に一歩ずつ前に進んでいます。職場環境も良く、楽しく仕事をすることが出来ているのも、続けたいと思う理由の一つです。
何よりも自分の育った母園で働くことが出来ていることを嬉しく、誇りに思います。

応募方法について

当園が気になったらまずは園見学にお申し込みください。
採用に関するお問い合わせも随時受け付けております。


幼稚園概要

新園舎完成予想図
幼稚園名
青葉幼稚園
ホームページ
http://www.aoba-youchien.com/
TEL
047-473-2747
アクセス
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3-16-36
アクセス
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3-16-36

見学会・インターン応募フォーム

下記フォームまたは電話にてお申し込み下さい。ご応募お待ちしております。

★リクルート向け幼稚園見学会・1日インターン随時募集中!★
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信