リモートワークの    
    運動不足解消 !     
      オンライン       
 呼吸法&太極拳体験会 

 スポーツジムやフィットネスクラブに 
    行けなくなってしまった    

   リモートワーカーのあなたへ   

新型コロナで緊急事態宣言が出された今、
こんなお悩みや不安はありませんか?

  • 座りっぱなしで肩こりがひどくなった
  • 運動しなくなって太った
  • 家に閉じこもってばかりで気分が落ち込みがち
  • 動きたいけど何をしたらいいかわからない
  • 家だと運動する気にならない
  • 運動しなくなって太った

一日中座りっぱなし…身体のガチガチ、ゆるめませんか?

家でいつでもできる簡単な運動法で、一緒に動いてみましょう!


こんにちは!

リモートワーク中心の女性のみなさんに呼吸法&太極拳のクラスをオンラインでご提供している吉成侯子です。  

私はこれまでフラメンコ舞踊家・講師として20年以上、述べ500名以上の生徒さんの指導そして表現する喜びを体験するお手伝いをしてきました。

その傍ら、10年以上前から続けている呼吸法&太極拳を中心としたクラスを開催し、受講者の方々の日頃の身体の不調や不安に耳を傾け、改善に一緒に取り組んできました。

呼吸法や太極拳を通して「どんなことに意識を向けながら」「どんな動きに取り組めば」効果を実感しかつ効果が出やすいか、自分の身体で体得してきた手法を丁寧にお伝えしていったのです。 


その結果、

・ぐっすり眠れた

・仕事に取り組みやすくなった

・運動不足解消を実感できる

という喜びの声を直接いただくようになりました。

 

実は、この感想は誰でも感じていただくことができると思っています!

 

私が「ボディクリア」と呼んで実践しているこの様々な運動方法を、日常のちょっとした隙間時間を使って実践するだけで、自然と自分の身体に意識が向いて、健康状態がアップするのに役に立つことを体験してみてください。

 

緊急事態宣言が発令され、働く人々の置かれた環境は一変しました。

ストレスがより一層増えたにもかかわらず、心も身体もリラックスする場がなくなりキリキリと悲鳴を上げ始めていることを強く感じます。

こんなときこそ身体を動かして心身を整えたい人が増えているにもかかわらず、その機会が奪われているのです。

この状況を放っておくことができません。

何かお役に立てるなら、どんな形でも今できることを皆さんにお届けしたい、そんな思いからオンラインクラスの体験会を催すことにしました。

ボディクリアとは

「ボディクリア」とは? 一言でいうと
呼吸法&太極拳を同時に取り組むことで効果を実感しやすくなる運動方法です。

「ボディクリア」を実践すれば

あなたは、どうやったら身体のガチガチが解消されるんだろう?どうしたら体型が保てるんだろう?と気に病む必要がなく、

思い出した時にちょっと動くだけで、健康状態が自然と整っていくことを実感できるでしょう。 

そして、続ければ続けるほど新陳代謝がよくなり、身体の様々な不調を自分で取り除けるようになって、スッキリクリアな心と身体でご自分の人生を過ごせる術を身に着けられるようになるはずです。

 

体験会の内容

1、簡単な呼吸法とそのコツ

2、心身をクリアにするシンプルな有酸素運動

3、体幹を養う太極拳でじんわり基礎代謝アップ

このZoom体験会がおすすめの人

  • コロナによる自粛で動く機会がなくなってしまった人
  • 家で仕事ばかりして身体のあちこちがガチガチで困っている人
  • 不安でぐっすり眠れなくなっている人
  • 自分一人で家の中で運動するのが面倒くさい人
  • 簡単に自分でできる気分転換をお探しの人
  • 家で仕事ばかりして身体のあちこちがガチガチで困っている人

このZoom体験会で得られるメリット

1. 家で簡単に取り組める
2. Zoomでみんなで一緒に動いてやる気もアップ
3. 有酸素運動で気分もスッキリ、ダイエット効果も!
4. 自分の健康をケアできる方法をゲット!
5. 心身の疲弊をオフしてゆったりした気分に

実際に、今回オンラインクラスを受講している生徒さん達からは

・久しぶりに運動不足解消できた!

・リラックスできていつもよりぐっすり眠れました!

・呼吸が深くなり身体が温まりました!

・スッキリと仕事に向かえました

・コロナ太りが深刻でしたが後ろめたさが少し消えました💛

・みんなと一緒だからなんだか気が楽

・しばらく会ってなかった友達とZoomで再会できた!!

という喜びの声をいただいています。

実感はとにかくやってみることから始まります!

ご興味のある方は、ぜひ一度「ボディクリア(呼吸法&太極拳)オンラインクラス」を

体験してみてください。


リモートワークの運動不足を解消する
「ボディクリア(呼吸法&太極拳)オンラインクラス」
体験会開催概要

【開催日時】
ZOOM開催
2020年5月23日(土)  7:30~8:30
                               9:00~10:00
                              10:30~11:30 満員
                              13:30~14:30
                              15:00~16:00
                              18:00~19:00
                              19:30~20:30

2020年5月24日(日)  7:30~8:30
                               9:00~10:00
                              10:30~11:30
                              13:30~14:30
                              15:00~16:00
                              18:00~19:00
                              19:30~20:30

講師 吉成侯子
参加費 ¥1.500(税込み)
定員 各回定員3名
※具体的なお悩みや質問にお答えするため少人数での開催にしています。
参加方法 ※ZOOM参加URLと、ZOOMの使い方はお申し込み後にお伝えします。
準備 動きやすい服装と動けるスペース(1畳分程度)
備考

※体験会の時間は ボディクリア40分程+残り時間で現在の(身体の)お悩み相談を予定しています。

定員 各回定員3名
※具体的なお悩みや質問にお答えするため少人数での開催にしています。
※申し込み後、24時間以内に返信メールをお送りします。
メールが届かない場合は、aoarashinokimi@gmail.com 吉成までお知らせください。

【体験会3つの参加ルール】


安全、安心、ポジティブな場所にするために
以下の3つのルールを守っていただけると幸いです。
1.  本名で参加する
2.  積極的に参加する
3.  集中できる環境で参加する
また、連絡なしのドタキャン、途中からの体験会参加をお断りします。
※上記のルールを守れずご退出いただく場合がございます。何卒ご了承ください。

講師プロフィール

吉成侯子 (よしなり きみこ)

舞踊家・講師・碧嵐侯(あおあらしのきみ)主宰


多摩美術大学美術学部卒業後、フラメンコ舞踊家として活躍、2000年から「KIMIKO YOSHINARI FLAMENCO CLASE」を開講、
表現活動家としての経験を生かして一般からプロまで数多くのフラメンコ愛好家を育ててきた。

一方で伝統武術の世界にも深く心を惹かれて、伝統武術家青木卓弥氏のもとで太極拳を習得。

太極拳歴12年、国際級教練・審判資格を生かした呼吸法・有酸素運動・柔軟と太極拳を組み合わせた身体を調整するクラスを、2014年から開講している。

古きものや先人の知恵への興味から伝統医学・代替療法の分野のへの関心は尽きず、中医学推拿整体師資格を取得したのち東洋医学療法を勉強し続けていて、健康に関する具体的できめ細やかなアドバイスも得意としている。


夢は、脈々と受け継がれてきた先人の知恵と術を、今に生かす手立てとして、必要とする方に役立てていただくこと。

自然が豊富な葉山に拠点を移し、空や海に囲まれた中でワークセッションを展開していくことをこっそり計画中。

動物と戯れることをこよなく愛し、いつか野生のアフリカ象と一緒に歩く日を心待ちにしている。

リモートワークの運動不足を解消する
「ボディクリア(太極拳&呼吸法)オンラインクラス」


「この状況を、なんとしても乗り切らねば!」と奮闘している方の
健やかな心身を取り戻すために。

体験会で今のお悩みを解決していきましょう!

Zoom会場でお会いできるのを
楽しみにしています。

※申し込み後、24時間以内にメールをお送りします。
メールが届かない場合は、aoarashinokimi@gmail.com 
吉成までお知らせください。