「安心」は
生きる力を育む

1万円の投資で始まる
我が子の良質な人生

可愛い我が子には幸せな人生を歩んでほしい。
そう願いながら、お子さんの誕生を楽しみに待っているお父さん、お母さん。
とても楽しみですね♪

では、わが子に歩んでほしい
幸せな人生って何でしょうか?

社会で活躍すること。
一流の大学で学ぶこと。
ステキなパートナーと出会い結婚すること。
たくさん笑って過ごすこと。
などなど
人それぞれ幸せの定義があると思います。


次のチェックリストをご覧下さい。

あてはまるものはありますか?

  • 人より有利な情報を得ていたい。
  • みんなからスゴイと思われたい。
  • 人と比べて勝ったと優越感に浸ることがある。
  • 周りと比べて、自分はダメだと落ち込むことがある。
  • 「旦那さんが○○だから、、」「子どもが○○できないから、、」など周り次第で自分の幸せが変わってしまう。
  • 人より有利な情報を得ていたい。

ひとつでも当てはまったあなたは、勝ち負けの世界にいます。

どれだけ優秀に育っても、
どれだけ社会で活躍しても
どれだけ収入があっても
どれだけ素晴らしい相手と結婚しても
勝ち負けの世界にいる限り、
幸せは勝ったとき限定の一瞬でしか訪れません。
勝ちがある限り、負けが存在します。

欲しいものを手に入れたのに何だか満たされない。
人と比べてまだこれが足りない。
そんな風に感じるのは
実は、勝ったときだけ感じる幻の幸せだからです。


では、みんなが本当に欲しい幸せとは?

例えば、
望んでいた収入を得たり、
希望の大学に合格したり、
一流の企業に内定したり、
理想の相手と結婚したとして
そんな風に
自分の望みを手に入れたとしたら、
どんな気持ちになりますか?



じつは、学歴でも、収入でも、肩書きでもなく
それを手に入れたときの「安心感」こそが、
みんなが本当に手に入れたいものなのです。



勝ち負けなどの状況に関係なく、
いつでも幸せでいられたら、
どんなに素晴らしい人生になるでしょう。
  • 周りの状況次第ではない幸せな人生を子どもに歩んでほしい。
  • ストレスなく子どもとのかけがえのない時間を過ごしたい。
  • 子どもがなりたいものになれるように最大限のサポートをしたい。
  • 折れない心を育てたい。
  • 生きる力を育みたい。
  • 周りの状況次第ではない幸せな人生を子どもに歩んでほしい。

そんなあなたに2つのお助けアイテムをお知らせします。

その1:赤ちゃんの安心感を育み、
お母さんをストレスフリーにする
「安心だっこのおふとん」

「産後で疲れているのに休めない!」
新生児の育児の悩み

寝かせたのにすぐに起きてしまって休めない。
寝かせると泣き出すので、
ずっと抱っこしているが
疲れてしまう。。。
抱いたまま寝てしまった赤ちゃんをベビーベッドに寝かせようとしたら、起きてしまう。。。
突然の大泣きやグズリに困ってしまう。。。

ママのお悩みを解決し、赤ちゃんの安心も育む
「安心だっこのおふとん」って一体何?

安心抱っこのお布団は、イタリアの「モンテッソーリ教育」で1974年から使われている「トッポンチーノ」と呼ばれる赤ちゃんのためのお布団です。その赤ちゃんのお布団を使うと赤ちゃんはいつも安心して落ち着いていられると言われています。
「安心だっこのおふとん」には赤ちゃんが落ち着く3つのひみつがあるのです。

「赤ちゃん安心だっこのおふとん」\10,000ご購入手続きへ

「安心だっこのおふとん」が
「安心」を育む3つのひみつ

POINT
1

同じ秩序感が安心を育む

なぜ「安心だっこのおふとん」は安心なのか?
それは、いつも同じ匂い、肌触り、温度感といった同じ秩序感で保たれているから
赤ちゃんは安心して落ち着いていられるのです。
突然の大泣き、グズリ。それは秩序が乱れることもひとつの原因とモンテッソーリ教育では言われています。
POINT

誰に抱かれても安心していられる

ママの匂いが染みついた「安心だっこのおふとん」と一緒なら、赤ちゃんは誰に抱かれてもいつもママと一緒にいるような安心感を感じることができます。
赤ちゃんを抱っこしたい兄弟に首の座っていない赤ちゃんを抱かせるのは不安ですが、「安心だっこのおふとん」と一緒ならちいさい子どもでも上手く抱っこをすることができます。
抱っこからベッドに置いても背中スイッチを刺激することなく赤ちゃんを寝かせることができます。
POINT

まるで子宮の中の安心感

安心だっこのお布団はピンク一色展開です。
男の子にも女の子にもピンク色をおススメするその理由は、ピンク色がお腹の中で見ていた子宮の色だから安心するからです。シュタイナー教育の園などでは、ピンク色の布で覆われている部屋を見かけますが、あれは7歳までの幼児は子宮の中のようなピンク色の中にいると落ち着くという理由です。生まれて間もない赤ちゃんならなおさらのこと。優しいピンク色で赤ちゃんを包みます。

お客様の声

愛知県 M様
「母にも心のゆとりを与えてくれる」

私は、2人目の子育てで初めて「トッポンチーノ」と呼ばれる「安心だっこのおふとん」を使いました。

1人目の時は、背中にスイッチでもあるのか寝てもベットにおくと起きるの繰り返しがストレスになっていました

しかし、「安心だっこのおふとん」と共に抱っこをし寝かしつけ、ベットにおいても起きず大変助かります。

赤ちゃんが安心して眠れる環境を得たことにより母も心にゆとりが生まれ育児がとても楽しいです。
もっと、早く知っていれば!と思っています!

♡安心だっこのお布団はお母さんの愛で出来ている♡

だっこのお布団作家のYUAさんは、「トッポンチーノ」が大好きな2児のお母さん。
ご自身も「だっこのおふとん」で子育てをされ、使ってみて本当に良かったことから
ハンドメイドで作成し、販売するようになりました。
1つ1つ手作りでの販売となるため毎月数量限定での販売となります。

作家YUAさんより
「2人のあかちゃんをだっこのおふとんで育て、その魅力にはまってハンドメイドをはじめました。 私自身がだっこのおふとんに助けられ育児をしてきましたので、これから育児をされる方のお役に立つことができれば嬉しいです。 子供たちのあかちゃんの頃を思い出しながら、これから使ってくれるあかちゃんを想像しながら、幸せな気持ちでミシンにむかっています。」


カバーも綿もオーガニックコットン100%

糸以外の部分はすべてオーガニックコットン100%を使用しております。
カバー生地はダブルガーゼでトロトロ、すべすべと気持ちいい素材です。
作る側は扱いにくい生地ですが、
肌感覚が敏感な赤ちゃんが心地よく過ごせることを一番に採用しております。
綿もふかふかですが、抱きやすい絶妙なボリュームです。

ロングタイプでクーファンにも使える

移動時に便利なクーファン。
クーファンに寝かせるときにも使いやすいように、
「安心だっこのおふとん」は、
一般的なトッポンチーノより10センチ長い、ロングタイプで作成しております。

「赤ちゃん安心だっこのおふとん」¥10,000ご購入手続きへ

その2:本当の幸せな子育ての新常識!




「勝ち負けの世界から抜けて
子どもを伸ばす子育て術」
PDFを
「安心だっこのおふとん」を
ご購入の方限定でお届けします!

「勝ち負けの世界から抜けて
子どもを伸ばす子育て術」

1:勝ち負けの世界の中ではなく、自分の真の幸せを感じるには?

2:子どもの問題解決能力を育む親の関わり

3:感じる力と形にする力のバランス

こちらは2018年12月7日の配信を予定しております。

武内久枝

2015年より心理学と脳科学をベースにしたフロー子育てを学び、フロー子育てマスターとなる。
2016年~2018年の2年間、一般社団法人子ども未来がっこう認定講師として活動する。
潜在意識を味方にして生まれ持った才能を引き出す講座、セッションを主宰し、全国から201名が受講。
「気づいていない才能に出会えた」「自分を好きになり周りに流されなくなった」など喜びの声が多数届く。
現在は、自分の才能をさらに探求し、脳科学×心理学×アロマ心理占星術で人の魅力を見える化し、
可能性のドアを開くサポートをしている。
自分自身、勝ち負けの世界での幸せを求め、モヤモヤと悩み苦しんだ経験がある。
そこに氣づいたとき、同じ状況なのに見える世界が違って見えた。
そんな経験をセッションに活かしている。
二人の小学生の男の子の母。
次男の育児に「トッポンチーノ」を使用し、育児がすごく楽になったことから
「安心だっこのおふとん」製作を計画し、
たくさんのお母さんにストレスフリーに育児を楽しんでもらうことを願いながら販売を開始する。




赤ちゃんのファーストクラス
「安心だっこのおふとん」で
幸せな人生のスタートをきろう!