ANP Project

Atlas Neutral Pelvis



ANP project とは

Atlas
Neutral
Pelvis



Atlas(第一頸椎)からPelvis(骨盤)
までを
Neutral(ニュートラル)
に整え、
毎日を生き生きと過ごせる身体作りを目指し、運動を通じた社会貢献のために発足したプロジェクトです。








ANP project の活動は、

●各種インストラクター養成コースの実施

●インストラクター向けワークショップの開催

が、主軸です。



養成コース、ワークショップは
日本国内、大手ピラティス、ヨガスクールで養成コース指導経験のある講師が指導にあたります。


大手スクールでは、カリキュラムごとに単価がきまっており、お伝えできる内容も、選択するコースによって違っていました。

つまり、お伝えする情報は受講者側が支払う金額によってかわってくるということになります。

ビジネスとして、当然の事ですが、
指導者として、ここも伝えたい、でも、この先は別のカリキュラムであるのでお伝えできない、
でも、組織に属している場合はその決まりに従わなければならない。
そんな思いを胸に指導をしてきた講師陣です。


その経験から、受講してくださるお一人お一人に寄り添い、知りたい、理解したい、そして、私達の伝え
たい思いを大切に指導を、させていただきます。

大人数での養成コースのような質問をする事に躊躇してしまう状況ではなく、本当に必要な技術を確実に習得できる学びを提供させていただけるようにします。

資格証明書が欲しい場合は大手スクールを選択してください。

私たちは着実にスキルを上げるノウハウを提供し、貴女のなりたいを全力でサポーさせていただきます。



養成コースメニュー

ベーシックピラティス
インストラクター
養成コース
ピラティスの基本的動作、学科理論を学びます。60分のクラス指導が可能となります。
姿勢改善
ヨガインストラクター養成コース
骨盤、肩甲骨などの周辺の筋肉を刺激し、
筋肉の不均衡による骨格のゆがみを改善します。
一般的なヨガインストラクターとしての知識も学び、コース終了後は、60分程度のヨガレッスンの提供が可能となります。

Anatomy

運動指導者のための解剖学コース
Foot 
足部・脚部に特化した指導コース
①Foot Anatomy

足部に特化した解剖学コース
②Functionnal Walkking
機能的な歩行を学びます
③Foot Exercise
足部・脚部の機能改善に必要なエクササイズを習得します。
リフォーマーベーシック
ピラティス
インストラクター養成コース

ピラティスマシン リフォーマーの基本動作の指導者養成コース。

リフォーマーの入門から基礎の指導が可能となります。

小道具ピラティス
ピラティスのためのエクササイズツールを使用した指導者養成コース。
①マジックサークル
②フォームラー
③バランスボール
④スパインコレクター

それぞれのエクササイズ指導法がまなべます。
ピラティスインストラクターとして指導内容を広げたい方におすすめのコースです。
Anatomy

運動指導者のための解剖学コース
お問い合わせは下記のボタンから