決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【今】の状態で将来の健康が決まる!

健康貯金でいつまでも若い身体へ

1日1日の積み重ねで健康は決まる!
と言っても言い過ぎではありません。

現代は様々な要因(電磁波、食品添加物、ストレス、環境など)から自然治癒力が働きにくくなっています。

それらのサインは小さいものから大きいものまであります。

「なんだか体が重い」そのような状態でも東洋医学では未病と言います。

・1日疲れもなく、健康体の人
・1日疲れやすく、体を酷使、腰痛や頭痛を抱えている人

どちらの積み重ねが身体を故障しやすく、若返り(アンチエイジング)から離れていくのは言うまでもないと思います。

身体のアンチエイジングにはシンプルな秘密があります。

たったこれだけで。が実は将来を左右します。

はじめまして治療家のNaoyaです


主に治療家として鍼灸や量子エネルギーの世界を活用して治療を行っています。
鍼は刺す鍼でなく刺さない[てい鍼]を使用しています。
根本治療では量子整体・NTP療法で瞬間瞬間の調整を行います。

人は本来【治す力】を持っています。そのきっかけをつくるシンプルな方法ですが治療を重ねるといつの間にか治っている【治しグセ】が身につくことが特徴です。
治療のコンセプトは[悪循環を抜け出す][健康の維持][アンチエイジング]をテーマに施術しています。

まず、治療家を目指した経緯など簡単に私の紹介をします。

治療家の道を目指し鍼灸の資格を取得した理由としては、現代の医療では治療の方法(薬、手術など)は決まっており、本当にその選択肢しかないのかと疑問に持ったのがきっかけです。
なのでそれ以外の治療法に興味があり本質を求めていたのでこの道に進みました。

具体的なエピソードをお伝えしますと

私自身、学生時代に腹痛を起こした時に1度病院に行きました。長い時間待ち、ようやく治療と思い診てもらうと軽く問診されたあとベットに仰向けになり触診して終わりました。

その後、薬を出されて帰宅、と個人的に物足りない感じで何か治すことをしないと、と当時は思っていました。

[注意]あくまで当時の考えで問診や触診も大事な要素です。問診をすることで腹痛の正体もわかり治療の方法も絞られます。

ただ薬を出されるだけというのが治療法として個人的に寂しく感じたのも素直な感想です。

そんな経緯もちらほらあり、家族のこともあり、治療家の道に行くことになりました。

そこで鍼灸を学ぶことになりましたが鍼灸の世界の現実を知り絶望しました。

なぜなら、実際に鍼で治るものは少ないと聞き、国民病と言われる腰痛なども即効性もあまりなく、さらに驚いたのは鍼灸は深く長い世界で一握りの先生しか効果を出すことが難しいと言われる世界だからです。

そして一般の鍼灸の先生はそれらの流派に属し腕を磨くことが多いと知りました。

臨床においては場数を重ねないと感覚や腕が上達しないとも言われたので学生の時はどのくらい掛かるのかが一番不安でした。

ただ卒業後、臨床の一年目から奇跡的なことが幾つか起こりました!

まず、身近な人から施術の依頼がありました。身体が固まり、首が回らないと言う難易度の高い症状です。

そこで私は卒業記念にと【てい鍼】を手に入れたので使用することにしました。

知識はたくさん知っていましたが治療法がまだわからない状態なので指先で身体を触り、てい鍼を当てました。
するとびっくり、首が回ったのです!

私の方が驚きました。個人的には治療は3ヶ月以上かかると見積もっていたのが1回で終えました。
これが今の治療のルーツです。

そんな経験を積み重ね腰痛や頭痛、痺れなどの症状を改善してきた結果、おかげさまであらゆる症状の不調者さんと一緒に身体の勉強になり経験になり切磋琢磨できました。

ただ、絶対に治すとは言い切れませんが、どこに行っても治らない症状を改善した例はたくさんあります。

また治癒力はすべての病を治す最後の砦です。
日々、身体が重い・だるい人は治す力が低下している可能性があります。

そんな状態から一つ良くなるだけで積み重ねる人生も変わります。

しっかり治癒認識カードで認識して効果を体験されることをおすすめします。

魔法の健身プログラム

  • 健康には[段階的なプログラム]があります。

まず、自分がどの位置にいるのかが意外と重要です。
この段階を認識することで、本当に身体が良くなっているのかが客観的わかります。

  • 基本は3段階あります

1・【病ぬま状態】マイナス(病)をゼロ(健康)にする。
慢性化の病、腰が痛い、肩こりが酷い、頭が痛いなどの実害があるマイナス状態を健康に持っていく段階です。

2・【治癒回復状態】ゼロ(健康)を維持する。
マイナス(病)がすでにない状態、または病になってもすぐに治る身体になっている段階です。

3・【活性状態】身体のアンチエイジング(若返りや身体強化)へ
健康を基本とした上でのさらなる身体願望(身体強化や美容面)を可能にする段階です。

この段階が基本になり、仮に1【病ぬま状態】がクリアしていないのに3美容法や運動能力を上げるのは本当の意味で難しいはずです。

長い期間1【病ぬま状態】を抜け出せない場合はパターンを変えなければ同じサイクルを回ります。

基本は1【病ぬま状態】から2【治癒回復状態】になることです。

それを知るために【治癒認識カード】を作ることをお勧めします。

治癒認識カード

内容はシンプルで
☆身体の状態を思い付く限りすべて書くだけです!
※1~3と一番悩んでいる症状、一番が改善されたら次に悩んでいる症状。といった書き方もおすすめ

◎そして改善したら消していく

―――

たったこれだけで実は凄い予防になります。

この方法は病院や治療院に行く前に行ってみてください。

本当に効果のある健康法や治療方法が分かります。

―――
☆そして期限をつけることが最も重要です。

例えば、頭痛の人は痛む場所や頻度を書き、強さも数字で評価します。頭痛以外にも腰痛や眩暈から小さな未病を浮ぶ限り書いていきます。
次に期限を設定し、○か月を目安に観察します(3か月がおすすめです)

◇女性の場合は生理などの婦人科系の状態を書いておくことをおすすめします。
なぜなら、婦人科の症状は健康のバロメーターになるからです!

例えば頭痛で悩んでいる場合、原因は血液(お血)や神経(自律神経の乱れ)に関することが多く、婦人科系疾患との相関関係は似ています。
なので血液や神経が整えば婦人科系疾患が改善すると同時に頭痛の頻度や強さも軽減してくれる可能性があります。

それに気づかずに薬を服用すると症状が治まってもまた繰り返す悪循環にはまります。

【血液状態は検査でいろいろ分かるようにほぼすべての病の原因】

シンプルにイメージを伝えると血液を良い状態にすれば健康に
血液を汚す要因が重なれば不健康に(薬や添加物)

婦人科系の状態が正常になると血液ほか、脳の状態、内分泌(女性ホルモンなど)が良くなっている目安になるため内側からのアンチエイジング効果はもちろん妊娠しやすい状態、妊娠時の体内環境も良くなっている状態とも言えます。
※体内環境の良い状態は赤ちゃんのお家作り(母体)につながります。

スポーツで身体を鍛えたい人もまずは不調を改善していないと負荷が重なり正常なトレーニングができません。身体の機能を正常にするだけで運動機能は飛躍的に上がります。
スタミナ、体幹、筋力、柔軟性など

魔法の健身プログラムに書いた段階が重要な理由はここにあります。

認識する力が身につくと病院・治療院をしっかり選べたり、情報が俯瞰してわかるため依存性が少なくなります。


服装・持ち物
・タオル(大きめがおすすめ)
・軽装(膝下がめくれる、汚れてもいいような服装)
・書くもの(どちらでも大丈夫)自身の身体の状態やメモのため
・事前準備として治癒認識カードを書かれることをおすすめします



こんな人におすすめ
・自律神経、気血が原因で起こる不調
・病院で異常なしと言われたけど不調がある
・プログラムの【マイナス状態】から抜け脱せない、毎日疲れた身体を整えたい
・他力でなく自分の治癒力で治したい
・肩こり、腰痛、頭痛を早期改善したい
・免疫力を高めたい
・どこ行っても改善の兆しが見えない
向いてない方・お断りのケース
・ガン、認知症などの難病の方、通常のやりとりができない方
・妊婦さん(不妊治療や産後ケアは可能です)
・自分の意志で治そうと思わない方
・施術が合わない方
・降圧剤などの薬を飲まれている方
注意点
・治療後1、2日は好転反応があらわれる可能性があります
・長年骨格が歪んでいた場合はクセの反発で少し違和感を感じる可能性があります
・骨折や交通事故の後遺症などは短期間では改善しない場合があります
・刺さない鍼なので基本的には痕はできませんが血管が脆くなった、皮膚が弱い方は痣ができる可能性も考えられます(大抵は2週間程で消えます)
薬による注意点
・なぜ薬を飲まれている方は注意が必要なのか

理由は例えば降圧剤を飲まれています。
仮に自然治癒力で血圧が正常に近づいてきた場合、強制的に血圧を下げる薬を飲まれると低血圧症や虚血性心疾患などの可能性が考えられます。

このように強制する力(薬)と自然に治る力は相反する関係とも言えるので、まずはどちらかに絞って行う方が身体の負担は軽減されることがあります。

もし、施術を希望され当てはまる方は治癒後のデータを認識されることをおすすめします。

例 治療で頭痛、動悸、めまいが軽減された
→血液の循環、神経の正常化など治癒に向かっている

実際の検査やデータと比べ、身体が良い状態の時に薬で強制をかけると負担になるため、減薬が有効になることもある


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

治癒力・自立神経専門【あ・の健身庵】

  • 基本は貸しスペースで治療・健康法を行います。
  • 持ち物はタオルをお願いします(大小あると便利です)
  • 服装はなるべく軽装(ひざ下が見える服装、柔らかい素材)をお願いします。
  • 健身治療会は借りられる場所の日にちが限られているものもある為、メールの返信時に日にちをお伝えすることもあります。

治療のご依頼・お問い合わせ


[メール記入例]

施術希望

氏名○○○○
電話番号

希望日時はメールにてご返答します
【14時~16時予定】

※楽トレ参加希望の方は日時やお問い合わせについては古民家bloomさんにてお願い致します



お問い合わせ内容・気になる点など

※知人やご家族が来られる場合は、人数と氏名をメールにてお伝えください。

※日時が合わない方は相談調整は可能です。

※楽☆トレ体験はセミナーや運動などの様々な交流やオリジナルの健康法を中心に行います。軽い調整も行うので軽度の方はおすすめです。

※予約数が超えましたたらお手数ですが違う日時になることもありますのでご了承をお願い致します。

健身治療会場所

古民家Bloom
住所 〒501-6241 岐阜県羽島市竹鼻町2393-1

駐車場は5台前後

時間 14時~16時

随時募集中

随時募集中

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

[施術メニュー]

肩こり・腰痛治療【超回復の鍼・NTP(ニュートラルポイント)療法】
1回5000円
・肩こり、腰痛や頭痛など早期改善したい

・治癒力を高めたい

・予防して健康を維持する

・アンチエイジング効果


トータルケア【CAP(コアアプリペースト)脳法】/潜在意識
1回10000円
※通常の施術にて健康な状態の時に有効です。

この施術は潜在意識を活用して肉体を構築していく方法です。
メニューは美容法と運動能力向上などがあります。

その人にあったコアアプリをペーストすることで一度の調整で身体を整えていきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

健身治療会

・1回500円コース【体験版】
健康情報セミナー→知識を用いて健康を目指す情報をお伝えします。
体験版の瞬楽肩こり治療/健康体操【SB(スローバランス)氣軸運動】で健康な身体づくりを目指します‼️

・1回5000円主治療法コース【通常】
肩こり・腰痛治療を希望される方のメニューです。
てい鍼を用いて身体を調整します。特殊な神経波整体で身体を整えていきます。

現在不調を抱えている、身体が辛い、治る身体をつくりたい人向けの内容です。

主に腰痛、肩こり、頭痛がある方におすすめ

・1回10000円トータルケアコース
願望実現をサポートするメニューです。
原因を読み調整を行うCAP脳法を行いトータルでケアします。

※トータルケアの受け方のおすすめは、まずは健康状態をつくることです。
なので不調のある方は通常の施術を受け、良い状態になった時に美容や運動能力メニューを受けると相乗効果が出やすいものになります。

・出張施術は通常施術料金+2000円/2人以上の施術で出張費用が無料
基本紹介制または身体が不自由な方が対象です。
東海地方にて対応できますが、長距離になる場合はお断りすることもあります。
料金は通常5000円+出張費2000円の7000円ですが、2人以上の施術の場合は出張費用無料で1人5000円となります。
楽☆トレ
楽トレについては現在、古民家bloomさんにて基本水曜日に行っています。
詳しい日時や参加希望の方はそちらにお問い合わせして頂くと分かりやすいです。
※人数制限が超えてしまう場合は別日になることをご了承ください
健身治癒note
健身治癒note
noteにて情報発信を行っています。
様々な内容をお伝えしているのでしっくりくるものは是非活用してみてください。
癒心健身
癒心健身【治療家が伝える治癒力のつくり方】
ブログ等で健康情報を発信しています
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。