【今】の状態で将来の健康が決まる!

健康貯金でいつまでも若い身体へ

1日1日の積み重ねで健康は決まる!
と言っても言い過ぎではありません。

現代は様々な要因(電磁波、食品添加物、ストレス、環境など)から自然治癒力が働きにくくなっています。

それらのサインは小さいものから大きいものまであります。

「なんだか体が重い」そのような状態でも東洋医学では未病と言います。

・1日疲れもなく、健康体の人
・1日疲れやすく、体を酷使、腰痛や頭痛を抱えている人

どちらの積み重ねが身体を故障しやすく、若返り(アンチエイジング)から離れていくのは言うまでもないと思います。

身体のアンチエイジングにはシンプルな秘密があります。

たったこれだけで。が実は将来を左右します。

はじめまして治療家のNaoyaです


主に治療家・鍼氣療師として鍼灸や量子エネルギーの世界を活用して様々な治療を行っています。
鍼は刺す鍼でなく刺さない[てい鍼]を使用しています。エネルギー治療では量子整体・NTP(ニュートラルポイント)療法で瞬間瞬間の調整を行います。

人は本来【治す力】を持っています。そのきっかけをつくるシンプルな方法ですが治療を重ねるといつの間にか治っている【治しグセ】が身につくことが特徴です。
治療のコンセプトは[悪循環を抜け出す][健康の維持][アンチエイジング]をテーマに施術しています。

まず、治療家を目指した経緯など簡単に私の紹介をします。

治療家の道を目指し鍼灸の資格を取得した理由としては、現代の医療では治療の方法(薬、手術など)は決まっており、本当にその選択肢しかないのかと疑問に持ち、それ以外の治療法に興味があったのでこの道に進みました。

私自身も学生時代に腹痛を起こした時に1度病院に行きました。長い時間待ち、ようやく治療と思い診てもらうと軽く問診されたあとベットに仰向けになり触診して終わりました。

その後、薬を出されて帰宅、と個人的に物足りない感じで何か治すことをしないと、と当時は思っていました。

[注意]あくまで当時の考えで問診や触診も大事な要素です。問診をすることで腹痛の正体もわかり治療の方法も絞られます。

ただ薬を出されるだけというのが治療法として個人的に寂しく感じたのも素直な感想です。

そんな経緯もちらほらあり、家族のこともあり、治療家の道に行くことになりました。

そこで鍼灸を学ぶことになりましたが鍼灸の世界の現実を知り絶望しました。

なぜなら、実際に鍼で治るものは少ないと聞き、国民病と言われる腰痛なども即効性もあまりなく、さらに驚いたのは鍼灸は深く長い世界で一握りの先生しか効果を出すことが難しいと言われる世界だからです。

そして一般の鍼灸の先生はそれらの流派に属し腕を磨くことが多いと知りました。

臨床においては場数を重ねないと感覚や腕が上達しないとも言われたので学生の時はどのくらい掛かるのかが一番不安でした。

ただ卒業後、臨床の一年目から奇跡的なことが幾つか起こりました!

まず、身近な人から施術の依頼がありました。首が回らないと言う難易度の高い症状です。

そこで私は卒業記念にと【てい鍼】を手に入れたので使用することにしました。

知識はたくさん知っていましたが治療法がまだわからない状態なので指先で身体を触り、てい鍼を当てました。
するとびっくり、首が回ったのです!

私の方が驚きました。個人的には治療は3ヶ月以上と見積もっていたのが1回で終えました。
これが今の治療のルーツです。

そんな経験を積み重ね腰痛や頭痛、痺れなどの症状を改善してきた結果、おかげさまであらゆる症状の不調者さんと一緒に身体の勉強になり経験になり切磋琢磨できました。

ただ、絶対に治すとは言い切れませんが、どこに行っても治らない症状を改善した例はたくさんあります。

また治癒力はすべての病を治す最後の砦です。日々、身体が重い・だるい人は治す力が低下している可能性があります。

そんな状態一つ良くなるだけで積み重ねる人生も変わります。

しっかり治癒認識カードで認識して効果を体験されることをおすすめします。

魔法の健身プログラム

  • 健康には[段階的なプログラム]があります。

まず、自分がどの位置にいるのかが意外と重要です。
この段階を認識することで、本当に身体が良くなっているのかが客観的わかります。

  • 基本は3段階あります

1・【病ぬま状態】マイナス(病)をゼロ(健康)にする。
慢性化の病、腰が痛い、肩こりが酷い、頭が痛いなどの実害があるマイナス状態を健康に持っていく段階です。

2・【治癒回復状態】ゼロ(健康)を維持する。
マイナス(病)がすでにない状態、または病になってもすぐに治る身体になっている段階です。

3・【活性状態】身体のアンチエイジング(若返りや身体強化)へ
健康を基本とした上でのさらなる身体願望(身体強化や美容面)を可能にする段階です。

この段階が基本になり、仮に1【病ぬま状態】がクリアしていないのに3美容法や運動能力を上げるのは本当の意味で難しいはずです。

長い期間1【病ぬま状態】を抜け出せない場合はパターンを変えなければ同じサイクルを回ります。

基本は1【病ぬま状態】から2【治癒回復状態】になることです。

それを知るために【治癒認識カード】を作ることをお勧めします。

治癒認識カード

内容はシンプルで、身体の状態をすべて書くだけです

そして改善したら消していく

たったこれだけで実は凄い予防になります。

この方法は病院や治療院に行く前に行ってください。そして期限をつけることも重要です。
例えば、頭痛の人は痛む場所や頻度を書き、強さも数字で評価します。頭痛以外にも腰痛や眩暈から小さな未病を浮ぶ限り書いていきます。そして○か月を目安に観察します(3か月がおすすめです)

女性の場合は生理などの婦人科系の状態を書いておくことをおすすめします。
なぜなら、例えば頭痛の場合、原因は血液や神経に関することが多く、仮に生理の状態が軽くなっている時は頭痛の頻度や強さも軽減している可能性があります。
それに気づかずに薬を服用すると症状が治まってもまた繰り返す悪循環にはまります。
【血液の状態は検査でいろいろ分かるようにほとんどの病の原因】

婦人科系の状態が正常になると血液、内分泌(女性ホルモンなど)が良くなっている目安になるため内側からの美容効果はもちろん妊娠しやすい状態、妊娠時の体内環境も良くなっている状態です。赤ちゃんのお家作り(母体)につながります。

スポーツで身体を鍛えたい人もまずは不調を改善していないと負荷が重なり正常なトレーニングができません。身体の機能を正常にするだけで運動機能は飛躍的に上がります。
スタミナ、体幹、筋力、柔軟性など

魔法の健身プログラムに書いた段階が重要な理由はここにあります。

認識する力が身につくと病院・治療院をしっかり選べたり、情報が俯瞰してわかるため依存性が少なくなります。


服装・持ち物
・タオル(大きめがおすすめ)
・軽装(膝下がめくれる、汚れてもいいような服装)
・書くもの(どちらでも大丈夫)自身の身体の状態やメモのため
・事前準備として治癒認識カードを書かれることをおすすめします
(どの治療院・病院でも有効)



こんな人におすすめ
・自律神経、気血が原因で起こる不調
・病院で異常なしと言われたけど不調がある
・プログラムの【マイナス状態】から抜け脱せない、毎日疲れた身体
・他力でなく自分の治癒力で治したい
・肩こり、腰痛、頭痛を早期改善したい
向いてない方・お断りのケース
・ガン、認知症などの難病の方、通常のやりとりができない方
・妊婦さん(不妊治療や産後ケアは可能です)
・自分の意志で治そうと思わない方
・施術が合わない方
・降圧剤などの薬を飲まれている方
注意点
・治療後1、2日は好転反応があらわれる可能性があります
・長年骨格が歪んでいた場合はクセの反発で少し違和感を感じる可能性があります
・骨折や交通事故の後遺症などは短期間では改善しない場合があります
・刺さない鍼なので基本的には痕はできませんが血管が脆くなった、皮膚が弱い方は痣ができる可能性も考えられます(大抵は2週間程で消えます)
薬による注意点
・なぜ薬を飲まれている方が注意が必要なのか

理由は例えば降圧剤を飲まれています。
仮に自然治癒力で血圧が正常になった場合、強制的に血圧を下げる薬を飲まれると低血圧症や虚血性心疾患などの可能性が考えられます。
このように強制する力と自然に治る力の相性は良くないケースもあります。

当てはまる方は治癒後のデータを認識されることをおすすめします。
注意点
・治療後1、2日は好転反応があらわれる可能性があります
・長年骨格が歪んでいた場合はクセの反発で少し違和感を感じる可能性があります
・骨折や交通事故の後遺症などは短期間では改善しない場合があります
・刺さない鍼なので基本的には痕はできませんが血管が脆くなった、皮膚が弱い方は痣ができる可能性も考えられます(大抵は2週間程で消えます)

移動型治療【あ・の健身庵】

  • 東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)の空きスペースにて施術を行います。
  • 場所は空きスペースがある所になります。
  • 持ち主の方が貸して頂けるスペース(色々な方が来られても構わない空間)
  • 持ち物はタオルをお願いします。服装はなるべく軽装(ひざ下が見える服装、柔らかい素材)をお願いします。
  • 健身治療会は借りられる場所の日にちが限られているものもある為、メールの返信時に日にちをお伝えすることもあります。

治療のご依頼・お問い合わせ


[メール記入例]

治療希望【1体験版・健身治療会】【2個人施術・通常】/【3美容・能力アップ】任意
氏名○○○○
電話番号
希望日○月○日、○月○日、○月○日 【14時~16時予定・月曜日~金曜日】
お問い合わせ内容・気になる点など

※健身治療会は健康セミナー・運動法と簡単な施術を合わせたイベントになります
施術希望の有無は当日でも変更可能ですが、時間外の場合は施術は難しくなりますので希望の方は早期のご予約をおすすめします。
※体験版は期間限定です。施術はありませんが簡易な調整を行います。
※希望日は場所を借りられない日もありますので複数の日付をよろしくお願い致します。
また予約は当日は難しいので5日以上先の日付をご記入ください。
※10人までの限定募集なので予約が超えましたたらお手数ですが違う日時になります。
※頭痛・腰痛・肩こりの早期改善のため予約は【2個人施術】の方が優先予約になりますので【1体験版】の方は申し訳ございませんがご了承ください。

健身治療会場所

つくる。
住所 〒493-0001 愛知県一宮市木曾川町黒田字宝光寺5-2

駐車場は5~6台まで
JR・木曾川駅・徒歩8分
名鉄・新木曾川駅・徒歩5分

月曜日~金曜日 14時~17時の間(希望時間があればメールでご相談ください)
1月~12月毎月行いますのでまずはメールでお問い合わせください。
オペラスKONOHANA
住所 〒500-8333 岐阜県岐阜市此花町6-12

駐車場は第二駐車場にお願いします
随時募集中

随時募集中



随時募集中

[施術メニュー]

主治治療【超回復の鍼・量子整体】
5000円
・腰痛や頭痛などマイナス状態をゼロ(健康)状態にする

・治すを高める

・予防して健康を維持する

・アンチエイジング効果


【ナチュラル美容整形法】
1回12000円
・美容に特化した調整法です
特殊な鍼や量子整体での調整、光療法で細胞のアンチエイジング、小顔効果を促します

・治癒回復状態(ゼロ)の女性限定
病ぬま状態では自然治癒力が低下しているため美容効果が軽減しますのでこの状態の方は主治治療から受けてください[内面治癒]

・不調がない身体はアンチエイジング効果が維持されている状態です
【能力開発調整法】
1回12000円

・施術による調整を行いながら独自のトレーニング法を行います、
すると通常より倍のスピードで身体を強くすることができます

・運動能力をあげたい、将来歩いていたい、スポーツで限界を超えたい人に有効です

・氣軸、呼吸、筋力、骨格を調整とトレーニング法を行います

・身体を変えながら動かすことで短期間で身体能力があがります

・呼吸がしにくいとスタミナが落ちます、軸が歪むと無駄な体力を使います、骨格が歪むと本来の力が発揮できません

※健身プログラムのマイナス状態の方はおすすめしません
【個人出張治療】
通常料金+2000円
・個人宅の出張治療1度でも治療を受けたことがある・または紹介制のみに限られます。
自宅から動けない方(身体が不自由、育児で出られないなど)に限られます。
※初診の方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

・遠距離の個人通常治療は【約20分7000円】出張費用込み
※個人の特殊治療の場合は通常費用【約30分12000円】

【個人出張治療】
通常料金+2000円
・個人宅の出張治療1度でも治療を受けたことがある・または紹介制のみに限られます。
自宅から動けない方(身体が不自由、育児で出られないなど)に限られます。
※初診の方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

・遠距離の個人通常治療は【約20分7000円】出張費用込み
※個人の特殊治療の場合は通常費用【約30分12000円】

健身教室・健身治療会

・1回1000円コース【体験版】
健康情報セミナーと健康体操【SB(スローバランス)氣軸運動】で知識と健康をつくっていきます。
他と違う大きな特徴は言われた動作を1人で行うのではなく、施術者が身体を調整しながら独自トレーニング法を行います。
理由は、どんなに優れた運動法を行っても身体の軸が傾いている、身体が硬い、バランスが悪い状態では良い効果は難しいです。結果を最短距離で出すには軸が整い柔軟性があるとトレーニング効果が飛躍的に高まります。ちなみに調整はあまり触れない不思議な施術です。

・1回5000円コース【通常】
上記のメニュー込みで本格的な個人治療を希望される方のメニューです。
現在不調を抱えている、身体が辛い、治る身体をつくりたい人向けの内容です。

主に腰痛、肩こり、頭痛がある方は早期の改善が身体つくりに欠かせません。本格的な調整希望に有効なコースです。

・1回12000円限定コース
不調がなく、身体に問題がほとんどない方そして自然に運動能力を上げたい、美容効果を高めたい人のためのオリジナルメニューです。
専用調整を行い、特殊な治療を行います。
※事前準備もあるためメールで【特殊治療(美容・身体強化)】とお伝えください。
通常の施術を受けたことがない場合は状態がわからないためお断りさせて頂きます(初診不可)
健身治療会
・【体験版】セミナー、健康運動(SB氣軸運動)
[料金は1回1000円]
体験版は期間限定で行います

・直接施術(刺さない鍼、NTP療法)
[通常治療は5000円込み、特殊治療は12000円込み]

・ナチュラル美容整形法、能力開発法は【3人までの限定特別治療】
※希望の方は事前予約をお願いします。
ナチュラル美容整形法・能力開発調整法
・美容と身体強化の調整法です。
ただこれらの効果を引き出すには健身プログラムの流れが有効です。
まずは通常の治療で治癒力を上げた状態が身体の活性につながります。

・ナチュラル美容整形法を希望の女性はなるべく地肌でお願いします。

・能力開発調整法は基本能力から再構築します。主に氣軸、呼吸、筋力、骨格などオーダーメイドで調整していきます。


癒心健身
癒心健身【治療家が伝える治癒力のつくり方】
ブログ等で健康情報を発信しています
癒心健身
癒心健身【治療家が伝える治癒力のつくり方】
ブログ等で健康情報を発信しています