Anne's Home
~経営者向け 感情コーチング~

The lesson to bright you up!

稀代の経営者の娘が営む経営者専用 感情コーチング!

誰にも言えない個人的な悩みから経営者ならではの悩みまで

時代を先取りする起業家が絶賛した女性が

あなたの悩みを丁寧に紐解きます!


感情のほころびから発生する様々なリスクをなくすチャンス!

現在、様々な価値観が広がりを見せる中で、経営者に向けられる
社会的規範は依然として厳しく、常に模範的な姿が求められます。

経営者であるが故、軽はずみな事はできません。
その中では、独り、様々な事柄に耐え、超人的な精神を貫くことになります。


しかし、その我慢がふとした時に爆発してしまったとき。
会社への、そして自分への損害はどうなるでしょうか。
精神力を高める感情コントロール術

求められる経営者能力ー自分で感情を制御する

「経営者は精神的に強くあるべき。精神面が弱い人の下にはついていたくない。」
実際に、会社員の方が発した言葉です。ドキッとする方もいるのではないでしょうか。Anne's Homeでは、“精神的な強さ”は、“感情コントール能力の高さ”と考えています。想定外の事柄に善処する、ピンチをチャンスに変える。物事を行うのは自分です。
感情を上手くコントロールすることで、より良い可能性を開いていくことができます。
たとえ精神的に打たれ弱い方でも、この術を得れば、様々な場面で自分の能力を見い出すことになるでしょう。
どうやって感情をコントロールするのか

ワンツーマンでのコーチング

感情のクセは、お一人お一人が異なっています。
具体的な事例などをお伺いし、その方にあった考え方、ノウハウを個別にお話ししていきます。
自分の悩みを話すこと、ここから始めます。どうしてその感情が出てくるのか、一緒に考えていきます。

Anneより皆様へ

はじめまして。Anneと申します。
今回、個人チャットをはじめるのは、ある億万長者様からの勧めがきっかけでした。

私は昔から村を仕切っていた家に生まれ、父はゼロから会社をたちあげ、
母は美容院を経営していました。
小学生の頃には会社の忘年会(家族同伴の会です。)で挨拶をするようになり、
中学生の頃から母の相談相手をしていました。

経営者側の立場ゆえに友人、知人、周囲に言えない事を母は抱えていました。
家族、親族、関係会社のこと。
大きなストレスと葛藤。そして孤独。

今回のお話がでたとき、寝耳に水のような気持ちでしたが、
これによって元気な経営者の方が増えるのではないかと思い、
はじめることにしました。


皆様の会社、従業員の方、そして皆様ご自身に明るい日々が続くことを願っています。
どうぞ些細な事でもお話になってみてください。

Anne

解決したいことは何でしょうか。

会社・仕事関係

自分の目標、信念、思い。部下との関係、同業者とのやりとり。避けられない付き合い。一日の大半を占める仕事。ストレスも多いです。

家族・親戚関係

近い存在であるからこそ、ぶつかってしまう。言いたいことがある。また、親族との微妙な関係で悩んでいませんか。

パートナー・夫婦関係

がむしゃらに働いて、パートナー・家族との時間が減っていませんか。分かってくれていると思っていたのに。そんな思いをしていませんか。

交友関係

苦手だけれど、付き合わなければいけない人はいませんか。食事会、懇親会が苦手ではありませんか。人との接し方に悩んでいませんか。

会社・仕事関係

自分の目標、信念、思い。部下との関係、同業者とのやりとり。避けられない付き合い。一日の大半を占める仕事。ストレスも多いです。
感情コントロールとしての心の開放

本サービスでは、怒りや悲しみなどを乗り越えることのみが
感情コントロールであるとは考えておりません。


様々な感情の中でも、「孤独」は一人で解消するのは
難しいものです。
怒り、悲しみなどと違い、時間とともに薄れることも稀です。
寧ろ、時間とともに蓄積していく性質があります。

現在、身近に何でも話せる存在が近くにいる経営者はどれだけ存在するでしょうか。

核家族が一般的となり、さらに様々な形態の起業が見られる現在、
「孤独」を味わう経営者はより多く存在します。

何より、元来、経営者は孤独な存在です。

そのような方には、たわいもないお話をすることで、
経営者という立場を離れ、心を開放していただきます。



心に余裕のある状態を保つことで、感情のコントロールも容易になっていきます。

リスクマネジメントとしての感情コントロール

経営者に求められる能力とは何でしょうか。

技術、情報収集力、判断力、理念、基盤、人脈、、、。

様々な業態、業種がある今、その姿も様々で、求められる事も一様ではありません。

しかし、「社会的に受け入れられる規範を備えていること」
これはほぼ全てのお客様が必須条件として考えているといっていいでしょう。

溜まりに溜まった事でつい横道へ反れてしまった。ということがないよう、
自分の心のメンテナンスが必要となってきます。

ビジネスをしていると、とかく様々な事に遭遇します。


また、本意ではないにも関わらず起きてしまった事で自分を責める事もあるでしょう。

最初はちょっとした我慢だったものが蓄積し、
自分でもコントロールできない状態となることがあります。
経営者の方は感情を胸の内に納めがちです。

お話は匿名で受けることができます。
もちろん、内容を外に出すこともありません。
極秘でお話を伺います。


その胸の内を解放し、コントロールするため、本サービスを有効活用ください。

ご利用までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずは下記までメールにてご連絡ください。
相談トライアルの希望時間をお知らせください。
折り返し日時をご連絡いたします。

メール:anne.home2104@gmail.com

STEP

2

相談トライアル(無料お試し)

ご予約の日時になりましたら、スカイプでご連絡ください。
相談トライアルは30分です。
特に相談があるわけではなく、ただ話してみたいという方には、ざっくばらんにお話させていただきます。

STEP

3

相談申し込み

トライアルを受けて、気に入っていただけましたら、相談のお申込みをお願い致します。
ご希望の日時をお知らせください。
(※具体的なお申込み手順は、トライアル後のメールにてご案内いたします。)

STEP

1

お問い合わせ

まずは下記までメールにてご連絡ください。
相談トライアルの希望時間をお知らせください。
折り返し日時をご連絡いたします。

メール:anne.home2104@gmail.com
お問い合わせ
E-mail:  anne.home2104@gmail.com

よくある質問

Q
話す内容から個人名を出すことに抵抗があります。
A
ご安心ください。匿名でのご相談も受け付けております。どうぞお気軽にご相談ください。
Q
相談時間はどれくらいですか?また、夜の時間帯に相談することはできますか?
A
相談時間は、50分です。(無料トライアルは30分です。)
受付時間ですが、ご希望をお伺いしてその都度決めさせていただいております。
ご予約がなければ、夜の時間帯でも受け付けております。
Q
経営者ではないのですが、利用できますか。
A
基本的には、経営者の方や管理職の方におすすめしていますが、それ以外の方でも受付させていただいております。まずは、メールにてご相談ください。
Q
利用料金はいくらですか。
A
料金は、1回¥10,000です。
尚、お支払いはご利用日の前日までにお願い致します。
Q
話す内容から個人名を出すことに抵抗があります。
A
ご安心ください。匿名でのご相談も受け付けております。どうぞお気軽にご相談ください。