青春型コミュニケーションビルド研修
コミュニケーション×研修×ゲーム
たった1秒からはじめる【相互承認】

たった1秒のあいさつで

「雰囲気の良い会社へ」

【コミュニケーション】×【研修】×【ゲーム】
3つの要素を使って、愚直なまでに承認を増やす、今までに無い、体感型のセミナー研修

離職率▲▲%→0%!?
社内コミュニケーションが20倍!?
ただの文句が、問題改善の為の意見に変化!?

人間関係のこんなお悩みありませんか?

お悩みチェックイメージ

それは全て
【会話=相互承認】
が足りていないから
  • 皆から陰で悪口を言われている
  • 自分だけ飲みに誘われない
  • 出社した瞬間会話が止まる
  • ランチに誘えない
  • 肝臓よりも心が心配
  • 気が付けば、今日誰とも話していない
  • 皆から陰で悪口を言われている

たった1秒でできる【魔法のワンアクション】で人間関係を改善。

雰囲気の良い会社イメージ

あなたの会社は
【雰囲気の良い会社】ですか?

「雰囲気の良い会社」

あなたは雰囲気の良い会社と聞いて、どんな会社だと思いますか?
あんなだったら良いな。こんなだったら良いな。
会社にはいろいろな人が所属していますが、人間関係は円滑で、応援し合える文化が出来ている。皆思いやりがあって、気づかいを忘れない。
上下関係に関わらず、お互いのことを認め合って、いつも笑顔で話している。

【あなたの会社は、雰囲気の良い会社ですか?】

離職率▲▲%→0%!?
社内コミュニケーションが20倍!?
ただの文句が、問題改善の為の意見に変化!?

疑問点の内容イメージ

なぜ?なぜ?なぜ?

そんなに「雰囲気の良い」会社なの?

社長も社員も前向きで、
目的や成果に目が向いてるの?

社長の人格?才能?センス?人柄?
ムードメーカーがいるから?
そもそも採用した人が良いから?

ぜんぶ、違います。思考の転換を起こすのは
「たったひとつのグーパンあいさつ」

今からでも社内は変わります。今からでも遅くないイメージ。

いまからでも、社内は変わります。

社長や上司が意見をいったときに

社員の気持ちが

怒られている

から

何か伝えたいことがあるのかも?に変わる、ホントの理由。

知りたくありませんか?

社内の人間関係にお悩みの、中間管理職や代表者の方へ

スピーカー樋口貴士

答えはかんたんなことです。

わたしたちは総じて、

【コミュニケーション=存在の承認】が、

不足しているのです。

たった1秒でできる魔法のワンアクション

【グーパンあいさつ=アネクトパンチ】で、

私と一緒に、相互承認の数を爆発的に増やしましょう。

そのお悩みを、
今本当に必要なプログラムで解消しましょう。

青春型
コミュニケーションビルド研修とは

今までの、受けているだけの研修なんていりません。
人と人の関わりが薄くなっている現代。
そんな世の中だからこそ、本当に「今」必要な研修です。
青春型コミュニケーションビルド研修では、
【コミュニケーション】×【研修】×【ゲーム】
この3つをキーポイントとして実施していきます。
座って聞いている【だけ】の、
身になった気がしている【だけ】の研修ではありません。
ただひたすらにコミュニケーションの数を増やす、
その為の行動にフォーカスし、研修を行っていきます。

今、本当に必要な研修とは、
人と人との関わりが薄くなっている世の中だからこそ、
人と人との関わりを増やす研修です。

それが、

【青春型コミュニケーションビルド研修】です。

あなたが手に入れる【3つの効果】

社内の会話・対話が20倍にイメージ

社内の会話・対話が20倍に増加

自立するAI社員イメージ

相互の思いやり
自立するAI従業員

離職率の減少。雰囲気の良い会社イメージ。

他社からの羨望
離職率の減少

魔法のような結果を生む3つの要素
【コミュニケーション】×【研修】×【ゲーム】

グーパンチコミュニケーションfistbump

コミュニケーション

このプログラムでは、コミュニケーションの数を今までの20倍に増加させます。それを可能にする秘密が、魔法のワンアクション【グーパンあいさつ=アネクトパンチ】です。
「グーとグーを合わせる?そんな簡単なことで?」
「そう、そんな簡単なことで」です。

研修・セミナーイメージ。

研修

行動だけでなく、セミナー形式の座学も実施します。しかし、その内容は今まで聞いたことが無い内容ばかりかと思います。私がどの場所でも必ず1番はじめにお話する内容。それは、イケてる社会人に必ず持っていて欲しいスキル【相手の本質を察知するための心構え、気にしない精神】

好き好き争奪コミュニケーションゲームアネクトパンチイメージ。

ゲーム

「やらなければならない」から「やりたいからやる」「やっていたら変わっていた」。そんな風に、無理なく楽しくコミュニケーションを20倍に増加させるため、私たちはオリジナルのアナログボードゲーム【アネクトパンチ】を制作しました。0から始まったこのゲームは、今では世界で最も影響力のあるメディア「Dice Tower Reviews」にて、高評価を得るまでになりました。

お客様の声
受講から半年後のインタビュー動画

雰囲気が楽しくなった!!

Q受講前のお悩みは?
A社内が暗い、とまでは言いませんが、僕が理想としているのは、もっと明るく楽しい会社にしたいなと思っていました。
Q受講のキッカキと決め手は?
ABBQの時に樋口さんと話したのですが、BBQの雰囲気をそのまま仕事に持ち込みたいなと言いますか、あまりに楽しすぎて、その時のノリっているのもあります(笑)
Q受講後、どのような変化がありましたか?
Aシンプルな、毎日することを決めて頂いて、それを実行していると、受講したのは半年以上前ですが、そこから社員が一人も辞めておらず、むしろ増えていくばかりで、今の会社の人数は当時の人数と比べて倍近くになっています。
Qどのような人にオススメしたいですか?
A結果として、社員が辞めていない。であったり、社員の人数が増えていたり。こういうのは結果論だと思います。実数字も大事ですが、僕的には、社内の雰囲気が楽しくなった、仲良くなった、イキイキするようになったことが大きいと思っています。なので、社員のことを思っている経営者の方だったり、もっと身近な人をより良くしたい。という方は、是非受講されることをオススメします。
Q受講前のお悩みは?
A社内が暗い、とまでは言いませんが、僕が理想としているのは、もっと明るく楽しい会社にしたいなと思っていました。

主な研修コンテンツ

たった1秒でできる魔法のワンアクション

たった1秒でできる魔法のワンアクション

AI社員をつくる、本質のセミナーイメージ

AI社員を増加
物事の本質を捉えるセミナー

相互承認をつくる、魔法のアナログボードゲーム

相互承認を追究
「アネクトパンチ」

習慣化のサポート。一言交換日記制度イメージ。

非日常から日常へ
習慣化をサポート

たった1秒でできる魔法のワンアクション

たった1秒でできる魔法のワンアクション

【1秒】の時間をください。その1秒で、コミュニケーションは成立します。目の前の人が、あなたの顔を見た瞬間に笑顔で駆け寄り、魔法のワンアクション【グーパンあいさつ】をするのです。目の前のその人は、あなたとあいさつをする為だけに、駆け寄ってきてくれるのです。

AI社員をつくる、本質を捉えるセミナー

AI社員を増加させる、
物事の本質を捉えるセミナー

既存のセミナーは、なんの為のセミナーなのでしょうか?礼儀作法?名刺交換?5分Googleで調べれば理解できることではないでしょうか?私たちのセミナーでは「やり方」ではなく「あり方」をお伝えします。そして、”すぐ”にできる「やり方」をお伝えします。
自分で考える力をつける。
本来のセミナーは、そうあるべきなのではないでしょうか?

相互承認を追究する、魔法のコミュニケーションボードゲームアネクトパンチ

相互承認を追究「アネクトパンチ」

私たちが魔法のワンアクションとしてご提案している内容、それが「グーパンあいさつ=アネクトパンチ」です。そして、素晴らしい効果を発揮するこの手法を、私たちはアナログボードゲームとして、昇華しました。強いては、このゲームを遊ぶだけで、グーパンあいさつの本質へと到達します。

習慣化のサポートイメージ。

非日常から日常へ習慣化をサポート

素晴らしい結果を導くグーパンあいさつですが、継続しなければ、人はいつか忘れていってしまいます。そこで、私が習慣化のお手伝いを行います。私と毎日交換日記をしましょう。2分お時間をください。たったそれだけで、コミュニケーションが習慣化されます。

樋口貴士が青春コンサルティングを実施する理由
樋口貴士の難病を救ったグーパンの話

世界で最も影響力のあるBGメディア
「Dice Tower Reviews」にて高評価された
【アネクトパンチ】

会社概要

会社名 株式会社アネクト
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-6
エスエルBLDG301
大阪メトロ堺筋本町駅より徒歩3分
電話番号 06-6226-8926
代表者 代表取締役 樋口 貴士
設立 2014年3月18日
設立 2014年3月18日

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信