-ファンが創るアニメの明日-

アニメエールとは、アニメファンがアニメーターへ支援金を送るWebサービスです。支援者には、リターンとして6秒のアニメをお届けします。新人アニメーターの貧困問題を解決するため、本サービスを開発しています。

なぜ支援が必要なのか


アニメを作るためには、アニメーターの存在が不可欠です。


しかし、彼ら彼女らは貧困に喘いでいます。

新人の平均月収は9万円、3年以内の離職率は9割にのぼり、

このままでは人材が枯渇してしまいます…

この現状を何とかするために、アニメの明日を創るために、

本サービスを開発しています。

サービス参加アニメーター

<過去担当作品>
「22/7」「ばらかもん」「マクロスΔ」「ゆゆ式」
「夢王国と眠れる100人の王子様」「カブキブ!」
<過去担当作品>
「バビロン」「劇場版 フリクリ オルタナ」「ゆゆ式」
「ワンパンマン」「キルラキル」「ACCA」
<過去担当作品>
「よざカル!」「お前らみっくみくにしてやるよ」
「ハッカドール THE あにめ〜しょん」「四月は君の嘘」
<過去担当作品>
「よざカル!」「お前らみっくみくにしてやるよ」
「ハッカドール THE あにめ〜しょん」「四月は君の嘘」
事前登録受付中
準備が出来次第サービス開始のご案内をさせていただきますので、よろしければLINEでのご登録をお願いいたします。

アンケートご協力のお願い

サービスの開発に伴い、アンケートにご協力いただけるアニメファンと新人アニメーターさん(内定をもらっている学生さんも含む)を募集しています。アンケートの結果は、開発の方向性を定める重要な指針として参照させていただきますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

SNS

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
協賛
アニメエールは、「大挑戦時代をつくる」をビジョンに掲げるCrewwのインキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」の採択プロジェクトとして、事業化に向け邁進しております。