このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL:050-5316-5638

無形のサービスでも
オンラインで魅力を100%伝え、
見込み客に興味を持ってもらうことができる

最先端の商品PR方法”をご存知ですか?
「ご新規様限定 アニメ推進キャンペーン」実施中
2021年8月20日まで

一度でも使ってもらえれば商品の良さがわかってもらえるのに…
そんなことを考えている経営者のあなたへ

くある営業の5つの悩み
あなたはどれを解決したいですか?

①一生懸命説明しているのに、なぜか魅力を分かってもらえない...

②競合よりも質の高い商品なのに、なぜか、良さが伝わらない...

③機能がたくさんあり、シンプルに商品のメリットを伝えることができない...

④結局、価格だけで判断され、機能を見てもらえない...

⑤せっかく商談まで進んだのに成約に至らない…

 

もしあなたが、どれか1つでも解決したいと真剣に考えているのであれば、是非今すぐ読み進めてください。

そんなあなたにピッタリな最新のプロモーション方法をお伝えいたします、、、


あなたは不思議に思ったことはありませんか?


  • なぜ、同じような商品を同じような価格で売っているのに、たくさん売れる人がいる一方、全くと言っていいほど売れない人がいるのか?

  • なぜ、どこよりも価値のある商品を売っているのに、全然売れない人がいる一方、大した価値もない商品を高い価格で売っているのに飛ぶように売る人がいるのか?

  • なぜ、誰よりも熱心に説明しているのに、話を真剣に聞いてもらえない人がいる一方、あまり自分から説明する気がないのに、逆にお客様の方から詳しい説明を求められる人がいるのか?

 


この違いは、営業にかけるマンパワーが競合よりも足りていないからではありません。もしくは、競合が安売りしているとか、宣伝をたくさんしているからお客さんを取られてしまっているわけでもないのです。ましてや、あなたの商品の価値がなくて売れないわけでもないのです。その違いは…

何がこの差を生んでいるのか?

その違いは…


『価値が相手に正しく伝わっていないこと』





このような事例があります。

例えば…

あのダスキン社の家族介護支援サービス「ダスキン ホームインステッド(現:ダスキン ホームライフケア)。
今でこそ業界では人気サービスとして定着しているものの、実は当時は苦戦していました。
ダスキン社は、2000年に、米国ホームインステッドシニアケア社から日本国内での営業権を取得し、介護保険や医療保険でカバーされない部分を対象に、家事サービス、身体介護サービス、外出支援等を行う画期的なオーダーメイドサービス「ダスキン ホームインステッド」の提供を開始。

でも、その素晴らしいサービスは、静止画では伝わりにくく、実写では生々しくなってしまうため、価値を十分に伝えることができず、ターゲットである40~60代女性に対して認知が低く、思うような成果を出すことができていませんでした。

そんな時、ダスキン社はある方法を試したことにより、問合せ件数が倍増(前月比)し、サービス利用につながるような問合せが多数舞い込むようになりました。

 

なぜか?

その方法を取り入れたことで、実写ではリアルすぎてしまう内容をソフトに表現でき、サービス内容や認知症、家族介護の辛さをわかりやすく伝え、誰もがサービスをすぐに理解できるようになったからです。

これは2015年のときの話ですが、この事実を知る人はあまり多くはありません。

価値が伝わる=自然に売れていく



つまり、正しく価値を伝えることができれば、誰でももっとたくさん売ることができる。でも、どんなに価値がある商品でも、価値を伝えることができなければ、売ることはできない。



しかも、それが、ITサービス、士業やコンサルティングサービスなど無形のサービスを扱っている場合であれば、なおさらその傾向が強くなります(文字だけではほぼ正しく伝わらないとお考えください)。

そして、ダスキン社が試した方法というのが「商品PRアニメーション」なのです。


あなたの営業の悩みは…
「商品PRアニメーション」
で解決できます!

商品PRアニメーションとは…

商品PRアニメーションとは、商品の魅力や価値を、わかりやすくシンプルにアニメーションを使って伝える手法のことです。

実は、この商品PRアニメーションは、先程のダスキン社のほか、コカコーラ社・グーグル社・ドロップボックス社など…世界で注目を集める企業がこぞって取り入れている、今世界で最も注目されている、最新のプロモーション方法なんです。

実際に商品PRにアニメーションを取り入れた企業は…


  • 商品紹介ページに、商品PRアニメーションを追加しただけで、今までよりも167%も購入者が増えたり
  • HPに商品PRアニメーションを貼り付けたら、サイトの滞在率が400%もアップ!結果、購入者が40%もアップしたり…
  • メールでの新商品の紹介に、商品PRアニメーションを使ったら、これまでよりも30%も成約率がアップしたり…



商品紹介にアニメーションを活用した企業は、こんな成果が出ています。

商品PRアニメーションを導入する
4つのメリット

①商品の魅力が伝わる!
アニメーションの最大のストロングポイントは3つあります。
 ・「アニメだから分かりやすい」  ・「アニメだから見てもらえる」
 ・「見てもらえるから魅力が伝わる」
つまり、あなたの商品の魅力をよりたくさんの人にシンプルに伝えることができます。
③営業マンの心強いプレゼンツールに!
これまで営業マンが口頭で話していたことや、資料で説明していたこと全てをアニメーションに置き換えることができます。なので、プレゼンが下手な営業マンの代わりにアニメーションがプレゼンをしてくれるので、全ての営業マンのアポ獲得率・商談率・成約率アップに繋がります。
②商品が売れる!

これまで、商品の魅力が伝わらずに購入してもらえなかった商品でも、その魅力を伝えることができるので、今まで以上に商品がたくさん売れるようになります。もちろん、アニメを見せれば必ず売れるというわけではありませんが…少なくとも魅力が伝わらなかった見込み客へ、商品の魅力をわかりやすくシンプルに伝えることができるようになります。

④あらゆる商品PRシーンで使える!

一度アニメーションを作ってしまえば、企業のあらゆる商品PRシーンでアニメを使い、効果的なPRをすることができます。展示会での上映、商談時のプレゼン、HPへの埋め込みはもちろん、YouTubeなどの動画サイトに公開することで、自動的に見込み客を獲得することも可能になります。

なぜ、
アニメを使うと価値を伝えることができるのか?

①アニメなら圧倒的に伝わる

『メラビアンの法則』によると、人間は、言語情報・聴覚情報・視覚情報という外部からの情報によって影響を受けます。
その実験データによると、
・話の内容などの言語情報(Verbal)→ 7%
・口調や速さなどの聴覚情報(Vocal)→ 38%
・見た目などの視覚情報(Visual)→ 55%

と、聴覚と視覚によって9割以上の影響を受けることがわかっています。つまり、人間は「聴覚」や「視覚」といった感覚的なところで情報を判断している割合が高いということです。

アニメーションはまさに「聴覚」&「視覚」によって伝える情報発信ツールであり、感覚にダイレクトに訴えて伝えることができるため、「内容がわかりやすい」とよく言われるのです。

なので、あなたの扱っている商品が、文字だけで理解するのが難しく、しかも、口でも説明しづらいものであるなら、まさにアニメこそが最適なソリューションになり得るのです。

②アニメは感情を動かす

「人は感情に基づき行動し、論理で正当化する」といいます。つまり、人は、感情を動かされたときに、商品を買います。さらに、その感情を共有しようと周りに勧めたりします。

アニメなら、キャラクターの表情・リアクション・演出のバリエーションが豊富なので、感情に訴えつつ伝えることが出来ます。

そして、実写に比べ、人の好みに左右されることがないため、「この人がなんとなく好きになれないから見るのをやめよう」といった行動が起きにくいといわれ、逆に、アニメだというだけで、見る人が好感を持つ割合が増えることがわかっています。

しかも、アニメは、イメージしやすいイラストと音声によって複雑なことでもシンプルな形で表現できます。

なので、アニメであれば、商品の真の価値・魅力を理解してもらい、購買意欲を持ってもらうことが可能になります。

③日本人はアニメが好き


日本では、60代までの幅広い年代でアニメが受け入れられているため、無条件で人々の注目を集めます。

アニメというと「10〜20代にしか関心を持たれないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実は日本でアニメの視聴者数が一番多いのは40代というデータが。
さらに、日本では、60代までの年齢層の中で一番人口が多いのが40代というデータもあります。

なので、アニメは幅広い層に馴染みがあって、ビジネス世代においても注目されやすいコンテンツと言え、情報があふれている現代で「まず見てもらう」という第一関門をクリアしやすいです。

今後、「5G」の普及が加速し、文章を読もうとする人が減り、動画の需要が増え続けていくことになりますが、アニメならその需要をしっかり満たしていくことができます。今後、広告、コンテンツ、教育教材など多くの用途でアニメが活用されていくことになる可能性もあります。

仙臺マーケティングパートナーの
アニメーションには
他社にはない4つの違いがあります

1.”伝わる”にこだわった
  魅力的なアニメーション
複雑なことをシンプルに伝える。イメージできないことを具体的にイメージしてもらう。自己満足で終わるPRアニメーションではなく、見る人の心を掴む”伝わる”にコミットしたビジネスに直結するアニメーションを制作します。
2.抜群のコストパフォーマンス
アニメーションを作ろうと思ったら、通常100万円以上はかかってしまいます。でも、仙臺マーケティングパートナーでは、世界が認めた営業支援ツールトップ30に選ばれ、名だたる大企業が導入しているアニメーション制作ソフト[Vyond]を使い制作することで、圧倒的なコストパフォーマンスを実現
費用を抑えながらアニメーションを導入することが可能になります。
3.圧倒的な早さと質の両立
通常、シナリオの設計やアニメーション制作をそれぞれ別会社へ委託することが一般的であり、出来上がるまでに3ヶ月以上かかることも珍しくありません。
ですが、仙臺マーケティングパートナーでは、アニメーション制作に精通した専門家が在籍し、全ての工程を自前で対応するため、受注から1ヶ月以内に、質が高いアニメーションを提供することが可能(※)

早さと質を担保するため、毎月受注量を制限しております
4.アニメーションの有効活用方法
  もご提案します
仙臺マーケティングパートナーは、マーケティング支援にも力を入れておりますので、アニメーションやWebを活用した売上アップのための集客販売戦略などについても同時にアドバイスさせていただきます。

お客さまの声①
〜フライング・エッグ株式会社様(ECショップ運営)〜

初めから、終わりまで懇切丁寧に対応をして頂けて非常に気持ちよく仕事を進めることができました。

当社の提案に、勘違い、方向違いがあった時に、きちんとプロとしての意見を出して頂けたので、間違いを正して、より良い作品に仕上げることができて感謝しています。

仙臺マーケティングパートナーの佐藤さんは、指示があった通りにアニメを作るだけの人ではなく問題解決能力の高い、提案型の方でしたので、初めてアニメ制作をする当社でも安心して任せられました。

これまで、画像と文字だけの商品説明だった商品ページ(WEB上の販売ページ)にアニメが加わったことで、よりお客様への商品訴求がしやすくなりました。今後の、売り上げ拡大の強い武器になると考えています。

お客さまの声②
〜株式会社BluePlanet様(子供向けプログラミング教室等の運営)〜

アニメーション作成におけるポイントなど細かな点だけでなく、我々の業界の情報収集までいただき大変感謝しております。

アニメーションの利点としては、表現の幅が広い・シナリオ重視の内容でもアニメーションでイメージ補完できるなど、伝えたいことをアニメーションを通して細かく表現できますが、これは佐藤さんのご協力あってのものと感じております。

制作事例
〜このようにアニメでPRできます〜

(サムネイルクリックで再生できます)



フライング・エッグ様
(「五感で学ぶ!お風呂学習ポスター」のPRアニメ)

BluePlanet様
(子供向けプログラミング学習教室「Kidsプログラミングラボ」
のPRアニメ)

品川動画スタジオ様
(ライブ配信等の撮影・配信ワンストップサービスのPRアニメ)

「60秒でわかる商品PRアニメーション」
(「商品PRアニメーション」
を説明するPRアニメ)

「展示会とPRアニメーションの相性は抜群?」
(展示会でのアニメーションの効果
を説明するPRアニメ)

90秒でわかる「ノイズキャンセリングヘッドホン」
(「ノイズキャンセリングヘッドホン」を説明するPRアニメ)

ご依頼から納品までの流れ
Step.1
お問い合わせ
  • まずはお問い合わせください。その後、2営業日以内にご連絡いたします。
  • 無料相談をご希望の場合は、日程調整をさせていただきます。
Step.2
初回無料相談
  • 直接面談かオンライン面談(ZOOMやスカイプ)で無料相談を行います(電話相談も可能です)。
  • お客様が抱えている課題や実現したいことを踏まえ、どのような形でアニメーションがお役立ちできる可能性があるのかアドバイスさせていただきます。
  • アニメ制作をご依頼いただく場合は、契約条件等をすり合わせいたします。
Step.3
リサーチ・ヒアリングなど
  • ”伝わるPRアニメ”を作成するためには、十分なリサーチが必要となります。お客様の商品や会社に関する資料があれば頂戴いたします(なければヒアリングさせていただきます)。
  • お客様や商品・サービスのことをより深く理解するために、必要に応じてアンケートやヒアリングを実施いたします。
Step.4
構成企画、シナリオの作成・確認
  • お伺いした内容を踏まえ、アニメ制作の目的を設定したうえで、弊社にて最適な構成を検討し、シナリオを作成します。
  • そのシナリオをお客様にご確認いただきます。シナリオに修正があれば、1回まで無償で対応させていただきます。
Step.5
アニメ制作、BGM・ナレーションの挿入、編集
  • 弊社のノウハウを結集して、あなたの伝わるPRアニメーションを制作します。
  • アニメ制作から編集までワンストップで対応し、エフェクトやそのタイミング、BGMとアニメーションのバランスなど細かく調整し、質にこだわります。
Step.6
アニメーションの確認
  • 完成したアニメをお客様にご確認いただきます。修正があれば、1回まで無償で対応させていただきます。
Step.7
納品
  • アニメを動画データでお渡しし、納品完了(納品方法は、別途ご相談)となります。
Step.2
初回無料相談
  • 直接面談かオンライン面談(ZOOMやスカイプ)で無料相談を行います(電話相談も可能です)。
  • お客様が抱えている課題や実現したいことを踏まえ、どのような形でアニメーションがお役立ちできる可能性があるのかアドバイスさせていただきます。
  • アニメ制作をご依頼いただく場合は、契約条件等をすり合わせいたします。
価 格

アニメーション動画は、クオリティにもよりますが、1本あたり100万円近くするものもあります。制作会社が、シナリオ設計やアニメ制作など工程ごとに外注に出すことが一般的なので、高くなりがちです。

 弊社では、全て自社でワンストップで制作しているので、コストを極力抑えることができているので、

 1本あたり「40万円」でご提供させていただきます。


複数本をご依頼される場合は、お値引きすることも可能です。詳しくはお問い合わせください。



「ご新規様限定 アニメ推進キャンペーン」実施中

ご新規様限定アニメ推進キャンペーン
最初の1本 30万円
通常価格 40万円〜
キャンペーン期間:〜2021年8月20日
先着2社様までとさせていただきます。

新型コロナの影響を受け、WEBからの集客の重要性を認識されている事業者様が多く、弊社にもPRアニメーションの導入のご相談や実際の制作のご依頼をいただいております。その中で実感していることは、アフターコロナの世界では「WEB集客の仕組み」をしっかりと確立させていくことが、経営安定化の必須要素になるということです。

そして、その「WEB集客の仕組み」を構築する上で鍵となるのが、アニメーションです。

そのアニメーション導入のハードルをできる限り低くし、多くの事業者様のサポートができるよう、8月20日までにお申込みいただいた場合、最初の1本は30万円でご提供いたします。
(制作本数に限りがあるため、先着2社様までとさせていただきます)

さらに、
”2つの特典”をご用意


①「WEB戦略の改善アドバイス」を無料でご提供

通常、1回5万円のサービスとなります)

具体的には、アニメーション動画の効果を最大限活用できるよう、

業種やサービスの形態を踏まえ、動画を活用してWEBからの問合せ数を増やしていくための個別アドバイスをいたします。(WEB集客のポイントなどもあわせてお伝えし、今後力を入れるべき領域などをご提案いたします)

つまり、この特典を活用いただくことで、WEBマーケティングの全体像と集客数増加までの道筋を把握することができ、早期にWEBからの売上を増やしていくことができます


②助成金の受給をサポート

補助金とは違って、受給条件さえ満たせば確実にもらえる国の助成金

しかも返済は不要


そんなメリットがあるにもかかわらず、意外と知られておらず、手続きも手間がかかると思われ、普及が進んでいません。

この助成金の受給できるだろう金額を無料で診断(しかも3分で)し、メリットがあると判断できれば、申請手続きの代行までフルサポートします。

これまでに受給をサポートした企業(約1万社超)の1社あたりの平均受給額は275万円

なので、手間をほとんどかけずに今回の制作代金を上回る助成金を受給し、実質無料でアニメーション動画を手に入れることができる可能性もあります。

まずは一度ご相談ください!

もしあなたが
ネット集客を伸ばしていきたいと思っているのであれば、
実質無料でアニメーション動画を手に入れ、
強力な営業ツールを手に入れることができるチャンスとなります。

「商品PRアニメーション」で
御社の経営にどんな変化をもたらすことができるのか?

まずは一度ご相談ください。
(下記フォーマットより簡単にお申し込みいただけます)

ご相談は無料です。

名前、電話番号、メールアドレスなどを入力いただき、
下記よりお気軽にお問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する

よくある質問

Q
依頼から納品までどのくらいかかりますか?
A
ご依頼確定から約1ヶ月ほどで納品となります。
Q
1本からでも依頼はできますか?
A
はい。全く問題ございません。
毎月お受けできる本数に限りがある(先着順)ため、2本以上ご希望される場合は、お早めにご相談ください。
Q
修正などはできるのでしょうか?
A

納品前でしたら1回まで無料修正が可能です(2回目以降は有料となります)。
ただし、納品後の修正はお受けすることはできません。

Q
1本からでも依頼はできますか?
A
はい。全く問題ございません。
毎月お受けできる本数に限りがある(先着順)ため、2本以上ご希望される場合は、お早めにご相談ください。

事業者の概要


[仙臺マーケティングパートナー]

はじめまして。仙臺マーケティングパートナー 代表の佐藤と申します。

仙台市を拠点に、主に中小企業の経営者の集客・売上アップをサポートしています。
アニメーション動画を活用した最新のマーケティング手法、WEBサイトからの問い合わせを短期間で倍増させる方法などをお伝えしております。

仙台市を拠点に、世の中に埋もれているキラリと光る存在を世界中に広めていくことを目的に活動しており、この事業にかける”想い”を以下のホームページに掲載していますので、お時間があるときにご覧いただけますと幸いです。

「事業にかける”想い”」はこちら

(経歴等)
国立金沢大学卒
「 Grow with Google パートナー」「Google動画広告、検索広告認定」
「ウェブデモ認定VYONDクリエイター」「一般社団法人プレゼンテーション協会 個人会員」
仙台市内の企業の経営スタッフとして働きながら得た経営戦略やWEBマーケティングの経験を活かし、主に中小企業に向けた集客のサポートなどを行っている。

お問合せ先TEL:050-5316-5638

追伸

動画の活用ニーズが高まり、動画元年と、言われる昨今、動画に取り組まない手はありません。
政府も普及を後押しする「DX(デジタル変革)」の中心をなすのも動画ですので、今後爆発的に普及していく可能性は非常に大きいと言われています。

ライバルはどんどん先行し、動画を取り入れ営業力を強化し、ネットからの集客の仕組みを構築していきます

この時代の波に取り残されず、事業成長を加速させていきたいと考えているなら、このチャンスを逃さず是非一度ご相談ください