コロナの拡大を機に、
・「オンライン」での
集客
・非対面での商品紹介
の重要性が再認識されるようになりました。


オンラインでの集客、商品紹介に最適な
「ビジネスアニメーション」
他社よりも先に、導入ください。

ビジネスアニメーションって何?

アニメーションの説明をテキストでするのは野暮というもの。
まずは下記の動画をご覧ください。

今ご覧いただいた動画は、「アニメーションのメリットを説明するため」に作成したアニメーションです。
  • 文字を「読む」よりアニメーションを「見る」ほうが楽だ。
  • 上記の意図がばっちり伝わった。
  • アニメーションを作ってほしい。
そんなかたはもう少々お付き合いください。

ビジネスアニメーションは、”目”+”耳”でサービスの紹介が可能で、
動画慣れした現代人に効率的にアプローチができる最強の営業ツールです。

アニメーションを用いた営業

身振りだけ、言葉だけでは説明が難しいサービス紹介でも、
アニメーションを使えば簡単に説明ができます。
手持ちのスマホ、タブレットで、サービスの概要を説明し、
お客様が気になった点だけを深堀して説明することで、短時間でも効率的な営業が可能です。

もちろん、オンラインでの商談でも!

納品までの流れ

  • ①ナレーション原稿の作成(お客様)
    誰に、何を、どのように伝えるか?を考え、
    原稿を作成ください。
    アニメーションを作成しないとしても、必ず役に立ちます。
    参考 リンク

    ②問合わせ
    ページ下部の「ご依頼はこちらから」ボタンからご連絡ください。

    ③事前打ち合わせ
    お客様の問題点、利用方法などを電話会議で確認いたします。

    ④アニメーション作成

    ⑤お支払い
    アニメーション完成後、先にお支払いをお願いいたします。入金を確認後、納品いたします。

    ※銀行手数料はお客様のご負担でお願いします。
    ※クレジットカードは対応できかねます。


簡単お見積り(税別)

【アニメーション動画(mp4形式)の基本価格】
原稿の文字数で変わります。

~例~
"アニメ動画" →5文字
"動画を、10本希望です。" →10文字(句読点は除くため)
下表のとおり、お客様側で注文前にお見積りができます。
※漢字、ひらがな、アルファベットはすべて同じ一文字としてカウントします。
【音声オプション】
・機械音声 → 無償。
・お客様でご用意 → 作成料5,000円お値引き。
・プロナレーターに依頼 → 目安 300文字6,000円程度の追加費用。

【割引について】
・3回以上の継続発注の場合、3回目以降15%お値引きいたします。
・他の方にご紹介いただいた場合、両者15%お値引きいたします。
・ベンチャー企業様、個人事業主様を応援しています。ご相談ください。

作品例

特許事務所紹介動画(352文字)

特許事務所様の事業紹介をイメージ。
「特許事務所」というなじみの薄い業界で、
強み、事業領域を紹介する形で作成しました。

gif画像という使い方も

先ほどから、再生ボタンを押していないのにアニメーションが再生されていますね。
これはgif画像という技術を用いています。
簡単に言うと自動でループ再生されるパラパラ漫画です。

納品までの流れを改めてみていただくと、
「テキスト」+「gif画像」は相性がいいことがわかります。
HPをワンランク上のわかりやすさにするためのツールとしてご検討ください。
1本20,000円(税別)で対応します。

作成者のご紹介

城戸良太 (キドリョウタ)
・2011年大阪大学部工学部 卒業
・2013年東京大学大学院 工学系研究科修了
メーカー研究職、特許部門での勤務経験から、
「視聴者がわかりやすい プレゼン作成が得意」
得意を強みにアニメーションを作成しています。
◆研究職実績
・論文投稿
・国際学会発表
・特許3件出願
◆資格

・ビジネス会計検定1級
・中小企業診断士1次試験合格