楽しく学ばせることが、こんなにも子どもの笑顔につながることを忘れていませんでしたか?

『AniMates』ブランケットは、とっても柔らかくて、思わず頬ずりしたくなるような最高に気持ちのいい、子ども用ブランケット。

ですが!『AniMates』ブランケットは、ただのブランケットではありません!

専用の無料アプリでブランケットに描かれた4つのアニマルたちを端末にかざすと、アニマルが眠りから覚め、ブランケットからヒョイっと飛び出し英語で話しかけてきます。言葉も動作もあどけなく、またたく間に幼児のハートを鷲づかみに!

ブランケットのアニマルが英語で話し始める!





















『AniMates』ブランケットは、米国Flipo社が開発した、AR (オーグメンテッド・リアリティ) 技術によって4つの
アニマル・キャラクターたちが英語で話しかけてくる、楽しい多目的ブランケットです。


もともとはアメリカの子ども向けに作られた商品で、日本の子どもたちにも聞き取りやすい
簡単な英語でアニマルが話すため、子どもたちが英語を始める最初の一歩としてお楽しみ頂けます♪


毎日肌身離さず使うブランケットで楽しく無理なく自然に、そして安価に英語環境が作れる、
全く新しいコンセプトの子ども用ブランケット。


日本のヤングファミリーを応援する『応援グッズ』として、日本初上陸です!


『AniMates ブランケット』が、これからの日本の将来を担うグローバル・パーソンを育む日本の親子に
夢と希望と幸福をもたらすことを願い、クラウドファンディングをスタートいたしました。
https://www.makuake.com/project/animates/





ブランケットは子どもにとって
安心感を得るための
大切なアイテム

ずっといつまでも抱きしめて
いたいブランケットは、
幼児にとっては安心感を得る
ための大切なアイテム


そこにキュートなアニマルたちが
描かれていれば、

“大心友”になることは

間違いありません☆

絶賛、クラウドファンディング中!
さらなる商品の詳細とご支援はこちらまでどうぞ
https://www.makuake.com/project/animates/



『AniMates』ブランケットの特徴と使い方

POINT
1

とっても簡単に使えます!

タブレットかスマートフォンに専用の無料アプリをダウンロードし、ブランケットのアニマルにかざすだけ!

(アプリの使い方についてはこちらへ https://www.makuake.com/project/animates/
POINT
2

4つのキャラx3つのストーリー

ストーリーのテーマが3種類あり、4つのアニマルがそのテーマに沿ったお話しをするので、全部で12のストーリーが楽しめます。

▼ジャングルの中には....
ゾウ、ヒョウ、サル、そしてオオハシの4匹の仲間たち!

▼ストーリーは3種類 (8月1日現在のストーリー)
1. 僕のお友達、おやすみ。また明日ね。
2. おはよう!今日はなにをする予定?
3. 見て見て。僕はこんなことができるんだよ。君はどんなことができるかな?

さらなる詳細はこちらhttps://www.makuake.com/project/animates/


POINT
3

ものすごく柔らかい極上の生地

『AniMates』ブランケットは、大人でさえもずっと抱きしめていたくなるほどソフトな肌触り。

ですが、柔らかいからといってペラペラした安っぽい生地ではありません。

弾力性があり丈夫。お子さまが家中引きずり回してもダメージを受けない最高品質の生地が使われています。
POINT
4

洗濯機でガシガシ洗える!

『AniMates』ブランケット自体には、なんの仕掛けもありません。

素材はポリエステル100%でワイヤーなども一切入っておりません。

だから、汚れたらいつでも洗濯機で洗ってください。色落ちもしませんので、
安心して兄弟姉妹を通していつまでも長くご愛用いただけます。

【モニター様の声】

Mさん(小学校1年女子と2歳女児のママ)
「アプリのボタンが3つしかないからシンプルで分かりやすく子どもでもできますね。肌ざわりが抜群です。」

Jさん(小学校3年と1年生男子のママ)
「子どもにちょうど良い大きさだと思います。キャラクターに違和感が全くなくて可愛い!」

Kさん(5歳と2歳の女児のお祖母さん)
「幼児で言葉を覚え始めのころにあるといいと思う。ギフトにもいいですね。」


ジャングルの仲間たちが幼児のハートを鷲づかみ!

英会話ブランケットAniMates













驚くかな、アメリカではプリスクールからすでにタブレットで授業をしていて、

小学生になるとパワーポイントでプレゼンを、高校生になる頃までにはアプリの一つも作れるように教育されます。

それに比べ、日本の IT教育は世界から見て15年も遅れていると言います。

将来、立派な世界人になるために英語取得も大事ですが、早いうちからタブレットを使わせ

コンピューターの知識を施すことも、お子さまがグローバル・パーソンとして育つ

さらなる大事な要因となるようです。


親の子を想う気持ちを汲み取ると同時に、子どもの自由なクリエイティビティも守り、

そして避けては通れないIT教育をもまかなえる、アメリカ生まれの多目的ブランケット『AniMates』を、

現代の親子応援グッズとして多くの日本のヤングファミリーにお届けします。

絶賛、クラウドファンディング中!
さらなる商品の詳細とご支援はこちらまでどうぞ
https://www.makuake.com/project/animates/

販売元プロフィール

ABE企画

私たちは『チームABE(エー・ビー・イー)』という兵庫県を本拠とするグループです。今回、日本でのAniMatesの正規輸入販売代理店となります。

日々、子育てに関することや親子の夢実現のためにチーム全体で応援活動事業を行っています。

子どもが幼いころの、親子や家族との関りはその後の人生に大きく影響することは周知の事実です。ですから、日常生活での会話やスキンシップはとても大切です。愛情をたっぷり注がれて育った子どもは、自信を得、安心感を持ちすくすく育ち、将来には自己実現ができるともききます。

私たちは普段は、個人の名前や街の名前などを入れて作る絵本、『ゆめみる絵本』の制作販売で親子の応援をしておりますが、今回はアメリカ発の素晴らしい親子応援グッズ『AniMates』ブランケットをご紹介させていただきます。

『AniMates』ブランケットの存在を知ったとき、これは親子のスキンシップやコミュニケーション用にピッタリだ!と、膝を打ちました。そして、日本でもぜひ紹介したいと強く思いましたところ縁がありまして、弊社にて『AniMates』ブランケットを輸入販売させていただくこととなりました。

『AniMates』ブランケットは、お子さまの想像力を育てることはもちろん、親ごさまの忙しい仕事や家事の合間に親子でこのブランケットに集まり、お話したり絵本を読んだりするのに大変おすすめです。

幼いころに何度も聞いたお話や絵本は大人になっても自分の身となって、とても懐かしいものです。

また、グローバル化した現代では英語は欠かせません。『AniMates』ブランケットの最大の特徴である「英語」と、これまた現代にはなくてはならない「IT技術」がコラボした、画期的な親子応援グッズとなります。

ブランケットから飛び出すアニマルたちの心温まるメッセージを聞き、親子でネイティブな英語に親しめると良いですね。

この『AniMates』ブランケットが皆様の生活に幸せをもたらすことのお役に立てればと、心より願っております。

代表 阿部純子