Animal Happy!
Meat Free Monday
キャンペーン

ミートフリー料理体験会

Meat Free Monday

いよいよ、ファイナル!!
「アニマルハッピー!ミートフリーマンデー」
ミートフリーマンデーパーティーvol5
11月17日㈯13時00分〜16時00分
場所:高円寺グレイン
”温室効果ガスの削減”

肉や乳製品を食べることが環境に大きな負荷がかかっています。

畜産業が輩出する温室効果ガスは、世界全体の18%にのぼると
われており、一人ひとりが週一日肉を食べないことで、環境問題
へのアクションが可能です。
"食の多様性の尊重"
 
今回のキャンペーンでは、「週に一日は肉食をやめよう」と訴えていきます。食のスタイルをめぐっては、さまざまな多様性が尊重されるべきであり、普段は動物性の料理を食べている方も、ビーガンの方、ベジタリアンの方も、このキャンペーンをスタートにして、共通点を探ってゆきたいと考えています。
"動物福祉"

消費者が安い肉を大量に求めるあまり、畜産動物が劣悪な環境で、
飼育され動物らしい行動を抑制されているという現実があります。
このキャンペーンを通じて、動物福祉(畜産動物への飼育環境の配慮)
を訴えていきます。

良いことだらけ!!
ミートフリー

・身体が軽くなり、疲れにくくなる
・快便になる(お通じが良くなる)
・肌がきれいに、明るくなったと言われた
・意識が冴える、研ぎ澄まされる
・酵素が代謝に多く使われ痩せやすくなる
・動物を苦しめない
・地球環境保護につながる
(森林伐採、温室効果ガス削減等)
・いのちを慈しむようなる
・自分を(心身)大切にするようになる
・自己愛が芽生える
・自分の命を守る責任感が芽生える

*個人の見解です。効果には個人差があります。

Animal Happy!
Meat Free Monday


週に1日だけ気軽にミートフリー

ポール・マッカートニー氏が提唱

今世界で大きな広がりを見せている「ミートフリーマンデー」キャンペーン」の提唱者であるポール・マッカートニー氏は「土地、水、エネルギー、穀物を大量に消費し持続不可能な状態にしているのは畜産業であり、私たちの身近な消費を考え直さなくてはなりません。週一日だけでいい、お肉、卵、乳製品をやめることで大きな良い影響が出ます」と語ります。
ポールからのミートフリーメッセージが見られます

 

https://www.youtube.com/watch?v=ulVFWJqXNg0

「アニマルハッピー!ミートフリーマンデー」
キャンペーンはじめます☆

イベント内容

11.17 ミートフリーパーティー vol.5
ミートフリー料理を楽しみましょう。こんなに美味しくて、健康にも良いんです。
アニマルライツシンガー大久保幸菜さんによる、音楽ライブを開催

いよいよ、ファイナル!!

お待たせいたしました!
台風にて延期になりました
ミートフリーパーティーvol.4の準備に奔走いただいた方々に敬意を表して、この度 Volume5として開催いたします!
お楽しみに!

皆様と素晴らしいお時間を過ごせることをスタッフ一同、
楽しみにお待ちしております。(*^_^*)


✾ミートフリーマンデーキャンペーン✾
★ミートフリーパーティーVol.5★

日時 2018年11月17日㈯

開場 12時30分
開演 13時00分
終演 16時00分

参加費 2500円(映画上映、ビーガン料理、音楽ライブ、1ドリンクつき)
※要予約・事前振込み制です。


★内容
①映画「0円キッチン」
②ヴィーガン料理
③ミートフリーフォトコンテスト
④アニマルライツライブ(のださとし・幸菜)

★主催
動物と人の幸せプロジェクト

★協力
・ソシアルシネマクラブすぎなみ
・東京ヴィーガンミートアップグループ
・アニマルライツセンター

★要予約
定員 30名様

★ご予約方法
お名前、人数、お電話番号を明記のうえメールをご送信ください。
📨animalhappy04@gmail.com

*お支払いは、お振込みとなります。ご予約メール確認後に
事務局からご案内をいたします。

会場住所 東京都杉並区高円寺北3-22-4UKビル2階 
Tel  03-6383-0440 




キャンペーン期間 2018年6月~10月
キャンペーン内容 ・ミートフリーパーティーの開催
(楽しい企画を連発します)

・キャンペーンモニター「スマイリーズ」の募集・活動
→Facebook ページへ

・各種ミートフリー情報の発信
主催 動物と人の幸せプロジェクト(大場・会津・大久保)
協力 ソシアルシネマクラブすぎなみ 東京ヴィーガンミートアップグループ

スマイリーズ
〜みんなのミートフリーデイズ〜

スマイリーズ募集

ミートフリーマンデーに挑戦するモニター(スマイリーズ)を大募集!!応募条件は

①ミートフリーマンデーにトライしてみたいかた。
②週に1回ミートフリーな食事を写真にとりコメントを書き、専用ページに投稿してくださるかた。
キャンペーンに賛同いただき、情報拡散に協力いただけるかた。

山本 ようすけさん

動物福祉はまだまだ初心者です!立川をもっとやさしい街にするため絶賛奮闘中!(6月17日開票日の立川市議会議員選挙に挑戦中) このキャンペーンを通じて自身の食生活、自身の動物福祉の在り方を考える良いきっかけになればと思います!どうぞ宜しくお願いします!

清野 和彦さん

埼玉県秩父市で市議会議員をさせていただいています。 地域の資源を活かした仕事づくり・地域内の経済循環の促進などに取り組んでいます。
ミートフリーマンデーの活動には以前から関心がありました。 環境保全や予防医療、健康寿命の増進にも寄与するのではないかと考えています。

ケイコさんとリクくん

8歳の孫と一緒に Meat Free Monday キャンペーンに取り組みます。
ときどき月曜なのに忘れてお肉を食べちゃいそうになるので、孫に注意してもらいます。

あさみさん

神奈川住みの女性です。動物が大好きです!
友達の影響でミートフリーに興味を持ちました!ミートフリーの食品の良さや安全性など伝えられたらと思います!
宜しくお願い致します!

POKOさん

以前ビーガン生活に挑戦した事がありますが、知識がなかったために偏った食生活となり、もともと消化機能が弱く痩せ体質だった私は(身長155センチですが)36キロ台まで体重が落ち、体調を崩して挫折してしまいました。 その後、体調が戻ってから、再びビーガンを目指して食生活を変えはじめました。 しかし、ビーガンやベジタリアンになるまでのステップは、その人の体質やライフスタイルによって変わってくると思いますので、今度は焦らずに、しっかりと知識を付けつつ自分の体調とも向き合い、マイペースに一歩ずつ進んでいきたいと思います。

松井 創さん

香川県出身 ミネラルの大切さに目覚め 玄米・納豆・みそ汁の朝食をこよなく愛する男。 肉は食べるが、なくてもよし。酒は生活必需品な感じで生きてます。
お肉抜きの生活をすると いろいろ変わるらしい、と聞きましてヘルシーマニアな一家に生まれたこともあって興味を持ちました。

井奥さん 

以前、議会で
「菜食の日を給食に」と一般質問した時には「史上最大の説得力のない質問」とヤジが飛びました。肥満体型、荒れた食生活を知っている同僚議員たちからのツッコミでした。そんな私がキャンペーンに参加することが広がりにもつながると思い、週一日菜食の日を実践しています。





松井 創さん

香川県出身 ミネラルの大切さに目覚め 玄米・納豆・みそ汁の朝食をこよなく愛する男。 肉は食べるが、なくてもよし。酒は生活必需品な感じで生きてます。
お肉抜きの生活をすると いろいろ変わるらしい、と聞きましてヘルシーマニアな一家に生まれたこともあって興味を持ちました。

キャンペーンナビゲーターからの挨拶

はじめまして!
私はあるとき、牛のとさつの映像を見てからはお肉のない生活をしていて、
最近では素敵な仲間との出逢いもあってビーガンになりました
ベジタリアンやビーガンには愛と優しさに溢れたかたばかりで一緒にいるだけで穏やかで幸せなきもちになります^_^ミートフリーは、こころにもからだにも地球にも動物たちも
優しい食生活スタイルです。ぜひ、気楽にたのしく、そのライフスタイルの魅力をみなさんと分かちあえたら嬉しいです! みなさんで盛り上がっていきましょう♪宜しくお願いします^_^


【自己紹介】
ゆきな
アニマルライツミュージシャン、動物福祉啓蒙活動家。
私は小さい頃から動物が大好きで、いままでインコ、ハムスター、犬、金魚、亀と沢山の動物たちと暮らしてきましたが、いまは猫2匹と暮らしています。
たべること、動物や愛に溢れたひとたちと触れ合うことが大好きです!
宜しくお願いします^_^

皆さま、こんにちは。
私たち「動物と人の幸せプロジェクト」は、動物を取り巻く課題に心を寄せるメンバーが集まり、これまで学習会等を開催してきました。特に「動物福祉」について諸外国の事例も勉強し、興味を持つようになりました。そのような時に、ポール・マッカートニー氏が提唱する「ミートフリーマンデー」運動に出会い、私たちも行動を起こしたい!と今回のキャンペーンを企画しました。
命と地球を大切にする輪が広がりますように。皆さまのご賛同もよろしくお願い致します。


【自己紹介】
会津素子
緑の党グリーンズジャパン会員。成田市議会議員。動物と人の幸せプロジェクト共同代表。開発による環境破壊を目の当たりにしたことをきっかけに、政治に関心を持つようになりました。
現在、地球上で生活している人間だけでなく、未来に生まれてくる子どもたち、地球上の生き物、全ての命について考えながら活動しています。

内閣府・都市・大学・企業が導入

日本でも内閣府の食堂が「ミートフリー」対応を実現しているほか、京都大学、東京大学、実践女子大学などの大学の食堂が対応。運動としては「ミートフリーマンデーオールジャパン」が立ち上がるなど広がりを見せています。

動物と人の幸せプロジェクトとは?

わたしたちは、動物の福祉の実現を目的に活動しているグループです。これまでは、動物福祉に関する連続講座などを開催してきました。この度のキャンペーンを通じて、多くの皆さんと動物と地球環境のことを考える機会としていきたいと考えています。ぜひご参加ください!


普段お肉やお魚を食べる方もお気軽にお越しください。
キャンペーンスタッフとして活動するイベントの運営やキャンペーンサイトのお手伝いなどできる方大募集!!
日時

11月17日㈯13時00分〜16時00分

場所

高円寺グレイン

東京都杉並区高円寺北3-22-4 UKビル2

F03-6383-0440 http://grain-koenji.jp

料金 2500円
ビーガン料理+映画上映+音楽ライブ+1ドリンク
主催 運営動物と人の幸せプロジェクト
協力 ソシアルシネマクラブすぎなみ
東京ヴィーガンミートアップグループ
これまでの日程

キックオフパーティーvol.1 

6月16日(土)14時〜17時 
いのちを救う食卓革命「フォークスオーバーナイブス」上映

ミートフリーパーティーvol.2

7月22日(日) 13時~ 高円寺グレイン
「ミートフリーと動物の幸せな関係」
動物福祉ワークショップ(ゲストあり)


ミートフリーパーティーvol.3
8月26日(日) 13時~
「スマイリーズ交流の時間」
(メッセンジャー通話)

ミートフリーパーティー vol.4
【台風のため11/17に延期】

9月30日(土)19時~
「ミートフリーと気候変動の深~いお話」 あなたのミートフリーが地球を救う?


料金 2500円
ビーガン料理+映画上映+音楽ライブ+1ドリンク

アクセス

会場はJR高円寺駅から徒歩3分です。

お申込みフォーム

お申込みはこちらからお願いします。担当者より後程改めて連絡いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信