オンラインで楽しくアニメトーク
&
[日本語レッスン]先生大募集!

海外のアニメ・マンガ好きの外国人のための日本語オンラインレッスンサービス『Aniguage』では
現在、先生を募集しております。

About

Aniguageは、海外のアニメ・マンガ好きの外国人のための日本語オンラインレッスンサービスです。

Aniguageのサイトはこちら

AniguageではSkypeで海外の方とアニメトークで盛り上がれる方、日本語を教えてくれる先生を募集しています。

・外国人に日本語を教えてみたい

・海外の方と日本のアニメ・マンガについて話してみたい

・人に何かを教えたり話したりすることが好き

こんな方にぴったりのお仕事です。 

お仕事の内容・流れ

①まずは先生登録!

得意なレッスンや好きなアニメなどの自己PR、レッスンの内容や予定を登録しましょう。

②生徒さんから申し込み

あなたのスケジュールを見た生徒さんからレッスンの申し込みがあります。

③レッスン当日

レッスン当日、生徒さんにSkypeでコンタクトを取りましょう。Skypeがつながればレッスンスタート!楽しく日本語でお話しましょう。

Aniguageのおすすめポイント

いつでもどこでも先生の都合に合わせてレッスンができます!

レッスン内容・価格は自由に設定できます!(報酬は設定レッスン料の65%)

生徒さんとトラブルが起こっても運営のサポート対応があるので安心!

日本語教育資格がなくてもOK!

あなたはどっち?先生タイプ

A
日本語教育について勉強中!

めざせプロ講師!

ちょうど今日本語講師をめざして勉強してるけど、なかなか実際に教える機会ってないんだよね……。オンラインレッスンなら勉強とも両立しやすいし、海外の人と実際に話すのは実践のいいチャンスかも!

B
アニメの話題なら結構いけます!お気軽トークパートナー!

日本語を教えたことはないけど、アニメは毎週欠かさず観てるからそんな話をしてみたいな。海外の人ってどんなアニメが好きなんだろ?人と話すのも好きだし、いい経験になるかも!

さっそく登録してみよう!登録はこちら!

FAQ

Q

Q.英語が話せないけど大丈夫?

A

大丈夫です!

先生ページには英語対応の可否を記載しますので、生徒さんにも英語が話せないことは事前に伝わります。
Q
Q.日本語教育の資格がなくてもいいの?
A

資格がない方でも先生としてご活躍いただけます。

もちろん資格をお持ちのプロ講師の方も大歓迎です。
Q

Q.講師報酬はどうやって受け取るの?

A

講師報酬は月末締め翌月末払いのご入金となります。

毎月5日頃に前月分の売上レポートを運営よりメールにてご連絡し、その売上レポートに基づく金額(原則レッスン料の65%が講師報酬になります)を月末にPayPalまたは銀行振込により入金させていただきます。

Q

Q.レッスン予定日に急用が…キャンセルできる?

A

レッスンの予約が確定するまではいつでもレッスン予定日時を削除・変更することができます。ご都合にあわせてスケジュールをご入力ください(レッスン予約確定後は原則講師都合によるキャンセルはできません)。

Q

Q.英語が話せないけど大丈夫?

A

大丈夫です!

先生ページには英語対応の可否を記載しますので、生徒さんにも英語が話せないことは事前に伝わります。

お問合せ

info@aniguage.com (担当:吉岡)

Facebook(Facebookでもメッセージを受け付けております。ご連絡いただけましたらご返信させていただきます)
Aniguageプライバシーポリシー
Aniguage講師利用規約

ご質問・お問合せなどは上記E-mail、もしくはFacebookにてお気軽にどうぞ!