天使ママが主催する
お空の天使を想う
ANGEL FAMILY DAY
~ちいさな奇跡(いのち)の物語~

流産、死産、誕生死、病気など様々な理由で
赤ちゃんやお子様を亡くされた天使ママ、
様々な事情から産まない選択をされた天使ママは、

ひとりでその悲しみを抱え、悩み、後悔し、
自分を責め、苦しんでいます。

同じ経験した人と出会い、
悲しみを分かち合い、
安心して涙を流せる場所はあまりありません。

そして、お空の我が子を静かに想い、
祈る時間も、

自分の心と向き合う時間もなく、
いつしか心にフタをしたまま時が流れてしまいます。

悲しみが消えることはないけれど、
同じ経験した仲間と出会い、
気持ちを共有するだけで、
救われ、心が軽くなります。

主催の私達も流産、死産、不育症経験者です。

辛く悲しい経験をしたけれど、
共に歩んでくれる大切な仲間に出会い、
少しずつ前を向いて、
自分の力で歩いています。


「あなたはひとりじゃないよ。」

そして、お空に還ったのは、
「あなたのせいではないよ。」

悲しみのその先には、
必ず光があります。

その光=「生きる力」を感じ、
少しでも笑顔を取り戻して欲しい。


そんな想いで、

天使ママが集まり、
このイベントを企画しました。

いのちとは、
ちいさな奇跡の連続です。

生まれた命にも、生まれなかった命にも
それぞれのストーリーがあります。


イベントでは、
主催メンバーの死産体験をもとに描かれた
紙芝居「ちいさなキセキ」

天使ママだけで結成された
天使ママクワイヤーのいのちの歌

お空の子と繋がるイメージワークや、
祈りを捧げるキャンドルリレー
を予定しています。

心を癒し、
我が子を想う優しい時間を
感じに来てください♡


また、ご経験がない方にも、
天使ママのことをもっと知ってもらいたい
と思っています。

ご家族やご友人、
患者さんをサポートしていきたい方、

天使ママの活動を応援したい方、
身近な方、ペットを亡くされた方にも、
是非”Angel Family”としてご参加頂き、
一緒に寄り添える社会を創っていければ幸いです。


2019年7月5日(金) 
10:30〜12:30(10:15受付)

場所:フィオーレの森 森のスタジオ
(溝の口駅徒歩5分)

参加費:3,000縁(事前振込み)
       3,500縁(前日&当日 現金)

定員:20名

<参加条件>

★赤ちゃん、お子様を亡くされた天使ママ・天使パパさん。
★様々なご事情から産まない選択をされた天使ママさん。
★身近な人、ペットを亡くされた方。
★家族友人をサポートしていきたい方。
★産科医・助産師・看護師など医療従事者の方。
★カウンセリングなど心身のサポートをされている方。
★天使ママの活動を応援したい方。
天使ママクワイヤーの歌を聴きたい方。

ご経験されてから間もない方もいらっしゃいますので、
お子様連れはご遠慮ください。
★妊娠中の方はご参加頂けます。

★イベント終了後、15分程歓談時間を設けます。
是非、主催者や参加者の方々と懇親してください。

お申込みは下記申込みボタンより。

★EVENT内容★

紙芝居「小さなキセキ」

自身の死産体験を元に描かれた
紙芝居「小さなキセキ」。

30週で原因不明の子宮内胎児死亡により、
娘さんを死産されたNaoさん。
イラストを描いたあやこさんも流産経験者です。

赤ちゃんがお空に還ったのは、
「あなたのせいではないよ」、
「ママを選んできたよ」と天使ママに伝えたい。
そんな優しい2人のメッセージがたくさん詰まった物語です。
天使ママ♡クワイヤー

天使ママだけで今年4月に結成された天使ママ♡クワイヤー。現在7名のメンバーがいます。

いのちをテーマに歌を通して自身と向き合い、感情にフタをしていたココロを開き、
自分のために、そして沢山の天使ママの希望になりたいと、3ヶ月練習してきました。

お空の天使が教えてくれたいのちの尊さ、
愛しさはママを悲しませるためでも、苦しませるためでもない、前を向いて歩いて行こうと決心した天使ママの歌を聴いてください。

また、講師のシンガーソングライターである
めぐみのおとさんの澄み渡る美しい歌声も必見です。
お空の天使と繋がる
イメージワーク
亡くなった赤ちゃん・お子様・大切な人を想いながら、そっと目を閉じ、心を癒すイメージワーク(瞑想)。

このイメージワークを行うことで、お空の天使や大切な方と繋がり、メッセージを受け取ることができたり、天使の姿をイメージしたり、今の自分の感情が素直に溢れ出てきたり、様々な癒しの時間を過ごすことができます。
イメージ出来なくても大丈夫です。ただお空の子や大切な方を想う静かな時間を感じてください。

★お空の天使ちゃんや亡くなった方と心を通わせることができる物をご持参ください。
お手元に置いてワークを行います。
特にないという方は、ご用意する必要はございません。

(例:天使グッズ、写真やイラスト、エコー写真、形見、へその緒、ぬいぐるみ、タオル、手紙など、なんでもOKです。)
キャンドルリレー

参加者全員で一つの輪になり、いのちの灯を繋ぐキャンドルリレー。

この世に生まれてこれなかった命も、生まれてきた命も、亡くなってしまった命も、自分の命も、家族や友人の命も全て慈しみ、受け入れ、未来へと繋いでいく。

参加者全員のお空の天使、亡くなった大切な人に祈りを捧げてください。

★キャンドルはイベント参加の記念にお持ち帰り頂けます。
★宗教や思想団体ではありませんので、ご安心ください。
キャンドルリレー

参加者全員で一つの輪になり、いのちの灯を繋ぐキャンドルリレー。

この世に生まれてこれなかった命も、生まれてきた命も、亡くなってしまった命も、自分の命も、家族や友人の命も全て慈しみ、受け入れ、未来へと繋いでいく。

参加者全員のお空の天使、亡くなった大切な人に祈りを捧げてください。

★キャンドルはイベント参加の記念にお持ち帰り頂けます。
★宗教や思想団体ではありませんので、ご安心ください。

ANGEL FAMILY DAY
主催メンバー

導かれるようにして出逢った3人。
同じ流産・死産を経験したことから、
ひとりで悩み、苦しんでいる天使ママに寄り添いたい、笑顔を取り戻してもらいたい、
と天使ママの居場所作りをしている。
また、流産・死産への周りの理解を増やし、いのちについて伝えていけるような活動を目指している。

★じっくり話をしたい、聞いてもらいたい方は、主催者プロフィールのHPやブログより各お話会へ参加して下さい。

Nao 
2008年5月に30週で原因不明の子宮内胎児死亡にて死産。 
2009年に息子を出産。  

自分の人生に込めた魂の想いが刻まれているというホロスコープの 個星鑑定をしながら、天使ママに寄り添う活動をしている。(写真左)

ブログ:
すがみき
4人の天使ママ。 流産を繰り返し、不育症治療を経て娘を2014年に出産。 
親友との死別も経験。
  
昨年ANGEL's HEARTを立ち上げ、天使ママのお話会&お空の子や大切な人を想いながら作るAngelサンキャッチャーの会を開催。
(写真中央)

HP:
https://peraichi.com/landing_pages/view/angelsheartfuikushou
やばらかよ
2014年12月に25週で原因不明の子宮内胎児死亡にて死産。 
2017年に息子を出産。
母との死別も経験。

グリーフケアアドバイザーとして対面セッションでの悲嘆ケアや、 天使ママを癒す活動をしている。
(写真右)

ブログ:
https://ameblo.jp/1211chiharu
やばらかよ
2014年12月に25週で原因不明の子宮内胎児死亡にて死産。 
2017年に息子を出産。
母との死別も経験。

グリーフケアアドバイザーとして対面セッションでの悲嘆ケアや、 天使ママを癒す活動をしている。
(写真右)

ブログ:
https://ameblo.jp/1211chiharu

いのちのうたいて 
シンガーソングライター
天使ママ♡クワイヤー講師

めぐみのおと
「歌・音楽・アートを通して、ひとりひとりが本当の自分を心からの笑顔で
しあわせに生きている世界を創造する」ことをミッションに活動。
介護福祉の仕事の経験や、日々の暮らしからうまれた、
すべてのいのちを丸ごと肯定する「いのちのうた」を歌い続けている。
また、歌うこと、表現することの歓びを分かち合い、
歌を通していのちの美しさを花開き、本当の自分を生きることをサポートする活動を続けている。

2年前、最愛の妹を亡くした経験から、"Angel Family"として
天使ママに寄り添い、心を癒すサポートもしている。

メルマガ:
https://resast.jp/subscribe/89513

会場アクセス

フィオーレの森 森のスタジオ
神奈川県川崎市高津区久本1-16-20 2階
 (洗足学園向い)
https://www.bosco-del-fiore.net/access.html
JR南武線 武蔵溝ノ口駅より徒歩5分
東急田園都市線 溝の口駅より徒歩5分
【キャンセルポリシー】
3日前まで:全額返金(振込手数料差引額)
前日~2日前:50%(同上)
当日:100%
*キャンセルに伴う振込手数料は、お客様負担となります。

【お願い】
本イベントはお空の天使、大切な人を想い、分かち合うことを目的としています。アドバイスやカウンセリングの場ではございません。
年齢、子供の有無、お子様を亡くした理由なども様々で、考え方や感じ方も皆違います。
その上ご理解の上、ご参加ください。
中傷、ひやかし、批判などでのご参加はご遠慮ください。
「愛する我が子、大切な人を亡くした」ことは皆同じです。
思いやりと心温まる優しい会にしていきたいと思っていますので、
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、イベント全体を通して、様々な感情が溢れ出てきます。
その感情と向き合うことで、心が癒えていくと信じていますが、それぞれ捉え方は違いますので、人によっては思い出し、辛くなることもございます。
通院されている方は、医師にご相談されるか、
イベント前後に、主催者がそれぞれ開催しているお話会への参加をご検討ください。

イベントに関するご質問・ご不明点は、
メールにてお気軽にお問い合わせください。