アネット株式会社

アネットは発泡スチロールの空気をぬくロボット
を販売しています。

アネットについて

なぜ?発泡スチロールを保管するのですか?

発泡スチロールの置き場や臭い・火事のお困り・ご心配はありませんか?
 
ご存知の通り、発砲スチロールは軽くて大切な商品を守る衝撃吸収材として世界中で多く使用されています。
日常生活の中でもスーパーではお魚やお肉のトレーや宅配にも梱包材として多く使われ目にしない日はないでしょう。

 多くの企業様でも使用される発砲スチロールですが消費後は産業廃棄物として多くの発砲スチロールが焼却されているのが事実です。発泡スチロールは98%が空気でできています。
「ちいさくな~れ」は、発泡スチロールの空気を抜くロボットです。
御社も、明日からスマートなエコ活動をお客さまと一緒に始めませんか?

発泡スチロールの空気をぬく
ロボット実演会

日程:2018年11月~ 定期開催 午前・午後の部あり 定員:10名 
場所:アネット本社横城陽ショールーム
アネット本社住所:京都府城陽市久世荒内160-2京阪ビル4階
TEL:0774-55-0069
申し込みボタンよりお申込みください
当日は是非発泡スチロールの空箱をゴミ袋に入れてお持ちください。
直接投入いただいてロボットの装置をご体感ください。
空気をぬいた発泡スチロールの樹脂を重さをはかって買い取らせていただきます。
お待ちしております。

当日のご案内

発泡スチロール

業務で出た発泡スチロールは産業廃棄物です。マニュフェスト管理にも大変な労力をかけておられませんか?

空気を抜くロボット

高さ:135cm 
幅:100cm
奥行:70cm
※従来のものと比べコンパクトかつ安全な設計になっています。電熱・石油を使用しないので安全。摩擦力だけで連続して空気を抜きます。
メーカー保証は1年です

投入口

難しい操作は一切なし!

魚箱や食品トレイ・梱包材を投入するだけで、左側出口から空気を抜いた発泡スチロールの樹脂が出てくるのでカンタンです。

破砕機内部

発泡スチロールを小さくすることにより、処理コストの削減に役立ちます。
 地域の方々の発砲スチロールも一緒に資源化することで、地域ぐるみの地球温暖化防止活動を担えます。

樹脂出口

入れるだけで摩擦熱だけで連続して空気を抜く設計で樹脂が棒状に出てきます。

処理能力:1時間25kg。1か月(25日換算)5000kg。
耐久年数は10年。(消耗部品の交換要)

環境コンサルタント

坂詰卓哉


企業の廃棄物についてのお困りごとに真摯に対応するため奔走の日々。
是非、発泡スチロールをお持ちいただき空気を抜く様子を見学にお越しください。
空気を抜いた発砲スチロールはPS樹脂になり、私がその樹脂を買い取ります。

導入のメリット

  • 発泡スチロールの置き場所・臭い・ハエ・火災の困りごとが減ります。
  • 置き場所+収集費+処理費の削減ができます。
  • 廃棄焼却処理にださないことでCO2削減ができます。
  • 発泡スチロールを廃棄する際の委託契約(マニフェスト管理)事務の必要がなくなります。

  • 空気をぬいた発泡スチロール樹脂はアネットに販売することで利益になります。
  • 地域の方々へエコの呼びかけでお店の集客へのアプローチツールとして活用できます。
  • 発泡スチロールの置き場所・臭い・ハエ・火災の困りごとが減ります。

会場

アネット株式会社本社

〒610-0102
京都府城陽市久世荒内160-2京阪ビル4階
TEL:0774-55-0069
FAX:0774-54-4575

実演会の日程のお知らせ

毎週月曜日
午前10時半から
午後2時から

毎週水曜日 午前10時半から
午後2時から
毎週金曜日
午前10時半から
午後2時から

毎週月曜日
午前10時半から
午後2時から

ロボット実演会参加お申込み

当日、御社で廃棄される魚箱や梱包材をお持ちくだい。当日、発泡スチロールの空気をぬくロボットに投入いただき空気が抜けた発砲樹脂はアネットが買取させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

子どもたちの未来にできること

私たちが育ってきた時代と子どもたちの育つ未来の地球環境には違いがあります。
CO2削減を社会ぐるみで実践する事が地球温暖化の歯止めになるとアネット株式会社は考えます。