リトミック
×
コンサート

あんだんて
歌とリトミック コンサート

素敵な時間を過ごしてほしい

私たちは、ご参加いただいた皆様に、楽しかった!と思っていただき、自然と学んで頂けるコンサートの提供を目指しています。

あんだんて のこだわり

プログラミングからこだわり、最高の時間を提供します
【こどもを飽きさせないプログラム】
童謡や唱歌、こどもの歌などから、
年齢や季節に応じて最適な選曲をプロの演奏家が演奏いたします。

【リトミックで楽しく学習】
生き生きとした笑顔を引き出し、
まるで音楽と戯れる遊びのような中で
考える力や判断力、協調性や協力する力など促す学習プログラムです。

【見て楽しめる】
視覚からの提示も取り入れることで、コミュニケーションにおける全ての感覚(視覚・聴覚・体感覚)に働きかけます。

大人のリトミック講座

以前からご要望のあった「大人のリトミック」。

リトミックを経験することで、脳を活性化して“健康寿命”を伸ばして元気に過ごしていただくためのプログラムの提供を始めました。

体験していただいた方からは
「楽しかったです!孫のリトミックを一緒に受けたことがありましたが、それとはまたレベルが違いました。」などの感想をいただいております。

あんだんて

宮脇由美 声楽

声楽家であり、歌唱療法士の資格も持つ。
歌とトーク力が好評で、子供から高齢者まで多くの方から支持されている。
ピアノ教室のほか、複数の合唱団の指導、歌唱療法講座、音楽ボランティアなど広く活動している。
相愛大学音楽学部声楽専攻卒業。

西井昭子 リトミック

幼稚園教諭を経てリトミック、ピアノのレッスンを展開。
リトミックスクールでの講師を務め多くのリトミックの先生を輩出。
但馬一円の子ども園、幼稚園などでリトミックの授業を担当し好評を得ている。

隂山加奈 ピアノ

作陽短期大学在学中に声楽伴奏と出会い、声楽伴奏歴は20年以上。
卒業後はピアノ教室で後進の指導、ソロピアニスト、声楽伴奏ピアニストとして活動。
長年、音楽ボランティア活動にも参加している。

あんだんて


活動風景

あんだんて


コンサートの
お問合せ・ご予約

あんだんてのコンサートは、 周年イベント、交流会などみなさまのプランに沿うことが出来ます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

Piano.room@ezweb.ne.jp

あんだんて からのお知らせ

2019年4月6日
香美町高齢者大学「そぶキャンパス」開講の集いにて、大人のリトミック講座を開催いたしました。
2018年1月12日 http://hyogo.yoiko-net.jp/yoikonet/user/mobile/mikata/showBlogDetail.do?articleId=2353Mこども園様にて、お誕生日会後のイベントにコンサートを開催いたしました。
2017年1月18日 老大の講座で、歌とリトミックコンサートを大人向けに開催いたしました。
2016年12月
T保育園様、子育て支援センターT様、S町幼児交流会コンサート開催いたしました。
2019年4月6日
香美町高齢者大学「そぶキャンパス」開講の集いにて、大人のリトミック講座を開催いたしました。

コンサートについて

あんだんては、年齢、規模、用途に合わせてプログラムをいたしますので
ニーズに合ったコンサートをご提案出来ます。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

基本プラン

形態 50分のコンサート(童謡などの歌、リトミック、手遊びなど)
料金 60000円~(要相談)
開催範囲 兵庫県北部(美方郡、城崎郡、豊岡市、養父市、朝来市)、鳥取県東部()
対象 幼稚園・こども園・保育所・子育て支援など。20~100名。
特別プログラムにて、大人向けコンサートも可能です。
対象 幼稚園・こども園・保育所・子育て支援など。20~100名。
特別プログラムにて、大人向けコンサートも可能です。