学生限定 就活無双!
アンビジ
アカデミー

日程:1/21(日) 14:30〜16:50
会場:神保町 千代田プラットフォーム 401
定員30名
参加費
3000円

社会人4000円

今すぐ申し込む

アンビジアカデミーでは、
社会の原理原則を心得ると同時に、誰とでも渡り合えるコミュニケーション能力を
大企業の幹部育成のプロ講師より、実践型で磨いて行きます!

思考力
周りに流されない軸
本質を見極め、自分の軸で物事を考え、判断する力を養います。世の中を広い視野で見ることができるようになります。
社会人基礎力
社会を知る
学校では教えてくれない、社会に出てから学ぶのでは遅い、社会の原理原則を学びます。
キャリアデザイン
理想のライフスタイルを手に入れる
自分の理想のライフスタイルを自ら描いて、それを実現する力、作法を養います。
コミュニケーション能力
一番大事な社会スキル
相手との相互理解を育む対話力を養い、自分の求めるコミュニケーションが取れるようになります。
コミュニケーション能力
一番大事な社会スキル
相手との相互理解を育む対話力を養い、自分の求めるコミュニケーションが取れるようになります。

こんな方が対象です!

    • 将来設計で悩んでいる方
    • 就職活動を有利に進めたい方
    • どこでも通用出来る自立した生き方をしたい人
    • グローバルスタンダードを身に付けたい方

私たちの思い

\ 何をしても上手くいく自分になろう! /
脳の活性化による新たな気付きと感動を♪

ビジネスは、科学され尽くされてきて、差別化が難しい世の中になってきました。
これから自分自身を守る武器は、「発想する力」&「コミュニケーション」

ビジネスをアートするためのヒントを見つけて、
社会を色んな視点で見渡せる楽しい自分になりませんか?

未来の自分に期待して

流されて、流されて、就活を目前として焦る…。

アンドデザインアカデミーでは、月1回 未来の自分にワクワク出来る時間を用意しました。
自分のことについて、振り返る。そして真剣に考えてみる時間を3時間作りませんか?

教育方針

社会とは、「価値を創造し、価値を流通させるビジネスマン」「価値を考え、価値のあるものをつくるクラフトマン」「与えられた価値を与えられたように全うするパートタイマー」の3つのタイプで動いていると考えています。

この3つタイプは必要不可欠です。しかし、社会&企業が成長するためには、「ビジネスマン」「クラフトマン」を育成し、活躍させる必要があります。

デザアカでは、そんな社会&企業にとって貴重な「ビジネスマン」「クラフトマン」を育成するためのトレーニング講座をご用意しています。

講師 夏山直道

(株)ロフティー・ジャパン 代表取締役
(社)日本マーケティング協会会員

受講生本人や企業の悩みや問題の解決、ストレスケアの場を提供し、一人一人が底上げ出来るキャリア形成プログラム『Lofty Business Traning (LBT)』を開発。

建設現場を経て、30歳で起業。
2001年、ある会合にてND社の元会長O様に出逢い、人生は一変。
夏山の社会での役割は教育者であると教えを頂く。

それまで、必要に迫られては活きる為の勉強をして、問題を解き続けてきた姿勢がO様からすると、社会人だけでなく、これからの若者方にも必要であるとお考えであった。

試行錯誤を繰り返し、そのエッセンスや社会的成功者と言われる人の物事の捉え方・頭の使い方を勉強習慣のない大人や子供でも分かりやすく習得出来る様に体系化。

15年間で20000人以上の国内外問わず、一流ビジネスマンから「今すぐ使える!」と、満足度は常に90%を越える高い支持を受けている人気プログラムで、各企業からは引っ張りだこ。

また彼らが口を揃えて「学生の頃に受けたかった!」という要望のもと、2014年より学生&新社会人向け『&Design Academy』も月一度、都内にて開講中。


ビジネススクール 導入企業
NTTドコモ様、ソフトバンク様、NHK放送局様、東武トップツアーズ様、東武ホテルマネジメント様、DHC様、ヤマハ様、ホテルニューオータニ様、三越福岡様、総務省様、旭硝子様、パソナ、アクサ生命保険様、JRサービスネット福岡様、養老乃瀧グループ様、ダリヤ様、コスモ様、イムズ様、西鉄不動産様、新韓銀行様、九州ノーリツ様、仙台国際ホテル様、仙台市医師会様、東京都トラック協会様、商工会議所様、東京在学大学生(早稲田・東京大・東京工業・東京医学・慶應義塾・中央)様  ほか多数

受講者の声

黄 倩倩
中央大学 商学部 商業・貿易 卒業
学校で教わったことが社会では通用するとは限らない。学校生活を何も考えず過ごしていたら気付かぬまに”当たり前”が構築されているけど、まさかそれが社会では通用しないことであるという事実を、いつの間にか忘れてしまっていました…。質疑応答にも熱心に分かりやすく教えて下さり、安心しました。初めて講義を受けましたが、難しい内容やワードではなく、「分かる!」「確かに!」と自分の身近に感じられることが多く、とても惹きつけられました。
池内 麦
日本大学 商学部 経営学科 4年
物事の捉え方・見方を変えられた思いでした。また、改めて人は見た目と声が重要であると実感し、ビジネスの世界で生き残っていくために、鍛えねばと実感しました。今後の生活で2つ実践します。1つは、力のこもった発声が苦手なので、日頃の意識を変えます。もう1つは、生きていく中では合わない人もいますが、考え方をリフレーミングを上手に使い、無駄なストレスを作らない様にします。
原 健人
東京大学 教養学部 国際関係論 3年
大学では決して学べない…、いや、先生達には『教えられない』内容でした。特に人とのコミュニケーションの大切さについては、深く掘り下げられた話が効けて、有意義な時間となりました。今後、人とコミュニケーションをとる時に、相手に応じて、対応を変えて、味方を増やしたいと思います。
麻生 大貴
東京大学 経済学部 経営学科 3年
学校では学ぶきっかけの得られない社会の原理原則から教えてもらい、生きていく上で必要なものを認識する事が出来ました。今日学んだ貴重なことは100%自分のものにします。凄い軽快なリズムで楽しく、あっという間の5時間でした。
麻生 大貴
東京大学 経済学部 経営学科 3年
学校では学ぶきっかけの得られない社会の原理原則から教えてもらい、生きていく上で必要なものを認識する事が出来ました。今日学んだ貴重なことは100%自分のものにします。凄い軽快なリズムで楽しく、あっという間の5時間でした。

開催概要

アンドデザインアカデミー  ~ ビジネス講座 ~
テーマ 「交渉センスを磨く」
~相手と信頼関係が築ける話の話し方~

‐ 話の説得力を高めるPREP法
日 時 2018年1月21日(日)
14:30~16:50(開場:14:15〜)
場 所 千代田区神田錦町3-21 千代田プラットフォーム 401
 ・ 竹橋駅 3b出口より徒歩2分
 ・ 神保町駅 A9出口より徒歩7分
 ・ 大手町駅 C2b出口より徒歩8分
 ・ 小川町駅 B7出口より徒歩8分
 ・ JR神田駅 西口より徒歩12分
 ・ 新宿線九段下駅     徒歩5分
主 催 非営利団体 And business,
参加費用 当日 3000円
お問い合わせ info@and-business.com
備 考 25歳以上 4000円

※終了後 17:00~19:00 懇親会も予定しておりますので、お時間ございましたら、是非ご参加下さいませ。
お問い合わせ info@and-business.com
お問い合わせ info@and-business.com

最後に
メッセージ

私達の多くは、まずまずの学校に入り、まずまずの成績で卒業出来、まずまずの就職先が見つかる、とは必ずしも期待できない時代がくれば、果たしてどの様な人生を歩んだら良いのでしょうか?

その上、能力・収入・情報の格差は広がっており、「勉強格差=収入格差」が益々顕著化していきます。

もし、この様な社会が来ることに対応する力を養うことから背いたり、善意や誠意や常識だけに頼って対処しようとするなら、私達は、つまづき、はじき出され or 飛び出してきた元のシステムへ、ロボットの様に順応するよう強いられることに成り兼ねません。

現在の大学・高校では、社会で役に立つ‟実学”を学ぶ場所がなく、社会に出ても使う機会がほぼないアカデミックなことばかり教えられ、コピペで対処する力は格段に向上し、何と無くで就職し、結果社会に出たときには大事なことは何も分からず、自分を信じられなくなり、悩み続ける人生を歩む人が社会人の70%以上もいることが現状です。

2020年の東京オリンピックを向かえたあと、日本の経済は危機に陥ると専門家や政財界の間では騒がれています。日本は島国で、市場が大きかった分、いい意味でも悪い意味でも日本国内で完結してしまうという特徴がありました。

しかし、経済が停滞し、グローバル社会が進化していく中で、日本でも、今までの価値観では通用しない社会が訪れます。そうなった時に、自分自身が安定した人生を生きるだけでなく、あなたが周りの人に影響力を持つ人材となり、日本を救う光となります。そんな、日本の未来を背負うみなさんに、ぜひ、何としても、受けて欲しい、身に付けて帰って欲しい、内容となっています。

当講座にも、そして、未来の自分にも期待して、ふるってご参加いただきたいと思います。

お申し込み

下記フォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信