決済つきの予約システムが3,940円〜/月

レッスン受講者さまの声

私の声のクセや弱点の補強の仕方を教えていただき、とても勉強になりました。
また、フェイスラインも引き締まり、嫌いだった自分の横顔に自信が持てるようになりました。お二人に出会えたのは私の財産です。
フリーアナウンサー・鬼木笑さま
枯れない声の出し方を教えていただいたあと、法人契約の講座が決まり、自信をもって臨むことができました。また、自分の「核」となるキーワードを見つけてくださったことがとてもありがたかったです。
セミナー講師・広沢妙子さま
オンライン講座に自信を持って臨みたいと思い、受講しました。気になっていた顔のゆがみが整い、のどに負担のない声の出し方が習得でき、生徒さんに響く声で伝えられることが嬉しいです。
バレエライフコンサルタント・米田ひろみさま
親の発声・滑舌が子供の話しかたにも影響するという話が興味深かったです。
我が家には染色体異常で生まれた子どもがおり、まだ喋ることができずにいますが この舌トレは発声のリハビリにもなると、感じています。何より、子供が楽しんでやってくれ、気づいた時に、気軽に一緒に続けているトレーニングで、感謝しています
育児コンサルタント・那須さおりさま
力を入れなくても、よく通る声が、こんなに簡単に出せるなんて意外でした。日々の隙間時間でできるトレーニングですので、これからも続けて顔の印象も明るく変えたいです。
整理収納アドバイザー・早川洋子さま
私に今、必要なトレーニングを教えてくださり、発見の連続です。舌の位置、口の開け方を変えることで、声もどんどん進化していく感覚が毎回、すごく楽しみです。お二人の飾らないキャラクターも大好きです。(笑)
フリーアナウンサー・横山佳織さま
体の芯から繋がっている一本の管をつなげることで、その人本来の声、つまりエネルギーが出る。というのは、バレエとも通ずることですが、 その出口である口の中、喉の奥を鍛えることで、よりエネルギーが通っていくのを体感できるのがとても嬉しいです。 桐原さん内山さんの指導は的確で、さすがプロ、少しの声や筋肉の変化もキャッチし、アドバイスしてくださいます。 そして、何よりウソのないお褒めの言葉は嬉しくって楽しい! 隙間時間に、頑張らずとも続けられて、休んでもリバウンドしない舌トレ!最高です♡
バレエ講師・西山裕子さま
小顔になる、しわが薄くなる、目が大きくなる…と変化がすごかったので、周りから「どこのエステに行ったの?」と驚かれました。さらに、このトレーニングを飲み込み力に不安があった両親に伝えたところ、嚥下が楽になって、食事が楽しめるようになったと、凄く喜んでくれました。これ、どの世代にも効果があるトレーニングですよね。
ベリーダンサー・Kahinaさま
初めてトレーニングしたその日に、写真で見てもわかるくらいの変化があって驚きました。
しかも、ゆるゆると続けていただけなのに、1年後の写真を見てもリバウンドがなくて、こんなに簡単でいいの?と思いました。
娘や孫にも「若くなった」と言われて、ちょっと嬉しかったです。
お二人が「ゆる~くでいいですよ!」と言ってくださるので気が楽でした。
声が枯れやすいという悩みを解消するためにも、これからも、ゆる~く続けていきたいと思います。
カラーセラピスト・あかまつともこさま

私が一生涯続けていきたい!と思えたトレーニングです‼

人前で話した時、絵本の読み聞かせをした時、話し方に違和感を感じました。

口が回らない!噛んでしまう‼なぜだろう⁇ 今まで出来たことが出来なくなった頃、舌トレと出会いました。舌の筋肉鍛えたことによって、それまでの違和感が全て解消しました。滑舌が良くなることはもちろん、音域が広がり、芯のある声になりました。

舌の筋肉は年齢を重ねるごとに、”確実に”衰えていきます。舌のたるみとともに頬も、口元もたるんでいきます。舌トレを行ったことによって、話し方が向上することはもちろん表情筋もアップしました。年齢より若く見られることもあり、嬉しい効果を実感しています。

声を良くしたい方、表情を明るくしたい方、アンチエイジングに興味ある方、全て、舌トレをすることによって叶えられます!私が一生涯続けていきたい!と思えたトレーニングです‼

舌トレを指導して下さった聡美さんと久美子さん。お2人の素敵な人柄に支えられて楽しくトレーニングを続けてられていると感謝しています。いつも細やかなご指導ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

受講生さまの変化をご覧ください

楽しかったです!トレーニングを一人一人、ちゃんと出来ているか丁寧に見てくださったのが、とても有難かったです!習慣にするためのアドバイスが詳しかったのも、素敵だなと思いました♡
30代・Mさま(セミナー講師)
レッスンが終わってから、自分の舌が動いていることが感じられたので、鍛えれば動くようになるんだなと実感しました。先生方の声がとっても素敵で聞き惚れました!
40代・Yさま(ダンス講師)
自分では改善しているかどうかわからないけれど、先生に褒められると自身がつきました。先生方のようなクリアな声で話せるよう頑張ります!
20代・Sさま(学生)
お二人のお陰で、噛むことが少なくなっている、顔の輪郭が少し変わったと、効果も少しずつながらも出てきています。とっても嬉しく、頑張って続けようという気持ちになりす。
40代・Yさま(コンサルタント)
とても丁寧に1つ1つ解説して頂き、お二人の絶妙な言葉の掛け合いに楽しみながらトレーニングできました。やればやっただけの効果がありますね!
50代・Tさま(コンサルタント)
自分でもわからない変化や口の中の動きを外から見るだけで判断されているのに、驚きました。たくさんの方にこの講座を知っていただきたいので、私が変化できるよう頑張ります!
50代・Tさま(セミナー講師)

とっても楽しかったです!

舌のトレーニングの効果の大きさにびっくりしました。自分ではそこまで動かさない、使わないことばかり。before & afterに驚くばかりでした。

今後ともよろしくお願いいたします!

40代・Kさま(体操講師)
お二人から褒めて励ましてもらいながら、とても楽しくレッスンを受けることができて、ポジティブなエネルギーをたくさんいただきました。
メンタル面でもとても前向きになれるレッスンです。
40代・Yさま(カウンセラー)
レッスンが終わってから、自分の舌が動いていることが感じられたので、鍛えれば動くようになるんだなと実感しました。先生方の声がとっても素敵で聞き惚れました!
40代・Yさま(ダンス講師)