ANA【陸マイラー】
気楽にデビュー 〜簡潔編~


こちらを見た皆さんはこれから陸マイラーになるべく、色んなサイトを調べているかと思います。

そんな私も連日時間をかけて色んな方の陸マイラーへの道のりを調べておりました。

ただ、どのサイトも回りくどいので、私が陸マイラーになった一番交換率の良い手順をいきなり書かせていただきます。


〇必要なアカウント登録(下準備)
①ポイントサイト【モッピー】への登録
②ポイントサイト【Gポイント】への登録 ※省略可
③LINE Payの登録

まずは上記ポイントサイトに登録して下さい。
Gポイントが省略可となっているのは、登録しなくてもANAマイルを貯めることはできますが、交換率が下がる為、登録したほうがいいでしょう。

下準備が整ったら後は簡単!!

〇陸マイラーになるための手順
①モッピー経由で【ソラチカカード】発行
②モッピーの高ポイント案件で荒稼ぎ
③モッピーポイントをGポイントへ移行
④GポイントをLINEポイントへ移行
⑤LINEポイントをメトロポイントへ移行
⑥メトロポイントをANAマイルへ移行

以上です笑

たったこれだけで開始から一年で21万マイルは貯まります笑

陸マイラーになる為には、ポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに交換するという至ってシンプルな仕組みなんです。

それでは下準備から詳しく説明していきます。

まず必要なアカウント、ポイントサイトの【モッピー】
ハピタスなど他にも人気のポイントサイトはあるけど私が【モッピー】を選んだ理由は…
陸マイラーにとっての必須アイテム【ソラチカカード】をお得にゲットする為です!!

【ソラチカカード】は最終目的【ANAマイル】に交換する為の【メトロポイント】を所有する為のカードです。
そのソラチカカードを【モッピー】経由で発行すると、ソラチカカードのキャンペーンの他、モッピーポイントももれなく付いてきます。

今なら発行だけで5,200Pです!!

いきなりそれも必須アイテムをゲットする為に5,200Pがもらえるなんで、それはもう【モッピー】に登録するしかないでしょう!!

そして次にもう一つのポイントサイト【Gポイント】
こちらは正直迷いました。

だって色々経由するの面倒ですよね…。

でも登録も1分程でできるし、交換も簡単。
それにモッピーから直接LINEポイントに交換すると10%の手数料が取られます。

しかしGポイントを経由するとモッピーからLINEポイントまで等価交換できます。

だから登録しましょう!!

そして最後に【LINE Pay】の登録。
こちらはLINEポイントを所持するために必要です。


下準備の説明はこの辺で、次は手順について詳しく説明します。

まずはポイント交換の流れから…

①モッピーポイント(100%) → ②Gポイント(100%) → ③LINEポイント(100%) → ④メトロポイント(90%) → ANAマイル(90%)

※( )内は交換率です。

そう、LINEポイントまでは等価交換ですが、LINEポイントからメトロポイントに交換するのに10%引かれ、さらにメトロポイントからANAマイルに交換するのにも10%引かれます。

しかし、スタートのモッピーから考えて81%!!
この交換率が現時点で一番交換率が良いのです!!


そして皆さんが一番気になっているモッピーポイントの貯め方について。

一番簡単で手っ取り早い方法は、クレジットカードの発行です。

クレジットカード1枚発行につき、高いものでは2万ポイント近いものもあります。
そしてそのほとんどが初年度手数料無料なので、初年度で解約してしまえば無料でポイントのみゲットできます。

クレジットカードを何枚も発行するのはなんだか抵抗を感じるという方もいるかもしれません。

そういう方は陸マイラーには向いてないと思いますので、マイルでハワイ!!ではなく、マイルで国内線往復がいいところでしょう。

ただし、高ポイント案件はたくさんあります!!

銀行口座開設やFX口座開設(取引含む)、その他資料請求するだけのものでも1万ポイントを超えるものが多数あります。

それでもまだ抵抗を感じる方は、100%還元案件として、お食事のコースで支払った分がモッピーポイントとして100%戻ってくるものや、動画サイトの月額分が100%戻ってくるものもあります。

その他、ポイントサイトを経由してヤフーショッピング楽天などで買い物すると、1%戻ってきます。

ショッピングサイトとモッピーとでダブルでポイントが付くんです!!

ですので、あきらめず自分に合った貯め方をすればいいと思います。

私のおすすめとしては、やはり【クレジットカード発行】と【お試し系】でしょうか。
※ただし、クレジット発行は一度に大量発行すると審査に引っかかる為、月1枚を目安にしましょう。

お試し系は、無料期間だけ登録して、有料になる前に解約してしまうものです。
例えば有料動画サイトのお試しに登録するだけで1,200ポイント貰え、無料期間中に解約すればOKです。

ここで疑問を抱いた人もいるかもしれません。

「クレジットカードの発行やお試しなんて数に限りがあるじゃん!!」

そう、まさにその通りなんです。
だから開始1年で21万マイルは貯めれるけど、その後安定してどうやって貯めるの?

これは他サイトではあまり触れてないでしょう。

それもそのはず。

陸マイラーで稼いでいる諸先輩方は、このようにサイトやブログ等でポイントサイトを紹介し、自分のポイントサイトからの紹介ポイントで稼いでいるからです!!

だからみんながみんな毎月安定してマイルを貯めているわけではないのです。

そう感じた私は諸先輩方の紹介を受けずに全くの新規でポイントサイトを始めました。
ただ、そんな私のようにひねくれている方、絶対紹介でポイントサイトに登録した方がいいです笑


なぜなら紹介ポイントが付くからです。


なのでこのサイトからじゃなくてもいいので是非どこかのサイト経由でポイントサイトに登録してください。
もちろん知り合いがやっているならその方に紹介してもらってください。

あなた本人にもその知り合いにもポイントが付きます。

黙ってても毎月数万ポイントが入ってくるような一握りにはなれないかもしれませんが、是非陸マイラー1年生は思う存分貯めて、夢のマイルでハワイ!!しかもビジネスクラス!!といきましょう!!

結局長々とありがとうございました。