「いつだって自分らしく心地よく過ごしていたい」

「いつだって自分の力を発揮していたい」

「いつだって私は大丈夫!!と言えるように」

精油の香りを通じて自分の心の声を聴いてみませんか?

アロマアナリーゼグループセッション

〜香りの心理分析アロマアナリーゼ〜

香りの心理分析アロマアナリーゼとは?

アロマアナリーゼは精油の香りをスイッチに「心の声(潜在意識)」を聞くセッションです。

精油の香りは本能に直結しています。

本当の欲求や願望、それに伴う感覚や感情を呼び覚すことができるのが「精油の香り」の刺激です。

アロマアナリーゼでは好きと感じる・心地よいと感じる精油の香りから、心の声を聞き、心の声を具体化することができるのです。

アロマアナリーゼセッション

「好き、心地よい」と感じる精油の香りを嗅いでいただきます。精油の香りを嗅ぎながらアロマアナリスト(アロマアナリーゼをする人)からの質問に答えていただきます。この「質問」ですが、個人的なことを伺うことはありませんしお話する必要は全くありません。精油の香りを嗅いで感じたことをお話いただくだけです。

「本当に自分が望んでいること」「心の奥底にしまいこんで忘れてしまっていたこと」精油の香りが引き金となって心の声が引き出されていきます。イメージの世界の中で語る音に響く言葉があったりヒントがあったりします。

さらに、ご自身が語った言葉と選んだ精油そのものが持つメッセージとリンクさせることで、心の声が具体化されていきます。

心の声を投影した香水作り

アロマアナリーゼセッションの後には、選んだ精油たちで香水を作ります。その香水は心の声そのもの「心の声を投影した香水」です。

自分だけのオリジナル香水を使うことで、満たされた気持ちになり、前へ一歩進む勇気が湧いてきます。

「私の未来は明るいに違いない!」

そう信じられるようになります。

アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内
アロマアナリーゼグループセッションを開催いたします!
 

「アロマアナリーゼグループセッション」とは複数人でのアロマアナリーゼセッションです。
 
お一人ずつ精油のイメージを伺い、それぞれのイメージをご参加の皆さんと共有しながらセッションを進めていきます。
 
初めて会った方同士でも、精油の香りを通じて仲良くなれてしまうのが、グループセッションの特徴です。
 
皆さんで精油の香りのイメージをシェアしながら楽しい時間を過ごしていただけたらとても嬉しく思います。
 
11月は千葉市と松戸市のレンタルスペースで開催いたします!
千葉市開催
開催日時

2019年11月2日(土) 10時〜12時半

*9時45分から入室いただけます。

開催場所

コンフォートスペース千葉

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル1階103号

募集人数・参加費

募集人数:4名さま 残席2名さま

参加費:4,500円

*当日現金でお支払いください

開催場所地図
募集人数・参加費

募集人数:4名さま 残席2名さま

参加費:4,500円

*当日現金でお支払いください

松戸市開催
開催日時 2019年11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所

e-会議室 松戸市役所前店

松戸市小根本51-9 マツドKビル4階

JR・新京成線松戸駅から徒歩6分

募集人数・参加費

募集人数:5名さま 残席1名さま

参加費:4,500円

*当日現金でお支払いください。

開催場所地図
募集人数・参加費

募集人数:5名さま 残席1名さま

参加費:4,500円

*当日現金でお支払いください。

お申し込みは下記フォームからお願いいたします。
「千葉市開催」「松戸市開催」のいずれかを選択ください。

アロマアナリスト紹介

山野笑子(やまのえみこ)アロマテラピースクール&サロンirodori主宰

アロマテラピーに出合い「大丈夫、私ならできる」と自信が持てたことをきっかけにアロマテラピーの学びを深める。

精油は私の人生に彩りを与えてくれたことから、2013年「irodori」をオープンする。

アロマテラピーを通じて「一人一人が自分にしかない魅力に気づくことで、望む未来へ向かって一歩踏み出せる」と伝えることを自らのミッションとしている。

何事も前向きに捉える姿勢とアロマテラピーに対する知識と情熱から「安心感がある」「信頼できる」との感想を多くいただいている。

・NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター / アロマセラピスト

・アロマアナリーゼ 認定アロマアナリスト / アロマアナリーゼインストラクター

HP:irodoriaroma.com