慢性腰痛専門整体院

0743-65-3733

腰痛があり動き始めの痛みや
長時間同じ姿勢がつらいあなたに…

どこに行ってもなかなか治らない腰痛は私たちにお任せください!

当院が選ばれる3つの理由

症状ではなく原因にアプローチするから

痛みや歪みの原因って何でしょうか?
筋肉や関節に問題がある、姿勢が悪い…などほとんどの人が以上のように答えます。
これらは間違いではないのですが症状について説明しているにしか過ぎないのです。
私たちが重要と考えることは、なぜこれらの症状が起きるのかという根本原因についてです。
それが内臓疲労からなのか自律神経の乱れからきているのか原因は人によって全然違います。
当院では原因に対してアプローチし、他ではなかなか治らない症状を改善へ導きます。

問診・検査を大切にしているから

あなたの持つ症状の治し方はあなたのカラダにすべて情報がつまっています。
なぜ今の症状が起きているのか、原因は何なのか、全てカラダが教えてくれます。
私たちは独自の方法であなたとの問診・検査に重点を置きあなたのカラダの情報を引き出していきます。
なぜ今の症状が出たのか?なぜ今まで治らなかったのか…
その原因を追究していきます。

本気で挑むから!

当たり前ですが、私たちは本気であなたのお悩みと向き合います。
その分、勉強会や技術の習得に時間をかけて人に教えれるくらいの知識・技術・経験を培ってきました。
だから本気で治しに来てください。
マッサージや慰安目的では来ないでください。
それならば、安くて長い時間マッサージしてくれるところを紹介します。
悩みに重い軽いはありません。私たちは楽になったあなたと一緒に、最後に笑い合いたいと心から思っております。

施術案内

神経伝達調整

神経伝達の異常は脳脊髄液の循環不良によって引き起こされます。それが起こると筋肉の力が弱化し、そのまま使い続けると症状としてあらわれます。
脳室のつまりと、脊髄のねじれをとることで神経伝達を正常化します。

内臓調整

内臓疲労は、多くの症状の原因となりうるものです。
肩こり・腰痛・膝痛・うつ・生理痛・だるさ・痺れなど多岐にわたります。
当院では、疲れて下垂した内臓を戻したり、経絡などをつかって本来の機能を取り戻します。

自律神経調整

あなたのように症状でお悩み方はストレスがカラダにはたらいています。
例えば、学校へ行きたくない子供は本当に腹痛が起きたりします。
嫌なことを抑えつけてなにかに向かうことが積もってくるとカラダへとそのサインがあらわれます。
それらを取り除くには中枢神経=脳へのアプローチが必要です。

鍼灸調整

当院の鍼灸施術は、経絡を用いた施術を行います。
季節の変わり目に不調が出たり、昔からの体質で痛みが出やすかったりするのは東洋医学で説明がつきます。
西洋医学で説明のつかない症状は鍼灸治療の得意とするところです。
鍼灸治療を行うかどうかは、まずは検査した上で私たちが判断させて頂きます。

当院に来る前に皆様に知っておいてほしいこと

根本原因に対するアプローチ

当院は他の整骨院や整体院とは考え方が少し違います。
一般的な整骨院では「痛みをとる」というところを重点的に診ていきます。
もちろんそれは大前提です。しかし痛みが取れればOKなのでしょうか?

よく聞くのが「痛みに対してのアプローチ」をして改善する。
しかしそれでは再発したり、治りきらなかったりしてしまいます。
それは対処療法にしかなりません。

一番考えないといけないのは「なぜ痛みや不調が起きているのか」
その根本原因を特定し、「原因に対してアプローチ」をしないと本当の改善にはなりません。

例えるとパソコンにエラー表示が出て、その表示を消すのかエラーの原因を改善するかの違いです。

カラダも一緒で痛みや不調は「カラダからのサイン」なのです。

サインに気づきカラダがどういう状態なのかを理解する。
そしてその原因に対してアプローチすれば自然とカラダの痛みや不調は改善されます。

体質を変え自然治癒力を高める

上記の説明で原因に対するアプローチとは何なのか?
それは理解していただいたと思います。

ではまず痛みや不調を改善するためにどうすればいいのか。
これは原因を特定し「体質を変える」ということをしなければいけません。

「体質」とは「体液の質」のことで、人間に備わっている「自然治癒力」と関係します。

だから「体質を変える」=「自然治癒力を高める」と理解してください。

子供の時は寝て起きれば疲れが吹っ飛んでる感じだったの覚えてますか?
大人になって年齢を重ねていくほどなかなか疲れが取れにくくなり、痛みや不調としてカラダに現れます。

これは子供の時は治癒力が高かったけど、ストレスや食事の摂り方などいろんな要因で体質が変化し、自然治癒力も下がってしまっているという事です。

この治癒力を高めれば、自分で自分のカラダを治すことが出来るようになり、
結果寝て起きればカラダがスッキリしている状態に戻ります。

つまり自分のカラダは自分で治すシステムを回復させることが、根本改善につながると考えております。

体質を変えるために重要なポイント

  • 体質を変えるためには3ヵ月の通院が必要
    人間の細胞が生まれ変わるのが3ヵ月と言われており、ダイエットやトレーニングも大体3ヵ月のプランで組まれることが多いです。
    もちろんカラダを整えるのも一緒です。
    その間の通院頻度は人によって異なります。
  • 自分で治すんだという気持ち
    私たちがカラダを治すのではありません。
    あなたの治癒力がカラダを治すのです。
    だから自分の生活習慣も見直し、変えていく必要があります。
  • 自分のカラダと向き合う
    どういう事かというと、自分のカラダに嘘をついてほしくないという事です。
    私たちの話を素直に聞き、理解し納得したうえで治療に専念してください。

    自分で治ったと判断し、騙し騙しでカラダにムチを打ってるといずれ爆発してしまいます。
    自分のカラダと向き合って共に不調を改善していきましょう。
  • 体質を変えるためには3ヵ月の通院が必要
    人間の細胞が生まれ変わるのが3ヵ月と言われており、ダイエットやトレーニングも大体3ヵ月のプランで組まれることが多いです。
    もちろんカラダを整えるのも一緒です。
    その間の通院頻度は人によって異なります。

料金

あなたの痛みに合った施術を行います

当院では、手技療法を中心に患者様の一人一人の症状に合ったオーダーメイドの治療をします。保険適応治療+ 実費メニューの組み合わせた治療も行っており、症状に合わせ実費治療を行うことにより、さらに症状の改善を目的としてます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

自費(保険適応外)・メンテナンス料金

初診料 7,500円
2診目以降 4,500円

女性ホルモンバランス療法
 初回 6,500円
 2回目以降 6,000円

交通事故  0円

療養費(保険3割負担の方)適用時料金

初診料(1回目)  
 2,000円+保険負担金(320~1,200円)
2診目以降   
 2,000円+保険負担金(60~570円)

初回施術料 5,000円

2回目以降 4,500円

「ネット見て来ました」とお伝えいただいた方は初回施術料7,500円を5,000円に割引させていただきます。

喜びのお声

多くのお客様が当院の無痛施術で
カラダを根本から改善されています!

はじめまして、院長の氏福です!カラダを治したいけどどこに行けばいいかお悩みではないでしょうか? 私たちは、これまで多くの患者さんの身体の悩みを解消して来ました。 実際に、不調で悩む多くの患者さんを診させていただく中で気付いたことがあります。それは、 『症状にアプローチしていても治らない』 ということです。これは、多くの先生がまだ気づいていないすごく大事なことなんです。 当院では、腰痛の方が来てもすぐに腰にアプローチするわけではありません。 独自の検査法で症状の本当の原因を調べます。すると、腰痛の原因が腰ではなく足にあったり首にあったりします。実際、施術を施すとびっくりするくらい痛みが止まります。 この検査法を用いれば、腰痛や肩こりだけでなく自律神経失調症・頭痛・不妊なども改善することができます。 でも、まだ信憑性が薄いですよね!?当院に寄せられた喜びの声をご覧ください。 多い声は、 なんか良く分からないけどマッサージとかじゃない感じ。でも楽になるの!! とおっしゃいます!笑

喜びのお声

大満足です!

腰痛・肩こり知らずになりました。
カラダのゆがみも治ってきて本当に
助かっています。

定期的に通院しています!

腰痛・肩こり・首こりをいつもとってもらい、健康に過ごせています。
カラダのことについても相談にのってもらえてすごく安心です。

よくある質問

Q車で行きたいのですが駐車場はありますか?
Aございます。お店のすぐ隣側に5台駐車できます。
Q子連れでも大丈夫ですか?
Aもちろん大丈夫です!当院ではキッズスペースを設けております。ベビーカーと一緒にベッドサイドまで入ることが出来ます。
Q予約はしたほうがいいですか?
A当院は予約制なので予約して頂いたほうが待ち時間なくスムーズにご案内できます。
Q治療を受けるときはどんな服装がいいですか?
A基本的にはどんな服装でも大丈夫です。なるべく動きやすい、身体を締め付けない服装であればOKです。
Q車で行きたいのですが駐車場はありますか?
Aございます。お店のすぐ隣側に5台駐車できます。

当院の概要

店名 整体・整骨はがくれ
住所 奈良県天理市石上町594-1
ホームY&Y101
電話番号 0743-65-3733
営業時間 午前診 9:00~12:30
午後診 16:00~20:30
定休日 水曜・日曜・土曜午後
※祝日は診察しております
駐車場 5台
駐車場 5台

お問い合わせ