あなたを待ってる「誰か」がいる

どんな時にも人生には意味がある。未来で待っている人や何かがあり、そのために今すべきことが必ずある。
あなたがどれほど人生に絶望しても、人生があなたに絶望することは決してない。
だから、まず「本当の自分」に気づいて、「勇気の一歩」を踏み出してみませんか?

村岡 昭和 Akikazu Muraoka

会社員しながら、決して恵まれてるとは言えない環境下で、
・自分の可能性を信じて挑戦する勇気を持てない子ども達
・子どもの予想外の行動にどう接したらいいか悩むママ達
「自分の人生の主人公として生きる」自分の持っている力に気づく支援をしている

悩みを抱えた人の悩みは人それぞれ違います。だから、その解決方法も人それぞれ違うんです。
対人支援者はいろんな手札を持っていたほうが、ええんちゃうか?と私は思っています。

有資格一覧
 
ハーバリウム関連
 ハーバリウム東京 認定講師  ハーバリウムオイルランプ ティーチャー
カードを使ったコーチング
 ライフペイジズトレーナー
色彩心理関連
 色彩心理メンタルトレーナー
 ザ・リュッシャーキューブ  葛藤色彩心理アナリスト  恋愛色彩心理アナリスト
 クレヨンアートセラピー セラピスト
 TCカラーセラピー セラピスト
 数秘バースデーカラー セラピスト
 色彩アートセラピスト1級  子どもアート療法士
アドラー心理学 他
 ライフデザイン診断士  NLPマスタープラクティショナー
占い
 ルノルマンカード占い
価値観
 価値観ババ抜き
その他
 一般社団法人「ここぷら」(心と体のプラットフォーム)セラピスト
 

ご提供できるもの

ライフペイジズ
「今の自分」と「理想の自分」「そこに行くステップ」を「文字の入っていない絵」のカードを用いる事で明確にしていきます。
自己受容セッション
色彩カードを使って、自分の「心の移り変わり」を振り返る事で、本当に自分にとって大切なものに気づくセッション
リュッシャーキューブ
6つのカラーキューブを並べる事で「自分の本質」「現在」「未来への期待」に気づく。お子さんの本当の気持ちに気づくのにもいいですよ。
ハーバリウム
ものつくりををする時に生じる「心の変化」を、問いかけや色彩言語を通して言語化していく。作品作りだけではないですよ。
クレヨンアートセラピー
川・山・道が象徴するもの(感情・希望等)を、風景画法を用いて「見える化」していく。自分の気持ちに気づくセッション。
価値観ババ抜き
ババ抜き・・・子ども時代に楽しんだ記憶ありますよね?その「遊びの手法」を用いて自分の価値観に気づけるセッション。
数秘バースデーカラーセラピー
人生は「宿命」「運命」「運気」の掛け算です。その中で数秘は「宿命」を数秘術/カラー等を用いて解き明かす。あなたを助けるパワーストーン/アロマも分かる。
ルノルマンカード占い
ルノルマンはナポレオン時代に活躍した占い師の名前。心理のプロがカード占いを用いと・・・普通の占いだけど占いだけじゃない体験をぜひ。
ハーバリウム
ものつくりををする時に生じる「心の変化」を、問いかけや色彩言語を通して言語化していく。作品作りだけではないですよ。

その人に一番適した手法を「組み合わせる」

オリジナル村岡メソッド

  • 「ハーバリウム×色彩心理学」「アドラー心理学×占い」「色彩心理学×NLP」等、あなたに合ったオリジナルのセッションを提供できます。
  • 「子どもの気持ちが分からない・・・」
    「でも、カウンセリングは、何をやられるか分からないので、正直怖い」
    色彩心理を用いたセッションは、絵を描いたり、カラーキューブを並べたりするだけで「お子さんの心模様」が見えてくる・・・気軽に受けられるセッションです。
  • お子さんのセッションは、親子で一緒に受けられます。お子さんの「声にならない心の声」を色彩心理学やカードを使って言語化していくお手伝いをさせて頂きます。



  • お子さんのセッションは、親子で一緒に受けられます。お子さんの「声にならない心の声」を色彩心理学やカードを使って言語化していくお手伝いをさせて頂きます。



私の想い

会社員をしながら、児童養護施設の子ども達のボランティアをしています。

子ども達に接している中で、自分の可能性を信じられず前に進む勇気を持てない子ども達が多数いる事に気づきました。

私が色彩心理という「子どもにも出来るセッション」を中心に学んできた理由です。子ども達が

「自分の人生の主人公」として生きる力

を引き出すお手伝いをする。それが私の「使命」です。

私の想いとご提供できること