なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


ひだまりの風♡助産院アモール


愛知県春日井市
分娩予約受付中(自宅分娩)


自宅出産家族と一緒に赤ちゃんの誕生を迎えることができます。

助産院だからこそできる家族と共に迎える温かい出産。
家族と一緒に赤ちゃんの誕生を迎えたい方へ。
 新たな命を迎える時、一緒にいたい人と共に産み、家族で温かく迎えてもらいたい。

 今、立会出産、面会等が制限されている病院、クリニックがあり、不安や寂しさを抱えたままの出産、入院生活を迎えられる妊婦さんが多くみえます。

 助産院アモールで、家族と共に温かく赤ちゃんの誕生を迎えていただくことが可能です。

 お産とは、本来、特別なものではなく、家族の中にあり、その中心に、新しく産まれる赤ちゃんが存在します。

 妊娠、出産、産後と分けて考えるのではなく、妊娠出産産後が流れるように繋がっていることを大切にし、そのための準備を妊娠中からさせていただきます。

 助産師と一緒に準備をすることで、家族で解決していかなければ、ならない壁も一緒に解決できていきます。

 自宅で過ごすと、産後の休息ができないという声をお聞きします。
それは、産後の休息を、入院している期間のみと感じている方が多いからと感じています。
 産後の休息は、妊娠出産の体の回復が充分にできる時期までのことをいいます。
 そのことを理解し、産後の準備を一緒にさせて頂くことで、産後充分な休息をとって頂くことが可能になります。

 助産師とともに、作り上げていく妊娠出産産後のストーリーを、新しい家族と共に過ごしていきましょう。

春日井市ひだまりの風♡
助産院アモール

&

岐阜県瑞穂市
ひだまり助産院



チーム助産を進めていきます

岐阜県瑞穂市ひだまり助産院の
オーダーメイドな出産を取り入れた
助産院が、春日井市ではじまります。

ひだまり助産院が取り入れている
お一人、お一人が、
心から満足したといえるお産。
出産した後すぐから、もう1人産みたいと
思えるようなお産。
妊娠中から、お一人お一人と
向き合うお産。
一緒に変化に寄り添う
助産院でありたい。

そんな暖かいひだまり助産院と
チーム体制をとり
ひだまりの風️♡助産院アモールが
存在します。

メニュー

母乳育児相談、沐浴、離乳食など手技のお手伝い
初診察 6000円(2時間まで、以後30分毎2000円)
再診 5000円

自宅出産取り扱い料金
出産費用 51万円〜
(直接支払制度をご利用の場合、出産育児一時金の42万円を超した差額のみのお支払いになります)

分娩予約金33000円
初診 7000円
再診 5000円
分娩監視装置 3000円(36週以後)

その他
アクセスバーズ、よもぎ蒸し、水素吸入、アロマ、リンパドレナージュなど
妊娠、出産、産後のお母さんと向き合うケアをさせて頂きます。

院長の経歴

院長 榎本 あい

【経歴】
岐阜大学医療技術短期大学部看護学科 卒業
岐阜医療技術短期大学 助産学専攻 卒業
小牧市民病院産婦人科
名古屋第一日赤病院産婦人科MFICU
個人クリニックや
刈谷市、春日井市の新生児訪問
児童館の助産師相談を経験。

【院長からのメッセージ】
第一子を出産後より、子どものアレルギー、慢性的な中耳炎、自身の体調不良、そして、夫婦仲も不仲という状況下で、子育てがはじまり、とても辛い時期をすごしてきました。
その状況でも、変わりたい、そんな思いから、食をかえ、考え方を変え、たくさんの出会いのお陰で、自分と向き合い続け、子どもも、私も、元気になり、夫婦仲も改善されていきました。
そんな、辛い時期を経てきたからこそ、お一人お一人と、しっかり向き合い、本当の意味で心を寄り添うことが可能となりました。
1人でも多くの方に、女性として、妻として、母として、1人の人として、本当の幸せを感じて頂きたい。
妊娠、出産、産後を通して、幸せな時間をたくさん過ごして頂きたい。そんな思いから
助産院を開業しました。
幸せになるためのトータルサポートを、たくさんの方々と力を合わせて、させて頂きます。
あなたは、これから、どんなあなたになりたいですか?
そんな思いを聞かせて下さい。
ひだまりの風️♡助産院アモールとともに、成長していきませんか?

ひだまりの風♡助産院アモール
住所  愛知県春日井市十三塚町(6月より神領町へ移転)

電話  070-8511-4427

メール aienomoto.mw@gmail.com

営業時間 平日10時〜16時
     土曜10時〜12時

定休日 日曜、祝日(緊急の対応除く)

※完全予約制

嘱託病院 西部医療センター
緊急の異常時には、三次救急医療機関へ繋ぎます。