一生モノの選択に、プロの仲介&プロデュースを

この1−2年に本気で結婚したい人たちだけを紹介・仲介
日本仲人協会加盟約1,800名の仲人ネットワーク(登録会員数10,000名以上)と連携し、24時間お相手を自由に検索し、人数無制限でお見合いを申し込むことができます。
一般的な出会いアプリと違い、お見合いや交際の申込みやお断りは全て仲人を通じて行えるため、気を遣いやすい優しい方も効率的に多くの方とご対面いただけます。

理論で示し、感性で導く仲人サポート
見えない不安を抱える婚活期間中、一生を左右する大事なことを当事者同士だけで交際を進めて決めてしまって大丈夫でしょうか?
面談を通じて本人が見失いがちな価値観や行動の整理を行い、
心理・コミュニケーション理論と時には特有の直感を働かせ、ほんとうに良い組み合わせやタイミングを伝えていきます。

日本仲人協会とは?

成功報酬型

法令、守秘義務遵守

仲人を通してご対面&交際意思確認

よくあるご質問

Q
入会に制限はありますか?
A
25〜45歳の結婚したい男女が入会条件です。
職業、宗教、障害の有無などでの差別はいたしませんか、ネットワークビジネスを現在行っている方は他の会員様を守るため入会をご遠慮いただきます。
Q
入会時に必要なものはありますか?
A
写真付きの身分証明書と印鑑が必要です。自営業の方のみ収入所得証明書をご提出ください。
当相談所がお渡しする契約書・プロフィール書をご提出いただき、登録となります。
Q
お見合いってどのように行われるのでしょうか?
A
システム内でお互いにお見合いの同意があれば、双方の専任仲人で日程調整を行い、駅から近いホテルのラウンジでご対面となります。1時間程度お茶していただきますが、初回のお見合いでお食事はいたしません。実際のご対面前に「Zoom」でのオンライン対面も可能です。なお、待ち合わせは原則女性会員様の指定場所となります。
Q
収入は絶対掲載しなければなりませんか?
A
男性は掲載が必須となります。250万〜700万がほとんどだと思いますが、高収入の方ほど成婚しやすいとも限りません。掲載内容はあくまで参考値であり、人となりや相性は対面してみることでしかわかりません。どんどん会えるように掲載からサポートします。
Q
見た目に自信がないので顔写真の掲載に抵抗があります。
A
「清潔感」と「やさしさ」がきちんと写っていれば心配ないと思います。割引特典もありますのでほとんどの方が協会の提携している写真スタジオで、ヘアセット・メイク付きの掲載用写真をご用意されます。撮影日に仲人同行もできますのでご検討ください。
Q
月会費でどのようなサービスが受けられるのですか?
A
ご契約月の1ヶ月ではまずお見合いシステムの登録に加え「自分の活動振り返りワーク」「お相手ペルソナ作り」「活動期間と目標値の設定」を行っていただきます。
また実際の活動中のメール、チャット、電話相談は無料です。お見合いの服装、メイク、話題、交際中のデートプラン、プロポーズのタイミングまで、親身にアドバイスさせていただきます。
Q
なぜお見合いに仲介が必要なのでしょうか?自由にやりとりしたいのですが?
A
仲介がない場合、対面できるまでにお互いの駆け引きで時間を費やしてしまうケースがあります。また、相手が本当に信頼できる人物なのかご自身で見極めるのも特に女性は怖いですよね。
結婚相談所は個別面談をパスした信頼できる方、かつ限られた期間内で成婚を目指す独身者のみが集まる会ですので、どなたとも安心して会うことができます。初対面の取次ぎ、真剣交際の申込み、交際のお断りも全て仲人を通じてお相手に伝えられるため、断われなくて悩む必要もありません。新しい出会いに気持ちを切り替えて短期間で質の高い婚活ができるもの仲人型のメリットだと思います。
※お見合いアプリや他社相談サービスとのご利用併用も可能です。
Q
お見合い後の交際期間に制限はありますか?
A
お互いの同意で真剣交際を決められたカップルは、最長6ヶ月まで交際可能です。1〜6ヶ月以内にデートを重ねてプロポーズ。お相手に了承いただけたら成婚、両会員とも退会いただきます。
Q
複数人と交際をすすめても良いですか?
A
当協会では真剣交際は1人に絞っていただきます。お互いに時間がないので…というお気持ちはわかります。しかし、真剣にお付き合いしたい相手がまだ別の方を探していたらショックはないでしょうか。1人1人と真剣に付き合い、もし叶わなければ新しい出会いを仲人がご紹介しますので向き合う時間をぜひ大切にされてください。

Q
お見合い前にSNSでどんな相手か検索したりつながっても良いでしょうか?
A
真剣交際までSNSでの繋がりは一切禁止です。もしご自身が断りたい立場だった場合に困りますよね。また、仲人を通じて交際を断ることになった者同士でSNSを通じた連絡を取ることも後のトラブルに発展しかねないため禁止しています。チャンスは1度きりと真剣に挑みましょう。
Q
システム上で個人情報が漏れるが怖いです。
A
お見合いシステム上では会員様のお名前が仮名で登録されており、連絡のとれる情報や住所特定できる情報は一切伏せてありますのでご安心ください。お見合いが確定した場合、待ち合わせのために電話番号とお名前を個別にお伝えします。
Q
入会に制限はありますか?
A
25〜45歳の結婚したい男女が入会条件です。
職業、宗教、障害の有無などでの差別はいたしませんか、ネットワークビジネスを現在行っている方は他の会員様を守るため入会をご遠慮いただきます。

電話/FAX/メール  ※同業者、営業電話はお客様にご不便をおかけしますのでご遠慮願います。


✆ 045-900-9211(9:00~21:00)月~日

✉ amofamily01@gmail.com