アムニア検査クリニックはどんなクリニック?

東海エリアで唯一のNIPT専門のクリニック

アムニア検査クリニックの名の通り、婦人科系の検査の中でも極めて重要度の高い新型出生前診断(NIPT)に特化した医療機関です。

駅近で交通アクセスも良好、院内の雰囲気が良くて初めての方でも来院しやすいのが魅力です。

全年齢が対象

妊娠してからNIPTの検査を受診したいと希望する妊婦は全国的に増えてはいますが、年齢制限にこだわりのないクリニックを探すのは至難の業です。

大学病院などの医療機関で新型出生前診断(NIPT)の受診も可能ですが、年齢制限が厳しいのが難点です。

その点、アムニア検査クリニックでは、年齢条件に制限がないので、高齢出産の女性も安心して検査を受けられます。

今や35歳以上の女性が妊娠を切実に希望し、40歳過ぎても妊娠・出産は当たり前の時代です。

アムニア検査クリニックでは、年齢による条件はもちろん、独自の条件も設けられてはいません。

丁寧なカウンセリングが魅力

新型出生前診断(NIPT)を受診したいけど来院するのが不安、そんな不安を抱える妊婦も少なくありません。

アムニア検査クリニックでは、事前カウンセリングのみを希望する妊婦にも安心して来院できます。

もちろん、事前カウンセリングの後に医師や看護師が新型出生前診断(NIPT)の検査を無理に勧めることもありません。

事前カウンセリングでは、検査の内容・流れについて、医師からの説明を受けます。

NIPTに関する疑問点や不安な点があれば、医師に気軽に相談できるので安心です。

検査を受けた後は、その後のアフターフォローもしっかりしており、カウンセリングにも丁寧に対応してくれます。

NIPT経験のある医師による検査

アムニア検査クリニックと他院との決定的な違い、それは新型出生前診断(NIPT)を経験した医師による検査が実施されていることです。

初めて来院する妊婦の不安を和らげ、妊婦に寄り添ってくれる貴重な存在です。自らの経験と豊富な検査数を活かして、ひとりひとりの妊婦に適切なカウンセリングと検査を行っています。

アムニア検査クリニックの新型出生前診断(NIPT)の検査内容や費用は?

基本検査:180000円 (税抜)
全染色体検査:230000円(税抜)
※「エベレスト46」 (全染色体検査・性染色体検査・微小欠失検査・性別判定と事前カウンセリング・採血代などを含む)
全染色体+微笑欠失検査:230000(税抜)
※事前カウンセリング・性別判定全染色体検査・性染色体検査・微小欠失検査 (その他諸費用を含む) で1セットの「エベレスト46」
羊水検査:無料
※陽性反応の場合はNIPT検査日傭の全額返金制度あり
検査の内容(検査でわかることなど):
13・18・21トリソミーはバトー症候群・エドワード症候群・ダウン症候群の発症の有無
性染色体異常はターナー症候群・微小欠失 (染色体の一部の欠失) の有無
検査精度:99.15%
結果までの期間や通知方法:7日~10日程度・メールまたは来院
検査条件:年齢による条件なし・妊娠10週目以降・医師からの紹介状は必要なし

アムニア検査クリニックのNIPT検査の口コミ

30代後半で初産なので、とにかく無事で健康第一と思い、アムニア検査クリニックでNIPT検査を受けてきました。検査結果が出るまでには1週間かかり、その間不安でしたが、幸いにも結果は陽性ではありませんでした。

(30代女性)

1人目の出産の時は、まだNIPT検査について何も知識がなかったので受診しませんでした。2人目の出産時の年齢が39歳だったので、ダウン症などのリスクが高いのではと気になり、アムニア検査クリニックに来院しました。

どの検査項目もとくに異常がなく、無事に元気な赤ちゃんが誕生しました。

(30代女性)

アムニア検査クリニックの詳細情報

クリニック名 アムニア検査クリニック
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-43-12 東山ビル3階
アクセス JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩約5分
診療時間 10~18時
休診日 -
院長 -
診療時間 10~18時